橋下氏「(豪華クルーザーに20億円)民間遊覧船を活用すればいい。こんな改革ができなくて何が東京大改革?」5/12のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)

世界のVIPを東京湾案内 小池知事が豪華クルーザーに20億円 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

五輪VIP視察の際はその時に民間から借り上げればいいだけ。都民の港湾視察に使うというのはそもそもそんな事業を役所がやる必要はない。もしやるなら民間遊覧船の搭乗券購入に補助を出せばいい。こんな改革ができなくて東京大改革などできない。

都民の無料港湾視察に使うというが、その場合クルーザーの購入費用だけでなく職員の人件費や維持管理費などのフルコストでは莫大な費用がかかっているはず。どうしても都民サービスとしてやるなら民間遊覧船を活用すればいい。でもそれが東京大改革?

小池さん大丈夫でしょうか??

小池知事 東京五輪 都以外の仮設施設の整備費用 都が全額負担 | NHKニュース

この件も、今までの対応は何だったのか??

理由を説明して、さまざまな指摘に対処できる所まで考えて決断しているのか?

色々抱え込みすぎ手が回らなくなって、右往左往している様に見える・・・


結局、今年度予算も都議選の選挙公約も、全く期待外れだった。

昨年夏、小池さんが豊洲に深入りしそうになった時
橋下さんだけ、猛烈に反対した

橋下氏「小池都知事が築地市場の移転を延期する方針とのこと。こりゃ、まずいな。政治戦略・戦術としては失敗するだろう」8/30のツイート
 小池都知事が今、力を入れるべきは、築地市場移転問題やオリンピック問題ではない。平成28年度の予算編成だ。築地市場移転問題やオリンピック問題では改革の成果はそれほど出せない。この見立てこそが政治戦略・政治戦術。


完全にこの見立て通りになった。残念ながら・・・(維新は最初から応援していた)

これが偶々だと言う人が居るのは当然・・・

でも、橋下さんを見てきた人は「やっぱり」と思っている・・・


明日5/13は講演会
【橋下徹 講演会】大分県日田市 5/13(土)18:30「日田市文化会館」会費4000円(当日4500円)

そして来週も
【橋下徹 講演会】富山県富山市 5/17(水)19:00「オーバードホール」会費3000円~

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

コメント

  1. 仲井 より:

    小池さん!

    クルーザーにだれが乗るんですか?
    あの舛添が考えた案のように報道で伝えているが小池さんの決定で止められるんでは?
    小池さんの決定で止められるものを止めないで通過させたら、これは小池さんが決定したものだと東京都の行政での歴史には、そう残る。

    それでいいんですか?
    自分の名前でハンコを押したもので、これを決定して納得ですか?

    【ぶった切ればいいんですよ!】

    【要らないでしょう!こんなものは!】

    20億円あれば、
    オリンピック会場周辺に関わる範囲を限っての街中にある全トイレ、
    水飲み場を全部補充及びきれいにできるかも。

    ★大阪で橋下さんがやった地下鉄トイレ一斉美創改装工事のように。

    福島の被災者2万人に10万円づつ送れます。
    また
    オリンピックに関係するあらゆる分野で活動される人、アスリートをサポートする人らに、またましてや、選手には、家庭にも、その周辺にも、かなりの負担で支えておられる人が大勢いてます。20億円というお金は使うべき場所はほかにもあるかなあと。

    税金で作ったクルーザーに乗って、それだけが嬉しがって喜ぶのは、
    あの銭くい虫で朝鮮流の奴隷から抜けて身分だけが欲しかった男、
    ただそれだけの男だった舛添要一ぐらいですよ!

    つまらん!

トップへ戻る