【籠池氏証人喚問】「亡くなった畠成章府議が、どうして許可申請に動けるのか?」(参議院 維新・浅田均) 2017.3.23

記事をシェアして頂けると嬉しいです

語り口からは想像できない鋭い追及で定評のある
日本維新の会・浅田均議員

籠池氏が維新代表・松井知事に、しつこく言及する中、質問に立ちました。


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

【籠池泰典氏証人喚問】速報(10)日本維新の会の浅田氏が松井一郎大阪府知事の証人喚問を要求 - 産経ニュース

 

「維新」「借金減らし増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
・特別養護老人ホームの整備促進・入居枠大幅拡大
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

コメント

  1. 京都の住人 より:

    自ら梯子を外した!そのとおりでしょう。怒られないと判らないんやね。往生際悪くしないでね❗西田議員の変わりように驚いたことでしょうが(笑)

  2. 匿名 より:

    爆弾!!何が出てくるか少し不安でしたが、東議員への陳情の件は明らかに不発。
    逆に、自民党 柳本卓治 議員の名前が出た事は維新にとって追い風になります。(感謝・感謝)

    嘘で塗り固められた梯子から逃げる様に飛び降りたのは貴方自身ですよ。
    松井さんを汚い言葉で罵る貴方の姿は、教育者には見えません。

    証人喚問で 松井知事 と発せられる度に、野党(民進・共産・他)が オオー と歓声を挙げ、笑い声が起こっていたが、その言動は品性の欠片も無く、見ていて吐気がしました。

  3. 匿名 より:

    参考招致でも証人喚問でもいい松井知事を国会へ。潔白を晴らす機会を与えてあげて欲しい。
    この期に及んで呼ばれなければ、それはそれで闇を感じる。

  4. 椿 より:

    ハッキリ言って、浅田議員の質問ってオカシクないですか❓
    申請書を出す一ヶ月前に、畠氏が亡くなってるから、
    「関与(口利き?)があった事は嘘だ」っていうのは通らないでしょう?

    普通は、申請する何ヶ月・何年も前に、
    色々とご支援・ご協力をたまわれる人達に、紹介して貰ったりするんじゃないですか?

    もちろん、亡くなる何ヶ月前、何年も前は
    その畠さんという方は、お元気だったわけだから、
    普通に「先生お願いします」と言われて、
    「必要な人を紹介してあげる」なんて事は、ごくごく普通では?

    なのに、申請の1ヶ月前に死んでたからといって、
    「あなたの言ってる事は嘘だ」というのは、メチャクチャでは❓
    「浅田議員こそ、おかしいんじゃないの?」って私は思います。

トップへ戻る