(安保法制)維新・橋下市長「独自案を提出すべき」松野代表「通らないものを出しても仕方がない」

注文が付きつつも、対案をまとめる所までは来ましたが・・・

23日、沖縄で松野代表・橋下市長・松井知事が会談しました。

松井知事
「対案を出すということは、提出するということでしょ。対案を作って提出しないということはありえへんでしょ」

維新・橋下氏、安保関連法案めぐり「独自案を提出すべき」(TBS NEWSi:動画有)

維新の党:代表選の持ち票「1人1票ずつ」…橋下氏が要求(毎日新聞)

今までも維新は、通らないと分かっていても、本当に必要だと思った法案は提出して来ました。

では、松野代表の考えは、どこにあるのでしょうか?

(ここからは想像ですが)
やはり、民主党を意識しているのか・・・

維新案を出せば、民主党もそれに対して態度を決めなければならなくなる。
まあ、決められないでしょうね・・・

民主党が嫌がることはしたくない・・・
もしもの時の為に、民主党とは良い関係を保っておきたい?

後は、維新内の安保法制反対議員(現状維持希望)への配慮かな?

正直、はっきり見えません・・・
皆さんの考えをお聞かせ下さい。

維新の党どうする!安保法制の「まともな」対応でチャンス到来か!?(中田宏:BLOGOS)

P.S.
維新の対案・・・
実は、一番賛成したいのは「公明党」かもしれませんね(^_^;)

関連
維新・柿沢幹事長「安保勉強会と橋下最高顧問に関するツイート」まとめ
「橋下徹後援会パーティー」と「安保勉強会」詳しく紹介しつつ雑談・・・(ちちんぷいぷい)
武田邦彦氏「(安保法制)国会だけに議論させるな。40代の男(大人)が率先して議論しろ!」(虎ノ門ニュース)

記事をシェアして頂けると嬉しいです