(森友学園)橋下府知事に働きかけはあったのか?・脱北者の衝撃の生証言 橋下✕羽鳥の番組「森友学園&北朝鮮!SP」2017.3.6

記事を拡げて頂けると嬉しいです

出演者
玉木雄一郎、佐藤正久、吉木誉絵、川崎栄子、小林よしのり、厚切りジェイソン、周来友

今回は本当に中身が濃いですね!

特に
脱北者:川崎栄子氏の証言は衝撃です・・・

見逃した方は是非!

橋下 羽鳥の番組 2017年3月6日 170306

橋下 羽鳥の番組 2017年3月6日 170306

(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

北朝鮮が今後どうあるべきか?

難しすぎて、私にはとても語れません・・・

ただ、経済制裁は
中国だけでなくヨーロッパ諸国も繋がっている現状では、効果は望み薄に感じます。

あと、状況の変化に対して「備え」は、しておかなければと強く感じます。

北朝鮮「在日米軍基地攻撃部隊が発射訓練」 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


川崎氏が北朝鮮に渡った1960年ごろ、

周氏が「北朝鮮よりも中国の方がひどかった」と発言していましたが
理由は言いませんでした。

もちろんご存じとは思いますが、
なぜ、その頃中国はそういう状況だったのか?
念の為、載せておきます。
(そのシーンから再生します)


この頃、日本のメディアは北朝鮮だけでなく中国も礼賛し、
悲劇は全く伝えられてなかったようですね・・・

歴史を通して考える日中メディアの課題(NHK)

P.S.
厚切りさんと周氏は、必要なかったですよね?(^_^;)

コメント

  1. 仲井 より:

    テレビ朝日は、
    都合が悪い文言部分をカットしたようだ。

    朝日新聞も読売新聞も朝鮮学校も、

    嫌々それだけではないだろうに、
    ネットで見てるともうほとんどの新聞社も、毎日新聞も、テレビ局も総なめでほぼすべてが日本の国有地を払い下げられてしかも考えられないような格安の価格でこいつらにも払い下げられている。

    これをテレビ朝日は出さなかった。
    これは故意に出さなかったというのは間違いない。

    【いろいろなところにも、、、】という文言だけで、企業の名前は無論だが一切名称を出さないで(森友学園だけはバンバン名前を出してやってるのにだ)出てきた名称は、朝鮮学校という名前だけにさせて他の新聞社テレビ局の名前の部分はすべてをカットしてる。

    こういうのを嘘っぱちの煽動工作、でたらめの偏った報道ではないのかねえ。
    放送法に違反はしないの?

    いつもテレビ局は偉そうに言ってるよな!

    ★【なんで隠して出さないのか!都合が悪いから隠してたんでしょう?】って。

  2. 匿名 より:

    久々に濃い内容でした。

    米国・中国の代表として、厚切り・周の両氏の人選はどうかと・・・
    それ以前に、管理人さんのコメントにもありますが、必要だったのでしょうか(佐藤氏も)

    小林氏が静か過ぎて少し怖い。(過激な事を言い過ぎて大幅カットになったのか?)

    森友の件で、玉木氏(民進・アンチ・マスコミ)は、論点を整理し、ピンポイントで攻撃すれば 一本 は無理でも 技あり 位は取れそうなのに、批判の範囲を拡げすぎて、訳を解らなくしている。

  3. kou より:

    分かってたことですが、橋下さんさすがだなあと。
    自分の番組なんだから触れないこともできたのに、民進の議員がいる前で正面から森友の件を説明。
    しかも、応援を受けていたという不利な情報までもあえて出す。
    さすがとしか言いようがないですね。
    まあ言うまでもなく橋下さん・松井さんにやましいところはないでしょうね。

  4. 仲井 より:

    >応援を受けていたという不利な情報までもあえて出す。

    旧社会党の腐れ縁で残ってる成田知己の出てる地域からのこんな野党癖の同じ愚か者の民進党玉木のような議員が、あそこから出てきている。
    こんな議員を選挙でなんで落とせないのか、県民のレベルを疑う。

    折角腰がきいたじゃこの出しのきいた骨のあるはずの讃岐男の威厳に関わるお粗末さ。
    その【讃岐うどん】が、こんな奴が出てきた地域の名物だよと聞かされたら、讃岐ファンの人でももうどろどろで箸にもとまらんようなグジャグじゃ状態に思えるほどひどいなあとなるだろう。

    まあ番組中の橋下さんの語るああいう内容において、
    ここら辺のところが、橋下さん、松井さん、安倍さんで、たぶん馬が合うんでしょうねえ。
    番組の中で見せる橋下さんのああいう内容が、橋下さんのこういう所が、
    安倍さんも心を許せて好きなんでしょうねえ。

    互いで心を許せて、聞きたいことも普通に聞けるんでしょうねえ。
    そのままを出せる、こころを許せるんでしょうねえ。

    【安倍さんになら!】って。

    【橋下さんになら!】って。

    このメンバーで集まった時、どんな感じでいつも喋ってるんだろうって思ってしまう。いいなあって、いつも思う。

    その間は、殆ど家族っぽく、多分気分よく過ごしてるんでしょうねえ。
    気心も知れていてみんなで揃って会えるのを、いつも楽しみにしてるんだろうなあ。

    そういうのって、ホントいいよなあ。

    大阪のトップ二人と東京の、いや国のトップである二人がって、それっていいよなあ。

    橋下さんは、こういうトラブル発生時には、
    まずは「自分にはどういう責任があるのか」を、ここを誰にでもわかる言葉で明確に説明をする。
    これは政治の世界の現役時、また身を引いてからも、後からも、この姿勢は一切変わっていない。

    まず初めに明確に自分の言葉で、まず初めに【それ】を公のマイクの前で出す。

    ここがこれまでの過去の政治家とは全く違う。

    私などそれを見ていて、
    この人はやっぱりすごいなあって。
    日々何が起きていつ突発的に発生するかもわからぬトラブル事情、政治行政の世界で、そういう責任あるトップの席にいてた人としてのその政治家としての、人間橋下徹という人としても、その覚悟がもう半端ではない。

    これは誰にでもできるような向き合い方ではないし、これはなかなかできることではない。
    橋下さんのこの潔さは冴え過ぎていて、国民から見て誰もが納得できるだけの澄み切っている。報道が怪しそうに伝えておかしくするだけ。

    見ていて元気そうでよかった。
    番組がその週の放送分が終わった途端に、来週までの期間の、それまでが待ち遠しくなる。
    一週間が待ち遠しい状況である。

  5. 弘子 より:

    北朝鮮 国家
    北を負かせるのは中国には無く、ロシアの大統領しかない。
    北の若将軍様がまともに取り合い話しを聞くはプーチン大統領のみ。
    ブッ放すは日々ゲームと、
    ヒト殺略は人生ゲームとになぞらえよう…。

    総てがゲーム・大きなゲーム盤!

    正しい統率者の理想と信念を学ばせるは彼*プーチン大統領様のみ!!!!!
    人権を学ぶは日本の総理のみ!!

    中国下に入れば、
    ヨリ戻すは
    難しくなりましょうぞ

  6. 椿 より:

    【羽鳥のモーニングショー】の偏向報道の酷いこと、ヒドイ事。
    毎日毎日、1時間以上も割いて、森友学園非難…。さすがは朝日…、
    『朝日のトップは朝鮮人ですよね❓
    だから、愛国教育に反応して、火病起こしてるんじゃないの❓』って、
    クレーム入れておきました❗️

  7. はっしー より:

    面白いんだけど、吉木誉絵の相槌うるせー

トップへ戻る