橋下氏「”西成地域に星野リゾート” 大変うれしい」3/9のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(森友学園)
参議院の西田さんが森友土地のゴミ廃棄費用8億円の正当性を論証。しかし核心的問題点は次に移る。なぜ実費精算方式を取らなかったか?森友にゴミ廃棄をさせてその実費を精算すればよかっただけ。1回目のゴミ廃棄は1億3000万円で実費精算。問題の2回目は土地価格引き下げになった。

いや、この数字なら移転にひっくり返る。あれだけ不安を煽られての移転すべき29%。やはり有権者はよく見ている。住民投票になれば報道の量も膨大になる。その際、安全と安心の区別の話をきっちりすれば都民は理解してくれるだろうし、何よりも全国に安全と安心の区別の話が広まる最大のチャンス。

通天閣近く、新世界に星野リゾート…活性化期待 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

(森友学園)
①「西成地域に ほしのリゾート」 大変うれしい。この市有地は売却困難物件だった。西成地域の活性化に合わせ担当部局が必死に業界ヒアリング。

②「西成地域にほしのリゾート」担当部局の業界ヒアリングからホテル誘致計画が進んだ。僕は一度観光バス待機場計画を進めることも指示したが最終的にホテル誘致計画に確定。これも業界からの要望で行政が計画を作る典型。ただし最後は入札。森友学園で一番問題なのは入札を経ていないこと

Brexitのはロンドン市民以外は離脱派。キャメロンはロンドンの感覚だけで見誤った。ロンドン対非ロンドンで明らかに利害対立があり、どちらが絶対的に正しいか分からない問題。しかし豊洲については東京都内で地域差利害対立はないし、今は都民の安全についての誤解がほとんど。誤解を解けるか。

【民間】星野リゾートの運営するホテルがJR新今宮駅前の市有地に進出/客室数は600室以上で温浴施設も併設/21年度の竣工を目指す | 建設ニュース

これも事業者等をヒアリングし、要望があったので計画にまで進む。さらにこのような計画の中には土地価格を下げたり、補助金を出したり、税を減額したりする便益を与えることもしばしば。ただし最後は入札。ここが今回の森友問題との決定的な違い。

池田氏
「あんな水で洗った刺身なんか食べられない」と思っている。と・・・

都民を馬鹿にしすぎでしょう。
自称インテリと根は同じに見えますね。

橋下徹「小池さん、築地が安全なら豊洲だって安全でしょ!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

ほしのリゾートの話

MBSはこう伝えています・・・
新今宮に星野リゾート 「1泊1000円」の街に衝撃
 星野リゾートへの売却価格は約18億円。坪単価で計算すると地価が急騰している道頓堀付近の70分の1以下で、たいそうお得な買い物とも言えそうです。
 完成予定は2021年度。あの星野リゾートが目をつけたことが、ディープな大阪が変わっていくきっかけとなるかもしれません。


なぜ1泊1000円なのか?なぜ70分の1なのか?
知ってるはずなのに・・・何も触れてません。

まるで、星野リゾートのお陰で変わっていくかの様な報じ方・・・

橋下市長肝煎りの西成特区構想、有識者座談会が初会合  :日本経済新聞(2012/6/12)
 日雇い労働者や生活保護受給者が集中する大阪市西成区の課題解決のため橋下徹市長が提唱する西成特区構想について、大阪市は11日、有識者座談会の初会合を開いた。座長の鈴木亘・学習院大教授は「西成の課題は、10年20年先にはさらに深刻化する。街の将来像をしっかり議論したい」と強調。

鈴木亘教授も喜んでるでしょうね(^^)

経済学者 日本の最貧困地域に挑む―あいりん改革 3年8カ月の全記録

日本維新の会」 「大阪維新の会
・幼児教育から大学(私学を含む)まで、口だけじゃない本気の「教育無償化
・将来、不安な年金を、公平で確実にもらえる「積立式の年金」に転換
・少子高齢化に対応し、地域の創意工夫でさらに持続発展できる社会をつくる
※維新の全国会議員は、歳費の20%(計486万円)を毎月被災地に寄付しています

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事を拡げて頂けると嬉しいです

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    新今宮のあの土地がホテルにって、、、すばらしい。
    新今宮って、JR・南海電車・路面電車の乗り換え駅と考えると、
    ポテンシャルは高いはず、なのに、環境のせいで、
    これまでどうしようもなかったわけですから。。。
    すぐ近くで昔やった3セクのフェスティバルゲートで大コケしたこと考えると
    今回は大阪市がんばって、民間引っ張ってきたなーとほんとに思う。

    あとはホテルが成功するよう、
    動物園がもっと賑わうようにがんばって、地下鉄なにわ筋線? もがんばって。
    維新のやることって、全体のストーリー・流れを考えてるのが素晴らしい。
    ここが良くなると堺市も良くなってくるだろうし(市長は交代してもらわないとだが)、
    和歌山・高野山への観光も増えそうだし。

  2. 匿名 より:

    MBS VOICEも、ほぼ同じ内容の偏向報道。
    VTR後に、アンチ橋下でお馴染の森直也弁護士が(そこで置いてかれる人が居るので・・・そこをどうするか)と???のバカコメント。更に西アナが(綺麗になれば問題は無くなる訳ではない)と負け惜しみを吐いて、一言もポジティブコメント無しで終了。

    だったら、お仲間の平松元市長みたいに何もせず、空き地のままで放置してた方が良いの?
    橋下さんが進めた様々な施策、西成特区構想のお陰で町が綺麗になり、関空再建でインバウンドが増えて活気が出て、公募区長の導入で身近な問題を迅速に解決できる様になり、西成周辺が劇的変わってきた。その結果、今回の星野リゾートがホテルを建てるまでになった。
    MBSは本当に腐りきってる、普通に評価出来ないの?

トップへ戻る