松井知事「(元アナ)清水健さんに党としてオファーは一切していません。馬場幹事長に一任しています」囲み会見 2017.2.23

今朝突如、朝日が報じました。
堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針:朝日新聞デジタル
 大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、10月に任期満了を迎える堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針を固め、最終調整に入った。3月にも正式決定する予定だ。

私も半信半疑ながら、思わずツイートしてしまったんですが・・・(^_^;)

冒頭は
大阪府、元共産府議を詐欺罪で刑事告訴 政活費220万円水増し受給、ローンに流用 – 産経WEST
の件から・・・

何度も何度も、堺市長選と清水健氏についての質問が飛びます・・・

松井知事
「清水さんは多忙と聞いているし、(私から)オファーの予定はない」
「候補者については、馬場幹事長に一任している」

森友学園については4分過ぎから


朝日は
「維新関係者が清水さんに会った」とか、何か情報を掴んだんですかね??

だから、話を御破算にしようと、
さもリークがあったような書き方をして、清水さんの心証を悪くしようと企てた・・・

それとも、全く何も無くても
話が進まない様に、かき回すような記事を書いた・・・

まあ、いずれにしても

自分達が利があると思えば
人の心を、何とも思わない

朝日らしい、やりかたですね・・・

2013年堺市長選
朝日は、何が何でも維新に勝たせたくなかった・・・

堺市長選中、朝日新聞が維新の政党広告を掲載拒否し、その不当さに怒る橋下市長

・(2013年)【朝日と激論】10/18 橋下大阪市長 退庁時 ぶらさがり取材 動画
堺市長選中、朝日新聞が維新の政党広告を不当に掲載拒否した問題…
朝日のいい加減な弁明と橋下さんの主張、観て頂きたいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    清水さんは、正直言うと維新と言うか…橋下さんに対して反対の立場であり
    維新の大阪府政や市政にケチ付けてる事が多々ありましたからねぇ
    実際どうなんでしょう
    私のその辺の好き嫌い抜きにして、3:7ぐらいで飛ばしかなぁと思ってます

    仮に本当に出たとした場合、何をしたいか?何をするか次第ですね

  2. ゼータ より:

    清水アナは読売TV時代に散々維新や橋下さんを誹謗中傷し続けた人ですよ?
    何でそのような人を擁立しますか? 有り得ないでしょう。
    維新スピリットがゼロな人間を応援はできませんね~。

  3. 匿名 より:

    前回の堺市長選の時に、今回と同じ様にアンチメディアが、早い段階から脅威となる維新候補予定者を潰しにかかり、その中の一人が清水さんでした。
    この卑劣な報道の前は、どちらかと言えば維新(橋下さん)の改革に肯定的でした。
    しかし、アナウンサーを続ける事になり、否定的なスタンスをとらざるを得なかった。
    MBSやABCのアンチアナ共に比べれば、かわいいレベルでした。

    tenで、アンチに傾きすぎた時は、維新側の意見を挟んだりしてましたよ。

  4. 匿名 より:

    司会という公平な立場上、
    反維新コメンテーターの言葉も聴きながら進行しているだけで、
    番組全体の偏りの中でも、清水さんは、フェアにやろうとしていましたし、
    橋下維新を上げようとはしないけど、好きなのだろうことはにじみでていましたよ。

    MBSの西さんやもABCの浦川さんのような偏った進行ではなかった。

  5. ゼータ より:

    そりゃMBSやABC、関テレのアナよりはマシだとは思いますが、
    そこまでフェアでしたかね~?
    基本的に関西のマスコミは維新がプラスになる報道は一切しませんから。

  6. 匿名 より:

    清水さんは維新の考えに近いと思われていた中での司会進行、やや否定的なスタンスは理解できる。

    アンチ偏向番組と言えば、MBS voice ですが、今日(2/24)は、少し気持悪かった。
    西アナが休みで、コメンテーターが、デービット・アトキンソン氏(voiceコメンテーターの中では数少ない、まともな一人)だったからか、アンチ度が普段を100とすると30位に感じました。
    とは言え、随所にチクリチクリとアンチ表現ありましたが・・・

トップへ戻る