橋下氏「(AIだから私が決めたから文書残さず)大問題!今回の小池さんの決定は、案として存在しないものを独自に作り出した」8/10のツイート

橋下氏「(トランプ氏北朝鮮を攻撃すると威圧)日韓、中ロが本気になって軍事行動を拒否しないと、彼はやり得る」8/10のツイートの続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

安倍さん、菅さんがあれだけの謝罪・反省をやったのだから、そこまでやりますか!と皆が感じる具体の行動を示さないと、かえって失望感が増すだろう。森友の土地掘り起しによるゴミの確認、陸自日報の第三者調査、獣医学部の新設は認めるにしても事業者選定を一からやり直すことは必須だろう。

学部新設、面会後に動く 首相秘書官、加計幹部に応対:朝日新聞デジタル

今治市が特区指定を受けるまでに行政マン同士が面会・協議するのは当然のこと。安倍政権はここを隠すのでおかしくなる。ただし具体の事業者の選定は公正な公募手続きが必要で事前接触は不可。今回はこの両方の手続きが混在したことが疑念を深めた原因

小池知事:「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず – 毎日新聞

この意思決定は大問題。政策・政治判断は、複数案から選ぶ際に行うもの。その場合にも原則理由が必要。もちろん理由なき勘もある。しかし今回の小池さんの決定は、案として存在しないものを独自に作り出した。これは政策・政治判断とは異なる。

小池氏、密室談議指摘に珍回答「人工知能ですよ」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

(AI発言動画)

橋下さんの至極まっとうな指摘

そういう指摘を逃れる為に「AI」を、持ち出しごまかそうとしたのか?

今まで検討の俎上に無かったもの「食のテーマパーク?」に決めたんだから、その決定プロセスと理由を明確に示し残す義務がある。

そうしないと、のちの検証が出来ない・・・

でも、この位の事では、メディアが取り上げ無いのを分かってるから、平気にこんな事が言えるんだろう。

分かる人にはそれが分かっていて、

しかも、どうにも出来ないから、ストレスが溜まるんだろうね・・・(-“-;)

今週のメルマガダイジェスト

謝るべきときには徹底して謝る。間違っていないと確信があるときには徹底して持論を主張し続ける。これが僕の危機管理の黄金の法則の一つ。…

緊迫する北朝鮮情勢
橋下さんのインタビューでも語られています


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

トップへ戻る