「(森友問題)今日も、あの左翼記者がしつこく粘着質問」松井知事登庁会見 2017.4.7

記事を拡げて頂けると嬉しいです

【森友学園問題】森友小の認可で課長厳重注意、「審査問題ない」と大阪府 – 産経WEST

(引用)
 大阪府は6日、学校法人「森友学園」の小学校設置認可申請の審査が、府の基準で認めていない借地利用を前提に進められた問題に関する検証結果を公表し、上司に判断を仰がなかったとして私学課長を厳重注意処分とした。審査自体には問題がなかったとの結論も併せて示した。

 府は小学校用地を原則自己所有とし、借地上の校舎建設を認めていない。学園は平成26年10月に認可申請し、国有地の購入を前提に財務省近畿財務局と借地契約を結ぶと説明。私学課は審査を進め、府私立学校審議会は15年1月に「認可適当」と答申した。

 検証結果では、財務局や学園の説明で将来的に土地が自己所有になると判断したという私学課の説明を「十分な根拠に基づいたものとは言えない」と指摘。審査基準の適合性に関し、課長が決裁権を持つ部長に丁寧な説明をしなかったとした。

 一方、府は私学課の判断に違法性や間違いはなかったとの見方で、松井一郎知事は「適当ではないが、瑕疵があるとまでは言えない」と府庁で記者団に語った。

この件に関して質問が集中しました。

またもや、あの横田一記者が・・・

横田一記者
IWJ(左翼メディア)に、ブログ記事連載を持っています。

【IWJブログ・特別寄稿】森友学園問題は“日本会議トモダチ作戦”なのか―安倍総理再登板の原動力となった維新との蜜月関係と日本会議シンパの八木秀次氏(ジャーナリスト・横田一)~「極右学校法人の闇」第55弾! | IWJ Independent Web Journal

左派が読みたがる内容の
いわゆる推測で固めたフェイクニュースを提供している記者です。

今日の質問でも、
ニュースに使いたい安倍首相のとの関係性を思わせる言葉を言わせようと、
勝手な仮説に基づき、しつこく質問・・・

(その1回目シーンから再生します)

【平成29年4月7日】松井知事 登庁時会見(森友学園関連)
平成29年4月7日

【平成29年4月7日】松井知事 登庁時会見(森友学園関連)

(その2回目シーンから再生します)

【平成29年4月7日】松井知事 登庁時会見(森友学園関連)
平成29年4月7日

【平成29年4月7日】松井知事 登庁時会見(森友学園関連)

(その3回目シーンから再生します)

【平成29年4月7日】松井知事 登庁時会見(森友学園関連)
平成29年4月7日

【平成29年4月7日】松井知事 登庁時会見(森友学園関連)


何のための取材か・・・

知事の貴重な時間(府民の利益)
こういう記者がいるから記者クラブ肯定論が出てきちゃうんだよ(-“-;)

小学校の認可 大阪府が検証「平沼議員らから問い合わせ」 | NHKニュース
「その他、問い合わせのあった議員」
大阪維新:中川隆弘府議(既出)
共産党:石川多枝府議
当時の民主党:森みどり府議

借地での私学建設容認へ=森友問題受け見直し-大阪府知事:時事ドットコム


近畿財務局、府に5回訪問=「森友小」認可申請-大阪:時事ドットコム

(引用)
 大阪府は6日、学校法人「森友学園」(大阪市)による小学校設置認可申請をめぐる調査結果を発表した。校舎の建設予定地だった国有地を管理する財務省近畿財務局が2013年9月~15年1月に、大阪府庁を計5回訪れ、認可の審査状況を詳細に問い合わせていた。
 調査結果によると、府私立学校審議会が認可申請を継続審議とした直後の15年1月8日には財務局統括管理官が来庁。「審議会の結論を出す時期は事務局でコントロールできるのではないか」という趣旨の発言があったという。府は、財務局側に国有地処分を急ぐ意向があったとみている

橋下徹「スクープ!これが森友学園問題の真相だ」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online(2017.3.29)

(一部引用)
 大阪航空局にとっては面倒なことになってしまい、近畿財務局に売却先をきちんと見つけるように迫っていた。近畿財務局は売却先を見つけるのに焦っていたという状況だったらしい。

ここまでの情報の信用度は5段階評価で3レベル。

そしてこのような状況の中、森友学園が近畿財務局に土地を買いたいと言ってきた。近畿財務局としてはラッキーである。何とか売却したいと一生懸命になる。

橋下さんの徹底取材が裏付けられましたね。


【松井一郎 維新伝心】森友問題、立ち入り調査「対応は不誠実」 辻元議員は「自信があるなら堂々とメディアの前で釈明を」 (1/2ページ) – 政治・社会 – ZAKZAK

コメント

  1. 匿名 より:

    ヨコタハヂメの声が聞こえてくるダケでぶら下がりも定例会見も見る気を無くしてしまう破壊力を持っていますこいつは・・・

  2. 匿名 より:

    当然ですが、偏向放送局MBS アンチ番組voiceでは、共産党 石川多枝府議 や 民主党 森みどり府議 には全く触れず、平沼氏だけを維新と強調して取り上げ(平沼氏のVTR中に橋下さんの維新ポスターが大きく写り込む悪意編集)公共の電波を使いアンチ活動爆進中。

  3. hf3847 より:

    長島昭久衆院議員が民進党を離党ですか リクルートしますかね…

  4. 椿 より:

    ⭐️『森友学園にはフェィクニュースが多い❗️』

    反日左翼や反日マスコミの一番の目的は「森友潰し」であり、
    つまり反日左翼や反日マスコミがやっている
    報道されない事実がたくさんあるという事です。

    特に、フジテレビ「グッディ」では頻繁に森友問題を報じていますが、
    「事実を報じる」というよりは、
    安藤優子やコメンテーターの【思い込みで決めつけて】いる面が否めないと思う。

    また、人を面白おかしく、コケにすることで、
    『人の人格を傷つけていること』を公共の電波を扱うマスゴミは、
    特に、認識すべきであり、細心の注意をすべき事です。

    例えばフェイクニュースの1つを例に挙げると、

    60代の男性が「寄付の決め手は、靖國神社で行われたシンポジウムで、
    20代女性9名が教育勅語を何も見ずに読み上げる女性達に感動」と報じ、

    籠池氏が寄付金を募るために、彼女らを引き連れて
    大阪から靖國神社にやって来て、教育勅語の暗唱を見せて、
    その場で寄付金を集めていたような報じ方をしたようです。

    ですが事実は、会場に来ていたのは、塚本幼稚園の先生達や子供達だった。
    しかも彼女達を呼んだのは主催者側であり、
    籠池氏が寄付金を募るために来たのではありません❗️

    このシンポジウムは毎年行われていて、
    毎回、全員で教育勅語を奉読しています。
    この時は「塚本幼稚園の教育勅語の暗唱を見てもらいたい」
    という思いで主催者が招いていたのに・・・。

    それをまるで、籠池氏が寄付金集めのためにやったように報道したのは
    明らかに【捏造行為】です❗️

    実際、こういう事は、橋下さんもやられまくってましたよね❓

    面白おかしくコケにすることで、人の人格を傷つけていることを公共の電波を扱う人達は認識すべきではないか。

  5. 椿 より:

    籠池園長が「鉛筆ナメナメした」とか、
    「補助金や申請書のところでちょっとイジくった」とか、
    色々言われてますが、
    正直なところ、 「日本を良くしよう」とか、
    「日教組から、日本の教育を取り戻そう」とか、
    『日本の為』になる事をしようと決心し、頑張ろうとしても、

    隠れ朝鮮系経営者や
    在日日教組や在日メディアが跳梁跋扈し、

    政治家や官僚も国の為ではなく、
    「保身の為」にしか仕事をしない、
    こんな「不正不条理が横行している日本」で、

    日本を弱体化させる法律や憲法に従い、
    誠心誠意、マトモにやってたら、
    未来永劫、日本は独立国家になる事もなく、
    伝統的教育を実施する学校なんか、 出てくる事はありません。

    私は海外で長く暮らしてきて経験から、
    いつも皆んなに、 「一言アドヴァイス」をしているのですが、
    それは【ヤクザにはヤクザの対応を❗️】という事です。

    ヤクザ民族(朝鮮や中国)や
    インテリヤクザ(官僚や政治家)相手に、
    正当法で頑張っても、自分たちに都合の良い法律を盾に、
    屁理屈で丸め込まれ、 結局国民は、【税金を搾取され続ける】だけと思います。

    反論・異議・抗議は、民主主義国家なら、
    普通の事なのに、
    それを「日本人らしからぬ」とか、
    「朝鮮・中国と同じレベル」とか言って、

    反日勢力と一緒になって、平和ボケ日本人が、
    いまだに、【日本人の言論を封じ込めよう』
    としているのだから、本当に頭の痛い事ですね。

トップへ戻る