吉村市長「ヘイトスピーチ認定した動画の緊急削除要請と内容・投稿者を公表しました」定例会見 2017.6.1

「内容」
・大阪市長が海外で万博の誘致プロモーションを行います
2025日本万国博覧会誘致委員会 日本万国博覧会誘致シンボルマーク一般投票
・大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例に基づく公表及びヘイトスピーチ認定・緊急措置を行います
・大阪商工会議所との包括提携協定に基づく、初の実証事業!
・質疑応答

(タイトルのシーンから再生します)


吉村市長
「国がヘイトスピーチはダメだという方針を出している訳だから、自治体も賛否両論批判も受けると思うがこういう条例は拡げていって欲しい。現に名古屋・河村市長は『大阪市の条例はよくできている』と言って頂いている。手探りではあるが全国的に拡がって欲しい」

ヘイトスピーチと認定した動画内容などを初公表 大阪市 | NHKニュース
吉村市長は「こういう表現は許されないという意思表示をすべきだ。内容を明らかにすることで市民の意識を高め、抑止につなげたい」と述べました。一方、投稿した個人や団体は特定できなかったということで、「今のルールではこれが限界だ。より実効性のあるものに変えたい」と述べ、条例を改正したいという考えを示しました。


[ヘイトスピーチと認定し公表した3案件]すでに該当動画は削除されています(以下、大阪市HPより)

案件番号「平28-2」(PDF形式, 140.24KB)
・本件表現活動に係る表現の内容の概要
本件動画において、在日韓国・朝鮮人に対して「不逞犯罪ゴキブリくそちょんこ、日本からたたき出せ」、「殺せ、殺せ、朝鮮人」等の発言が繰り返されている。

案件番号「平28-4」(PDF形式, 139.93KB)
・本件表現活動に係る表現の内容の概要
本件動画において、在日韓国・朝鮮人に対して「ゴキブリちょんこをたたき出せ、変態朝鮮人をたたき出せ」、「おどれ日本人舐めとったらあかんぞー、あほー、殺せ殺せー」等の発言が繰り返されている。

案件番号「平28-5」(PDF形式, 139.49KB)
・本件表現活動に係る表現の内容の概要
本件動画において、在日韓国・朝鮮人に対して「害悪朝鮮人を日本から叩きだせー!」、「このゴキブリホイホイの鶴橋商店街の中のゴキブリさん達にモノ言うてるんですわ」等の発言が繰り返されている。

当該内容はヘイトスピーチに該当する不適切なものであるが、当該内容を一般市民に周知することによって、ヘイトスピーチの問題に関する一般市民の理解を促進し人権意識をより一層高揚させ、ヘイトスピーチの抑止につなげるとともに、本市が条例に基づき公正にヘイトスピーチに該当すると認定したことを示す観点から公表するものである。

大阪市長「森友学園」告訴視野に不正受給調査へ – 社会 : 日刊スポーツ

コメント

  1. 仲井 より:

    私はヘイトスピーチに及ぶ行為、行動、解釈、認識、
    これらについて、誰もが思う違法になるようなことは自分ではないという認識で日頃生きているし、ネット上も、見ているし、投稿で書いてもいます。

    日本のこのヘイトに関する内容を問題にするとき、朝鮮半島と朝鮮民族、日本における戦中戦後の朝鮮半島人におけるすべての事実内容、これらの事実起きていたその内容をすべて隠してしまい、当時何も無かったかに、何もない状況でこの状況でヘイトについて議論などしようがない。
    すべてを隠して、今この瞬間だけでそれをもってヘイトというこの問題を語れと、そう結論付けている。
    そんなもん出来るはずがない。

    ものごとが起きるにはそれなりの条件、おきていた事実があって、そのうえで何かがあってそこで物事は起きる。
    一番肝心なのはその起きていた事実と、今起きている事実の関連性のことだ。
    それを議論しないとこういう内容を無くさせる根本的解決にはならない。
    この事実をすべて隠していったい今のヘイトの状況の何が解るのか!って。

    一切の内容を隠した状態でのヘイトだと言う一方的方向性による突き付けが現実それが多い。
    戦中戦後におきていた朝鮮半島人におけるすべてを、日本人との間でどういう歴史があったのかまでを学校でもきちんと教え、すべての内容を公に晒して、そのうえで、何が起きていて現状こういうことが起きることになったのかのその素の部分を、原因の全てをまずは国民すべてが知るべきであり、すべてなかったかにして隠し隠蔽してその状況で差別だとやる子の本末転倒はこれはおかしすぎる。
    之こそ本当の意味での人道に反するのでは?
    過去に起きたことの反省反省って何時も共産党も民進党も朝鮮人も日本国家日本国民、いやもっと言えば日本民族に対して要求してくるが、自分らが日本でやってきたこともすべて公に国民にすべて晒してから言うべきだろうに。

    戦後のあの状況は世界中でもあんな火事場泥棒的内容はあまり見られない。
    日本の国籍まで奪い、土地財産まで勝手に自分名義で登記し強奪略奪したあの当時の内容を、これらをやりましたと朝鮮民族が当時のことをきちんと謝罪をし財産を返還し日本国民にきちんと謝れるのか!って。
    ここまでやってから順序を取ってほしいものだ。
    全部晒して出せよ!って私は言いたい。

    本当の意味でのヘイトはやっぱりこれはダメだろう。
    だが今起きている勝手な言い分でのこれは本当の人間社会での常識でいうヘイト行為とは違う。

    朝鮮民族同士での相手を誹謗中傷差別での、日本国籍を略奪した日本人に化けた朝鮮民族が、日本国籍を騙し取っていない朝鮮人に対して、口汚くののしってヘイト行為をやっているというのが本当の事実。
    この民族は、日本に密入国で入って来て日本国籍を奪ってだまし取ってからも、まだ同じ朝鮮人、この民族をこうやって差別を行うというもう人間かと疑うまがいのとんでもない民族。

    同じ民族同士で何故あそこまで差別の言い合い、のの知り合いが出来るのか、日本民族にはもう理解など到底できない。
    朝鮮半島という南北朝鮮の祖国を持つ同じ民族どうしがこの日本に不法移民状況で入ってきて、日本の国籍まで騙し盗り、同じ民族同士で、朝鮮民族同士でやってるのが、日本の今のヘイトスピーチと言われるあの薄汚く見えるあの現象。あそこの場に日本民族はただの一人もいない。
    やってる側も、やられてる側も、どっちもが朝鮮民族。

    呆れてものが言えない。
    何という民族かと思わずにはいられない。
    何で日本でこういうことができるのかが意味が解らん。
    朝鮮半島に帰ってからやってくれ!って。

  2. 仲井 より:

    私が全国の県警本部に連絡する折には、必ず3か所の部署に連絡している。
    刑事〇課、公安〇課、警備〇課、
    大体は個々に伝えているが、

    かなり以前からだが全国のここには、ずっと繰り返し繰り返し伝えることにしている内容がある。

    ★【東京警視庁では、被疑者を呼んで事情聴取の折には残らずすべての者に、こういう取り調べの手法を、こういう条項を事情聴取の折に被疑者に出して調べて、それを相手に突き付けて答えさせる手法、これをやってますよ!】と、これを伝えることをやってます。

    戸籍の記載内容の真偽、これをやればいいと。

    大阪府警管轄所轄でそれが普通にやるようになるのに、まだどれぐらいかかるかわからんが、ここにきて、でももう相当案件それを実行に映し出してくれていると私は思っている。なんとはなしに其れが感じられる状況に近づいてるなあと、思える節がちょくちょくあるので。

    最近、事件発生後逮捕された者の否認事件事案が非常に激減しだして来ている。
    これが起きだして来ている。
    以前には供述しないで黙秘とか避妊が多くて捜査陣も非常に手を焼き或る者は無きの誰それなどと言う供述を涙を誘って白状させるなどと言う旧態然とした捜査手法で会ったが最近は警視庁が今やっている手法ですべて自主的に白状させているようだ。

    事件一件で大体数百万円から億単位の税金での経費が掛かる。
    一日でも早く白状してくれればもう経費は断然少なくて済む。

    ヘイトスピーチ行為をやって事情聴取を警察で受けることになった者は今後は東京警視庁だけではなくて私は全国の警察本部に何度も何度もこの点を伝えてきているのでそのうちすべてを掴まれて下手をすると逮捕後に北朝鮮へ強制送還などという事例まで出てくるかもよ!
    日本国籍騙し取りの犯罪事案で。

    今までのこれまで本人が持っている日本の戸籍謄本を、それについて日本の警察はよほどのことがない限り過去ここまでは信用していたが、そこに不信感だとか虚偽事項が書かれているなどということは刑事も思ってもいなかったが、私がそこは何度も伝えてそれは間違いですと伝えてから、そこがそもそも間違いであることをきちんとくどいほどに何度も繰り返し伝えてきているので、ここにきてようやく全国警察本部でいずれ東京警視庁と同じ捜査手法のやり方を行うことだろう.
    朝鮮人戸籍について、現在日本の国籍を持っていても、再度徹底的に戸籍謄本の中身の真偽を親族ともども江戸時代までさかのぼって捜査が伸びることが当たり前になる可能性は大である。

    そうすれば、たとえ東京警視庁でなくても、今後からは大阪府警本部管轄でも、
    ヘイトスピーチ行動でもしも仮に逮捕などされた場合には、連中の身柄は、ほぼ日本国籍を国籍騙し取りの内容がついてきて、しかも親族郎党全員がそのあおりを食うことになる。
    不法移民で日本の国籍まで騙し盗っている者で、尚且つ反日だとか重要犯罪を犯した場合にはただ事では済まなくなってくるだろう。
    一家親族に至るまで一族郎党がまとめて、ただ事でなくなるかもよ。

    ヘイトスピーチ行動をやっている連中さんよ!
    気をつけなさいよ、
    今後は想像している以上の、祖国に向けて出て行けと追い出されたり、国外退去とか、国外追放とか、祖国への強制送還というレベルの、今まで騙せてまんまといけていたものがそこを予定想定をはるか越えた国からの処分対象が待ってるかも。

    ヘイトスピーチをやってる連中はほぼ日本民族では無いと思えるので、日本国籍に化けた連中が殆どなので、徹底して親族5親等まで広げて、国籍の調査を江戸の時代までさかのぼって調べなおすように伝えている。

    學校資料館で、学校での就業の記録が図書館で奪われて消滅させられている。
    日本国籍を騙し取っている者を捜査するのに一番判明しやすい資料だと私がネット上に書いてからこういう事件が全国で起きている。
    小学校からの在籍の記録だけが朝鮮人の戸籍謄本偽装工作調査でのそれだけが嘘を突き止める審議の対象ではないからさ。
    他にもまだたくさんある。

    反日行動だとか、日頃に犯罪行為をやらなければ、今と同じ日本で生活ができるだろう。

  3. 椿 より:

    >ものごとが起きるにはそれなりの条件、
    >おきていた事実があって、そのうえで何かがあってそこで物事は起きる。
    >一番肝心なのはその起きていた事実と、今起きている事実の関連性のことだ。

    仰る通りです❗️よくぞ言って下さいました❗️
    欧米で起きている「ヘイトスピーチ」と、
    日本で言われている「ヘイトスピーチ」は全然違うでしょう。

    だいたい、日本人が本気でヘイトスピーチをしていたら、
    在日朝鮮人なんか、日本で生きてないわ。
    欧米人や中国人や朝鮮人らがやる「ヘイトスピーチ」を
    日本人が絶対にやれないから、「舐められてる❗️」と言っても過言ではないわね。

    日本人がヘイトスピーチしないから、
    これからも、中韓の連中は、ますます図に乗って、
    日本貶め工作を世界中で喧伝することでしょうよ。

    中韓に配慮・忖度・斟酌をした日本人から先に、
    利用された末に、ゴミのように裏切られます。

  4. 仲井 より:

    共謀罪に関する内容で、こいつら何処まで怖がってるんだよ!って。

    相当恐怖感が存在する内容だと思ってるんだろうねえ。

    或る日突然身柄が拘束されるということが起きるとこいつら本気で思ってるのかねえ。

    つまりは自分らの身元自体が怪しい上に立っている党ことを自らで認めてる状況。

    或る者は国外脱出せねばな度とまで発言してる。

    どうぞ脱出してください。
    スーダンでもシリアでもどこでもいいのでどうぞどうぞ。
    その前に身柄が拘束されないことを祈るだけ。

    これだけごねてごねて、これを何とか潰したいのか、もうこれとは全く関係のないものを国会で引っ張り出してきて延々そっちばかりをやって国会のこの法案での議論の時間を消滅させていく。
    延々やり続けて、この今回の法案を何とか潰そうとこいつらもう狂人レベル。

    それほど怖い者なら本当のことウィお前ら家よ!

    【自分たちは違法移民で実は朝鮮人です、日本国籍を違法に騙し盗っていま日本人に化けている者です、まだ前科は有りませんし日本国家のために公僕として頑張っています、今回の共謀罪に関わるものが発行されたら、自分の身は安全になりますか?それとも身柄拘束で逮捕、挙句は国外追放されるんですか?】って。

    ★正直にこのことを聞けよ!
    【違法移民の状況で、日本人国籍に化けてたら、私は一体どうなるんですか?】って。

    聞けよ!
    安倍さんにも、法務省刑事局長にも。

    こいつらがここまでテレビ新聞をフルに使って怖い法案だ怖い法案だと言ってるが普通の日本人であれば何にも怖いことなどない。

    お前らが、これだけ嫌がる理由が日本国民には理解が出来ないと思うが。

    いかにも日本全体が警察から監視される社会になるなどという印象操作をやってるが、普通の日本人になど何にも起こらないよ。
    起こるとすれば、それはいまアメリカでも話題の違法移民で日本の国籍を騙し取り犯罪行為をやって居たり、反日行動活動をやっている者、これ限定だよ。
    それがない状況で一体何が怖い法案か意味が解らん。

    これに該当してたら危ないが、それでなければ日本国民に、何が怖いのか意味が解らんというのが日本人の率直な考え。

    もしも自分が朝鮮人で違法移民で現状日本国籍を騙し取り反日の行動をやってるならそら危ないよなあ。

    そんなもん何処の国に行ってもどこでも危ないよな。

    お前らそのことをはっきりと、自分が違法移民なら、私は違法移民ですと申し出ればいいんだよ。何も悪いことしていなくて普通に日本で生きていれば現状日本の警察は中国とは違って普通に無罪放免されるだろうよ。
    ただ国籍は再度申請をして帰化申請を出すことになるけどさ。
    ここまで真面目にやっていたんであれば特例条項が出来て多分普通に日本の国籍が認められると思うが。

    反日活動や、愚連隊の暴力団のように犯罪行為をやっている連中は、これは違うが。
    正直に全部吐けよ!
    そこまでごねてごねて、この日本にとって大事な法案にここまで邪魔をして反日行動をやるのであれば、反対をやるのであれば、

    【私は隠していたが実は違法移民の朝鮮民族です】って。
    ★だから反対しているんだと、日本の国民に全部吐けよ!

    日本国民に晒して正直に何をこの法案が出来ることを怖がってるのかのその理由を、明確にわかるようにきちんと国民に示せよ!
    白状しろよ!
    ただ監視社会だからダメだという理由は理由にならん!

    逃げ口上だ。

    そんな隠してばかりでいてると国民は何で反対してるのか具体的に判らんだろうに。
    言いなさいよ!
    【この法案が出来ても、違法移民の我々の立場は守られるんですか?、どうなるんですか?違法に国籍略取の我々は助けてもらえるんですか?】ってさ。

    あんまりひつこくやってると、
    【こいつおかしい】と警察に逆に目をつけられるがいいのかあ?

    警視庁の刑事が見たら、こいつはいかにも怪しいということになり、ことによったら早朝の午前のまだ朝が明ける前に、大勢で自宅に東京警視庁に踏み込まれますよ!
    国会議員特権など、この国籍騙し取り条項は逃げられないと思うし、通用しないぜよ!
    そのことで逃げられないと思うが。

    椿さん!
    こいつらほんとに何とかならんのですかねえ。
    何でこんな連中が国会議員になってるのか、
    日本は違法移民と判っていてそれでもここまでこれを放置させてきた。
    違法移民の得票数が既に1千万票を遥か超える票があるんだろうねえ。
    それに支えられてその見返りにこういう法案には絶対にごねてるんだろうねえ。

    ★そろそろ違法移民の反日の国会議員だと正直に吐け!
    朝鮮民族の誤魔化し工作と嘘つきにはもうあきれ果てる状況。

  5. 椿 より:

    >違法移民の得票数が既に1千万票を遥か超える票があるんだろうねえ。

    仰る通りですよね、本当にそれくらい票を持っていると思います。

    もし有権者の8割~9割がそのことに気づいていれば、
    日本は変えられると思いますが、いかんせん、政治に無関心な人達が多く、
    更に、仲井さんが仰っているような「異常事態」が起こっているとは、
    夢にも思っていない人達が多いから、朝鮮人らはやりたい放題でしょう。

    金正日が「日本への工作は終わった」と言ってるように、
    日本の中枢を占める大臣・議員・官僚・大手メディア・公務員などへの工作は、
    完了済みで、もう放っておいても、彼ら(日本の獅子身中の虫)は放っておいても、
    朝鮮や中国の為に、骨身を惜しまずに、働いてくれるんでしょう。苦笑。

    日本人もいい加減に「性善説」「人種平等」「平和」「友好」という
    耳障りの良い偽善に気づき、彼らを【敵】と認識して、行動すべきです。

トップへ戻る