[東京維新]「都議会議員の報酬30%削減条例」賛同者が集まらず提出できずも、自主返納を決意

小池知事の報酬半減条例が可決され、ニュースになっています。

じゃあ、都議会議員はどうするの?
という話になるんですが…

この柳ヶ瀬議員の話は全く報道されません。

都議報酬は削減ならず。言行不一致は誰か?(やながせ裕文議員HP)

(一部引用)
都議会議員には、身を切る改革が必要だ。

私は、一部メディアでの報道の通り、この定例会に先立って、「都議会議員の報酬30%削減条例を提出しよう」と各会派に呼びかけをしてきた。残念ながら、生活者ネットワークの3名と塩村都議の賛同しか得られず提出には至らなかった。
(中略)
条例案の提出には至らなかったが、多くの日本維新の会所属議員がそうしているように、報酬の一部を自主返納することを決めた。都に戻すことは公職選挙法で規制されているため、被災地に寄付をすることにしたい。(引用終わり)

小池知事が半減をやれば、議員の方が上回ってしまい槍玉に上がる。
本当は、やらせたくない。
しかし、今の小池人気には逆らえない…

その証拠に、自身の給与削減については全く無視…
これが都議のホンネです。

賛同したのが、左派を除けば塩村都議だけとは…
「かがけや」は何で賛同しないの??

例え、条例が通らなくても…有言実行!
本気で改革をするのは維新だけです!

松井知事「『国会議員歳費2割、被災地に寄付』する。たとえ他党が賛同しなくても」定例会見2016.6.29

東京維新・柳ケ瀬議員出演「都議会の問題点を徹底討論・慰安婦問題を韓国の歴史に学ぶ・ビットコイン」2016.10.10

記事をシェアして頂けると嬉しいです