[日本維新]「元フジテレビアナ長谷川豊 衆院選出馬表明会見」 2017.2.6

記事を拡げて頂けると嬉しいです

長谷川豊さんの「CHIBA愛」が、これ程までとは・・・
凄かったですね。

語った内容は・・・

・幕張メガフロート構想
千葉・幕張新都心、カジノ誘致へ人工浮島案 建設2年640億円  :日本経済新聞
・教育への思い
政治家を目指すきっかけを作ったのは、吉村大阪市長の生き様(27分過ぎ)
・その吉村市長の元、改革が進む大阪市、改革の進まない隣の堺市を引き合いに出し軽くディスる(この話にわざわざ引っ掛けるのも、維新と大阪をよく知る長谷川さんらしい。蛇足に思う人もいるでしょうが)
そして、維新の選んだ2つの理由(53分過ぎ)
「維新は嫌われようが叩かれようが、やると言った事はやる」
「自民党は分けて考えている。安倍政権と地方の自民党。この2つはまるで違う。大阪の自民は共産と組むんですよ!ありえない!安倍人気にあやかっている人でも目を覆いたくなる人もいる」

改めてあの一件の謝罪し、長谷川さんのかねてからの思いを存分に語った、という感じの会見でした(時間があれば、まだまだ喋りそうな勢いでしたが(^_^;))

(会見場所:千葉県庁)

【録画】元アナ長谷川豊氏が会見 維新公認で衆院選出馬を表明
元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が6日、千葉県庁で会見し、次の衆院選に日本維新の会の公認で千葉1区から出馬する意向を示した。

【録画】元アナ長谷川豊氏が会見 維新公認で衆院選出馬を表明

(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

メディアの報道
元フジアナウンサー 長谷川豊氏「千葉の再生が日本の再生につながる」 維新が千葉1区に擁立で会見(1/2ページ) – 産経ニュース

長谷川豊氏 炎上で収入「0円」に 次期衆院選、日本維新の会から立候補正式表明/芸能/デイリースポーツ online

元フジアナ・長谷川豊氏 衆院選出馬正式表明「大変な逆風」と覚悟(東スポWEB)

長谷川豊氏、衆院選出馬を表明 維新公認「もう一度やり直す姿を見せてみろと」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

元フジアナ・長谷川豊氏、出馬会見でブログ騒動を謝罪 「何度頭を下げても足りることはない」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

正直、今そこまで言わなくても・・・と感じるところもありました。
でも、それが長谷川さんなんでしょうね。

今は、批判もあります。
私も、頭の回転の早い事と語りが上手すぎる為、何か言い過ぎてしまわないか?不安もあります・・・

半年、1年後には
批判、不安が一切聞かれなくなる、言動・行動・活動を期待しています。

「あの時、長谷川さんを迎え入れた維新は流石だった」
と、言わせて下さいね!

日本維新の会から衆院選に出馬する長谷川豊が”空気を読まない”青木真也と本気 本音のトークバトルを開催!

コメント

  1. 匿名 より:

    テレビ大阪の「ニュースリアル」見ていたので、
    長谷川さんは維新向きで、いいと思いますよ。
    ただ、衆院選も決まっていないこの時期に発表というのが、
    維新も長谷川さんも損している気がしますけど。
    都議選に向けての計算もあってか、しっかり根付いた活動のためか、
    期待してますよ。

  2. 弘子 より:

    長谷川豊 氏
    言葉の毒づきにも、維新の言葉毒づくその先にある物は目的とその知られざる中身とは、全くの毒意味離れし。
    意味無き毒づきとは人々への虫酸走るの格言へと誘われよう…。
    未だ人への心寄せるには無きの我が格言へとその波動へと感動へと浸る。
    まさかの維新の同じく土俵と想いは同じくの笑い種。まさに木を見て森を見ず!
    本気で維新へとの思いならば本命にて全ては始めよ!
    選挙カーその上から発するシュプレヒコールは、彼はその波動見物の中の自分を見つけ、そのシュプレヒコールを叫ぶ自分へとのウットリ!
    維新は更に彼に木へ登らせるとなろう…
    薬点数のアホらしさ…
    見るは人々には無く見るは今後も自分を見る自分の心まっしぐら… 飛び込む場所違いますで!政治家ならば..維新なれば…

    期待は何処へやら…

トップへ戻る