【都議選】維新:豊洲移転早期決断を!小池知事に提言書を提出(第二弾) 2017.6.8

記事をシェアして頂けると嬉しいです

すでに維新は、3/9小池知事に対して豊洲市場移転問題に関する提言書を提出しています。

[日本維新]「豊洲市場への速やかな移転」を含む3つの提言を発表 (豊洲移転に関する記者会見) 2017.3.9

日本維新の会:豊洲市場移転問題に関する提言.pdf(2017.3.9)


しかしそれから、一向に進まない(進めない)移転問題
維新は都議選を前に、小池知事に対し提言書(第二弾)を提出しました。

 日本維新の会は8日、築地市場(東京都中央区)の豊洲市場(江東区)への移転問題に関する提言書を都に提出した。党の主張である豊洲市場への早期移転を重ねて訴えると…

その提言内容
豊洲市場移転問題に関する緊急提言.pdf(日本維新の会)

(一部引用)

提言1.小池都知事は、都民ファースト代表として市場のあり方に関する方針(=公約)を速やかに(都議選に先立って)公表すべきである。

提言2.市場問題PTは、公的な会議体としての体を成していない。都庁のガバナンスを再構築すべきである。(決定する戦略本部会議の構築)

提言3.豊洲市場については、安全・安心基準を都知事主導で再定義し、速やかに豊洲市場移転を実現すべきである。(卸売市場法の改正)

提言4.豊洲市場の損益は、指定管理を含む民営化、管理コスト削減、ビジネスモデルの革新、市場の集約化により改善可能であり、すべきである。

市場問題プロジェクトチーム第1次報告書の 会計上の問題点

減価償却費などの専門用語の誤用、投資意思決定の話と損益計算の話の混同などが目につく非常にレベルの低い報告書であり、東京都が設置した公的な会議体のアウトプットとは思えない。特に、築地改修案にある数値の根拠が乏しく、投資意思決定に役立つ資料とはなっていない。

提言5.築地市場は、耐震上の懸念が既に顕在化しており、速やかに閉場し、環状2号線の整備を進めるべきである。

(全文を読まれる事をおススメします!)

その提言に関する記者会見
馬場伸幸幹事長・足立康史国会議員団政調副会長・柳ケ瀬裕文都議


(音声レベルが非常に小さいです)

14分過ぎ、小池知事との連携について問われ・・・

東京維新の会 都議選決起集会での副代表・渡辺喜美氏の発言について 松井代表が答えました。 (タイトルのシーンから再生しま...

(追記)
小池さんが、この提言を読んだかどうかは分かりませんが・・・

これまでの対応を考えると、批判をかわすための引き延ばしの可能性大。の気が・・・

いざ都議選公示前になっても、何か理由を付けて先送りにする気がします・・・

トップへ戻る