吉村市長「日本バッシングを積極的にするSF市とは姉妹都市の前提が崩れている」定例会見 2017.11.9

記事をシェアして頂けると嬉しいです

「内容」
・BIE総会の機会を捉えた万博誘致プロモーション並びにハンブルク出張について
・御堂筋でパークレットの社会実験を実施します
・「天王寺動物園ゲートエリア魅力向上事業」の事業予定者が決定しました
・今、大阪はイノベーションが熱い!
・損害賠償請求事件の解決手続に関して国に要望書を提出します
・質疑応答

(31:43タイトルのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

(維新公式:画質は良いですが、音声レベルが低く聞き取りにくいです)
2017年11月9日(木) 吉村洋文市長 定例会見 – YouTube

サンフランシスコ慰安婦像問題「姉妹都市続けるほうがおかしい」…大阪市長、市議会“反対派”に反論(1/2ページ) – 産経WEST

サンフランシスコ市議会が全会一致で議決した、とんでもない決議文
サンフランシスコ市における慰安婦の碑または像の設置と女性と少女の人身取引をやめるようコミュニティに教育させることを支持する決議文(参考和訳):大阪市HP

(冒頭引用)
 大半の国際的歴史研究家によると、「慰安婦」とは、1930 年代から第二次世界大戦にわたる植民地期と戦時に占領されたアジア・太平洋諸島で日本帝国軍に拉致されて、強制的に性的奴隷にされた 20 万人の女性と少女を婉曲的に表するものである

 アジア諸国の侵入と占領が続いた 15 年間にわたって、日本帝国軍は占領国や植民地において筆舌に尽くしがたい大量性的暴行、大量殺人、極悪非道な拷問やその他残虐行為を含む戦争犯罪を犯し、その内容は文書で記述が残されている。

そしてこれが、慰安婦像に添えられている碑文・・・

(出典:【SF有志からお願い】11月14日SF議会 慰安婦碑寄付決議の最終審議へ | なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace)

もし、SF市リー市長と吉村市長の面談が実現し、

吉村市長が反対の意思を強く示したとしても・・・

リー市長は、こう言うんじゃないですか?

「(大阪)市議会の方々は、反対の意思表示を否決したじゃないですか?
それって認めてるって事ですよね?」

まるで、吉村市長が一人、いちゃもんを付けていると・・・
客観的に、そう見えると主張しかねない・・・

菅官房長官が以下の様に言って下さっても・・・
【歴史戦】菅義偉官房長官「わが国の立場と相容れず、極めて残念」 サンフランシスコの慰安婦像設置 – 産経ニュース

これでは、国も動きようが無い

姉妹都市解消で吉村市長を追い込めれば良いとでも
大阪の自民・公明は、思っているのか?

日本人にありもしない汚名を着せる事に加担してでも・・・


松井知事がリツート

建築家の安藤忠雄氏が19日、大阪市役所を訪れ、中之島公園(同市北区)内で設計・建設する予定の児童向け図書館を市に寄付することを提案した。子供たちが活字や芸術文…


こちらも要チェック!
橋下徹インタビュー「〝大博奕打ち〟小池百合子の失敗」
吉村洋文大阪市長「ノー・モア 慰安婦像 サンフランシスコとの姉妹都市解消をめぐって」

正論2017年12月号
Posted with Amakuri at 2017.11.9
日本工業新聞社

コメント

  1. 仲井 より:

    サンフランシスコなど中国人が作ったような街。
    あそこはアメリカだと思わないぐらいでちょうどいい。
    サンフランシスコがどういう町で底でうごめく中国の思惑のすべて入っている町がそれがサンフランシスコで有る。

    ボストンやシカゴやオレゴンのようなああいう地域とはもう品格の育ちが大体違いすぎる。
    確かに北欧からの移住者でもひどいものは居てるが、彼らそれぞれの民族が移住して移ってきた移住の地で、異国でありながら自分の国のように国家と自分の一家を建設的思考でやってきた結果があれだけの産業大国アメリカを作った。
    そら異国の地で人種差別もあっただろう、低賃金による労働という部分もあっただろう、現在までに彼らが行ってきた行動の中で以上の地で一番国家に貢献していないのが実は中国民族と朝鮮民族である。
    アメリカにおいては。
    アメリカ、ブラジル他における日本からの移住者と言われている者の大半は、実は朝鮮民族。本当の日本民族ではない。
    その中国系朝鮮系日本人系も含めて、中でその中身で行けばこれらアジア系民族で、1940年代のころまででいけば、アメリカの国家の中で産業の革命だとかアメリカ国家への直接的産業発展への功績だとか貢献などは、このアジア系民族はほとんどほぼ参加もしていないし貢献などほぼ無いと言っていい。

    ほとんどが北欧や欧州からの、それも東側諸国からの技術者、移住してきたこれら労働者階級、彼ら優秀な工業的産業的技術を持った民族の手によって、アメリカは工業も産業も農業までも発展している。
    アメリカの今の小麦大農場だって、すべてヨーロッパからの移住してきた人たちが栽培可能な原野をアメリカの広い地帯を数千キロ範囲で探して回り、周囲を毎日毎日探して歩きようやく土壌と気候の適合場所を探し当て誰にも開拓されていないそのアメリカ中央台地ノースブリテーンをようやく見つけ、歩いてようやく見つけて、それを広大に開拓をしてロシア人一家がアメリカで初めてロシア種子での小麦栽培を始め、今広大に広がる世界の大穀倉地帯と言われるあのアメリカの大農場を、農場を作った。

    サンフランシスコでほとんどを占める中国人の思いのままでまかせるなど日本は大阪は断固講義をしないといけないし、向うの意向など断ればいい。
    SFシティーの50万人以上の移民の中でも、中国系がほとんどを占め、今ではサンフランシスコの人口のものすごい割合を中国系民族が占めている現状を知るべきである。

    アメリカで有っても、あそこは実は中国の基地のような中国が牛耳って動いている都市形態になっている。

    朝鮮民族をアッシーで金で操って走らせて、日本への嫌がらせを加担でやる民族である、。
    中国人が思う通りに動かせて左右させているサンフランシスコシティーなど、アメリカ人がやっている行政機構都市だという感覚は、吉村市長は頭から一切消し去るべきだ。
    アメリカで有って実はあそこは中国資本(=思惑も、民族の占める比率も、裏での機構も、機能も、行政の動く構造的にも)の町と言ってもいい地域。

    都市間交流とか都市間協力、交際など、中国人などとは交際など断固打ち切ればいい。
    大阪は日本民族が仕切る都市だと言えばいい。

  2. 仲井 より:

    アメリカの都市で、
    欧州からの移民がほとんどだという世界からの味方、勘違いでの目の中で、実はきっちりと地域ごとで色分けされている実態が歴史的に今残されている地域ごとでの遺伝子でそれが出ている。
    ロシアにはユダヤ系民族が世界でも実は一番多くいてたが、世界の中の1100万人の中のそのうちの半分が実はロシアにいてた。
    ロシア国内でユダヤ聖教が弾圧されロマノフ暗殺以降は特に迫害で追われて苦しんだロシア系ユダヤ人の200万人が新天地を求めてアメリカに渡った。そのほとんどは東海岸のニューヨークマンハッタンに住み着いた。このうち35万人のユダヤ人の家計のものの記録が移民局に今もきちんと登録されてその家系が事細かく記され残されている。

    NYマンハッタンのロングアイーストサイドのあの周囲一帯わずか60平方キロの中に30か国以上の国から約50万人もの移住してきた移民がその狭い中でひしめき合って住んでいた。
    現在アメリカには540万人ものユダヤ民族の血をひくものが住んでいる。

    ロシアウクライナからは、のちの第二次世界大戦で太平洋艦隊司令長官になりのちのアメリカ大統領にもなったアイゼンハワーの家系も一緒にこのウクライナから逃げてアメリカにわたってきたロシア系民族である。

    また、森林地帯でまだ全く未開発の森そのままだったオオカミとピューマしかいないかもと思える山あいを、その大木茂るオレゴンの森には、ノルウエーから渡ってきた移民がいち早くこの森の材木に目をつけ、この誰も触っていない誰も足を入れていないこの未開拓の森の材木を切り開き、流れる川と、鉄道と、蒸気機関のエンジンを使って切り出した材木をアメリカ中に、都会の開発の発展地域へと送り出し、これをのちのアメリカ最大の材木産業の一大産業拠点にした。

    東側主義となったポーランドからの血を持つ移民は、シカゴで3分の一以上を占め、シカゴを目指し彼らが産業革命以降に持った知識、持つ石炭のノウハウ、機械工業、鉄鋼技術をもとに、シカゴで一大工業都市、鉄鋼都市を作った。アメリカ全土でどこよりも早くあの高層ビル群を作ったのも実はこのポーランドからやってきた移民である。この移民のポーランド人らの中でとくにアメリカを自分の祖国だと強い愛国心を抱きその思いを抱きだした一人の音楽家がいてた。彼は何とかアメリカに恩返しをと。
    ぜひとも恩返しをしたいと、多くの作詞作曲をやり歌も歌い、アメリカに素晴らしいプレゼントも贈っている。

    それが今なお多くのアメリカ人の心を打ち、誰もが心を清めるときにうたい口ずさむ歌、
    あのアメリカ大リーグの7回に選手もベンチも整列して胸に手を当てて謳われているあの曲である。

    カンザス州ボストンは、アイルランド人が開拓開発した典型的地域でもある。
    ジャガイモの生産飢饉によって飢餓に苦しんでいた祖国で、迫害も重なりそこを逃れたアイルランド人はアメリカへとやってきた。
    ボストンでまじめに働き彼らが主体になれる地域、民主主義を確立しようとアメリカ政府の法律の下での民主主義を構築した言うと結果ボストンにアイルランド市長を登場させたいというところまで彼らはやり結果それを実現までしている。

    ボクシングヘビー級の世界王者になったジョールイス、当時の誰もが認める世界最強の王者だ。
    だがアフリカ系黒人だったために生前中は常に最後まで英雄でありながら差別に苦しbンで生涯を送っている。
    マフィアの賭博での八百長にも参加させられたともいわれるほど、名誉も尊厳もボロボロにまで扱われたりもしている。

    子供時代には黒人差別で一家は南部の地域で白人主義者らに迫害され続け、一家はそれを逃れて北へ移動し、たどり着いたのがアフリカ系移民が自由に生き延びられる地域へとそれがデトロイトだった。
    ここで彼のボクサーとしての華が開いた。

    1800年代初頭ごろから1910年ごろまでの間に、ニューヨークの人口は実に470万人にもなり、この100年間で実に50倍にもなっている。ほぼ移民がここを目指し中国系朝鮮系日本系、そしてユダヤ系イタリア系北欧系と、もう数十か国の移民らでニューヨークはひしめき合うとんでもない年になった。
    法もそうなるとずたずたになり、町はマフィアのやりたい放題になりだした。
    イタリア語の話せないニューヨーク市警は、取り締まりに手を焼きそこで一人のイタリア人移民を1900年代初めにアメリカ政府始まって以来初めてイタリア系移民の警察官がニューヨーク市警本部で初めて採用された。
    イタリア人マフィア撲滅専用の担当刑事という形で。

    彼は十年近く執務に没頭し勤務で相当の成果を出したが、1910年ころイタリアマフィアのよこした殺し屋の手によって射殺された。彼の死後行われたニューヨーク市警主催のの葬儀には、市民が全国からも参列で集まり、25万人の人たちが彼の功績と彼の殉死の死を悼み、彼のとった勇気に敬意を表し感謝の気持ちでの永遠の祈りをささげたという。

    こうしてみてくるとアメリカに渡った移民の者らででは中国朝鮮民族は移住したアメリカで孫墓地に役に立つことってしたのかしてきたのかと聞かれてまあ考えてもほぼ見当たらない。

    彼ら中国朝鮮民族に共通するのは、移民の目的、移民としてわたってからは、とにかくアメリカが持つお金、財産のそこからおこぼれでこぼれて来たものを、とにかくくまなくかすめて奪うか飲み込んで食ってしまうか、おこぼれをもらいに行って住み着いただけである。
    寄生虫のような連中。

    あわよくば他人のものまで奪い取って食い尽くそうと。

    国家の社会資本という部分での貢献は、まずもってこの中国人、朝鮮人に至っては、移民で移住してからの彼らが行っていたことを見ても、欧州人やユダヤ人と比べても格段に格が違っていて、事業といってもほぼほとんどが食い物屋をやるぐらいのレベル。
    アメリカの本土において、歴史で見てもほぼどこにも役にも立っていないし、社会資本でアメリカのために貢献だとか、そういうことは全くなくてただまあ言えば人の金を奪いに来てるだけのような、そばに寄ってきたり、いてるだけで何かがなくなっていくような連中。

    吉村さん!
    市長!

    こっちから三下り半を出せばいい。
    お前らが、人間に戻ったら、大阪は相手をしてやるとでも告げればいい。
    前提がまずはそこからで、それができないような獣とは、われわれ人間としては人間として相手できないと告げればいい。

    追加ですが、
    ちなみに、大韓航空機爆破事件の犯人、当時北朝鮮工作員の金賢姫の、彼女の耳を見た人はいてますか?
    見たことがないのであれば、今度一度見てみてください。

    毎日放送、MBSにもいてるが、ちょっと面白い形をしています。

    耳たぶにも、こんな形状があるんですね!

    民族の違いというのは、いやいや、民族という人類という文言が適切なのかどうかとなるが、民族という文言が正しいのかちょっと迷うところだが、どちらにしても彼女の耳の形を一度見てみてください。
    ちなみに誰でも知っているだろうが、ほ乳類でもなんでも、獣には耳たぶはありません。
    当たり前ですが。
    一度必見あれ!

  3. 京都の住人 より:

    橋下氏の朝日新聞への追及で、吉田証言がフィクションであったことが明るみに出て以来、少女狩りや強制連行が世間に通じなくなり人権問題へと突き進んで行っています。世界各国では人を蔑にした差別や殺戮が繰り返されており、何十何百万人の人が今現在苦しめられています。慰安婦像が少女像になり、未来永劫繰り返してはならない野蛮な行為を行った日本政府に、正式な謝罪と反省保証を求めている韓国に対して日本政府は、人権の名の元に慰安婦問題を超越して全世界の人権問題へと突き進んでみるのも一つの手でしょう。サンフランシスコ?さも言うアメリカだって人権に関しては優等生とは言い難い。現にアメリカで暮らす知り合いの家族は、子供が人種差別の的に晒され帰国を何度考えたかと言っているほどです。中韓は日本の極右が慰安婦問題を正当化しようとしていると言っています。極右と名指しされる人や団体が有る限りこの問題未来永劫解決は不可能です。この際、少女像などに振り回されずこれを踏み台にして、慰安婦問題を後ろに過去に追い遣る意味から大阪市としては、少女像に対するサンフランシスコの行いは責めることなく、全世界の人権問題に声を挙げ意見する立場になってみてはどうでしょうか。

  4. 仲井 より:

    現在トランプ側近におけるロシア疑惑なるものが取りざたされていると日本の朝鮮民族メディアは、もう喜びいっぱいで報道でニコニコしながらそれを伝えているが、
    ではあの当時の赤狩りが直後に起きる状況でのその時期の連合艦隊総司令官だったアイゼンハワーは、のちに米大統領にもなったが、彼などロシアに裏でどうのこうのとか、関係しているとかどころか、ロシアそのものの、ソビエトのその真ん中のロシア人である。
    それが一切話題にもならずに、今のこの時代よりもアメリカとロシアの間などもうもっと機密を要したとんでもない間柄の時代、その時代でもアメリカ人もイギリスのチャーチルだって、あれだけロシアを不信国家だと、侵略国家だと、嫌い嫌がっていたそんなことなどおくびにも出さずにただの疑惑の一言もアイゼンハワーに対して一切言ってもいない。
    アメリカ向けにアイゼンハワーには気をつけろなどいったこともないはず。
    トルーマンに対して同盟国だった国のトップのチャーチルが彼についてそんなことを言ったという話など聞いたこともない。

    アイゼンハワーがロシアと内通などという内容は、私は子供の時代からそんなことなどみじんも聞いたこともない。もしもこれが日本のメディアがこのことを知ったら、日本のテレビ局は、さっそくここに疑いを作り上げて食いついて、たぶんそこを執拗に、「彼はロシア人なんですよ、知らないはずはないし十分にロシアとつながってる可能性があるとアイゼンハワーをインねんつけて卑劣になんとか工作でつぶしに行くでしょうねえ」
    裏でつながってるんでは?何しろ生まれはロシア人なんだからなどと言って、ありえないシナリオを怪しきもののように脚色して勝手に作り上げて、ひつこく徹底的にありもしないものをでっちあげて怪しきもののようにアイゼンハワーを、アメリカの大統領を陥れていく、卑怯に作り上げていくことだろう。

    アメリカ国民、アメリカという国はこういうところは非常に厳しく見るところがあるがロシア人であるアイゼンハワーについてそんなことなど考えもしなかったことだろう。
    そこは非常に公平に見る目を彼らは持っているからだ。

    日本ではメディアが、そこを嘘をでっちあげて作っていくので、そこがもう人間のやることではない状態が連日テレビでやる。

    トランプ云々のことを言うなら、このアイゼンハワーなどいの一番に疑われる状況だが。ロシア人でアメリカとロシアが対立の構図が起きている状況であれば、日本のテレビはこれをくっつけてウソの脚本を作り上げて一斉にやっていくだろう。
    加計問題、森友の問題と同じように本当の問題での国民にとっての「悪は文部科学省の違法既得権なのに、それを隠して嘘で固めて全く違うことに変えてしまう行為、これと同じように朝鮮流にでっち上げていくことだろう。

    当時の彼は、連合軍側の司令長官の立場で、しかもアメリカの大統領にもなった男だ。
    そんな男の身元にロシアの血が流れてる、しかもロシアのウクライナの出身だということになれば、一番疑われるはずがアメリカではそこは一切の疑念すら持たれずに何もなかった。
    あれが大丈夫で今回のトランプがどうのこうのなど子供の水かけレベル。

    ここに至る対応で行けば、トランプはそこは非常に潔いというか、物事がとにかく早い、経営者のトップらしく、ばっさりと切るとか間断を持たずに瞬時に判断し即決でやっているとか見ていて気持ちがいい。

    【違法移民は出て行け!】など、この発言など最高だ。

    私の一番好きなタイプの経営者だ。

    アメリカは民族の出身については移民局でもFBIでもほとんどが家系ごと出身の民族のことについてはつかんでいる。

    この間の金曜日の夕方にNHKで放映された現状の警察が行っている遺伝子捜査による犯人特定に至る判明の捜査手法が今どうなっているかの特集をやった。
    だがNHKは怖くなったのか、この私がずっと書いてきたこの遺伝子の解明が今やものすごいところまでわかる技術を警察当局はすでにもう持っている。
    NHKは首をかけてまでのここは出せなかったのだろう。

    東京世田谷一家殺害事件での本当の意味での犯行の動機部分はまだ明らかにされていない。
    この遺伝子の、ここまでの解明が可能になる技術の進展、その研究成果について、日本でこの事件が迷宮入りしかかったときに、警視庁はここに目がようやく行った。
    何とか解明したいという捜査当局のひたむきな熱心さがその先に今のこれがある。
    この遺伝子によるものでの研鑽がここまでようやく来ていてこのことがほかの事件にも非常に広く操作解明に使えることにつながった。
    その動くきっかけになったのが実はこの事件からだ。
    警視庁の能力の高さと、日々起きている事件にかかわる、不法不正に立ち向かう姿勢の熱意と忘れないその真摯さ、熱心さ、正義感、ひたむきさが、ようやくここまで来た。

    • 先優市民 より:

      管理人です

      再投稿頂き、ありがとうございました。

      一日も早く全快されますよう、お祈り申しあげます。

  5. 椿 より:

    すみません、長くなるのですが、
    日本人として協力して下さる方があるのならば、
    サンフランシスコ市に「慰安婦像設置反対」のメールを送って頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。m(__)m。

    メール送信先アドレス
    To:  市長、市議、芸術局、メディア宛 以下をコピペ
    mayoredwinlee@sfgov.org, Board.of.Supervisors@sfgov.org,
    sharon.page_ritchie@sfgov.org, kate.patterson@sfgov.org,
    online@rafu.com, opinion@sfchronicle.com, caleb@sfist.com,
    hknight@sfchronicle.com, viewer@pbs.org, jcurran@sfmediaco.com,
    gandersen@sfexaminer.com, ldudnick@sfexaminer.com,
    lkatz@sfexaminer.com, jsabatini@sfexaminer.com,

    メールの英語は簡単な内容で結構です。
    ご自身の言葉で書いていただければと思います。
    以下例文です。

    件名:
    I am against Resolution #171070
    Please do not adopt Resolution #171070
    My opinion about Resolution #171070

    本文:
    [例1]
    Dear Board of Supervisors,
    I strongly protest against the Resolution #171070 [Accept and Expend
    Gift – Comfort Women Justice Coalition – Gift of Artwork and Funds for
    the Maintenance of the Artwork Entitled “Comfort Women’s” Column of
    Strength – Total Gift Value of 398,000].
    It will create conflict between Chinese and Korean background citizens
    and Japanese background citizens in SF. It is not good in your
    multicultural society.
    Sincerely,
    差出人名前 住所
    (決議に反対です。中華系韓国系と日系との対立を生みます。多文化社会にはふさわしくありません。)

    [例2]
    Dear Board of Supervisors,
    I strongly protest against the Resolution #171070 [Accept and Expend
    Gift – Comfort Women Justice Coalition – Gift of Artwork and Funds for
    the Maintenance of the Artwork Entitled “Comfort Women’s” Column of
    Strength – Total Gift Value of 398,000].
    It will promote hostility towards the Japanese American community,
    including increasing tensions between Asian American. The resolution,
    rather than promoting inclusion, will promote intolerance.
    Sincerely,
    差出人名前 住所
    (決議に反対です。アジア系の間に緊張を生み、日系に対する敵対心を助長します。決議は不寛容を生み出します。)

    [例3]
    Dear Board of Supervisors,
    I strongly protest against the Resolution #171070 [Accept and Expend
    Gift – Comfort Women Justice Coalition – Gift of Artwork and Funds for
    the Maintenance of the Artwork Entitled “Comfort Women’s” Column of
    Strength – Total Gift Value of 398,000].
    The comfort women issue deals with matters between foreign governments
    and has nothing to do with SF.  I ask you not to adopt the resolution.
    Sincerely,
    差出人名前 住所
    (決議に反対です。慰安婦問題は外国政府の問題でSFは関係ありません。採択しないでください。)

    [例4]
    Dear Board of Supervisors,
    I strongly protest against the Resolution #171070 [Accept and Expend
    Gift – Comfort Women Justice Coalition – Gift of Artwork and Funds for
    the Maintenance of the Artwork Entitled “Comfort Women’s” Column of
    Strength – Total Gift Value of 398,000].
    It will open the floodgates for others seeking a platform for
    incidents that occurred outside of this country. I ask you not to
    adopt the resolution.
    Sincerely,
    差出人名前 住所
    (決議に反対です。多国の対立を更に持ち込むことになるでしょう。採択しないでください。)

    [例5]
    Dear Board of Supervisors,
    I strongly protest against the Resolution #171070 [Accept and Expend
    Gift – Comfort Women Justice Coalition – Gift of Artwork and Funds for
    the Maintenance of the Artwork Entitled “Comfort Women’s” Column of
    Strength – Total Gift Value of 398,000].
    Is it okay for SF to be secretly influenced and misled by North Korean
    political maneuvering in your multicultural society?
    I am afraid this resolution will become a trigger to create racial
    conflicts in SF.
    Sincerely,
    差出人名前 住所
    (決議に反対です。多文化のSFが北朝鮮の工作に載せられて良いのですか。決議は民族の対立を生みます。)

    [例6]
    I strongly protest against the Resolution #171070 [Accept and Expend
    Gift – Comfort Women Justice Coalition – Gift of Artwork and Funds for
    the Maintenance of the Artwork Entitled “Comfort Women’s” Column of
    Strength – Total Gift Value of 398,000].
    SF should spend the budget for the victims for real sex trafficking
    happening right now, not for the controversial monument.
    Sincerely,
    差出人名前 住所
    (決議に反対です。市は議論の分かれる碑にではなく、今起こっている人身売買の被害者の為に予算を使うべきです。)

    [例7]
    Dear Board of Supervisors,
    I strongly protest against the Resolution #171070 [Accept and Expend
    Gift – Comfort Women Justice Coalition – Gift of Artwork and Funds for
    the Maintenance of the Artwork Entitled “Comfort Women’s” Column of
    Strength – Total Gift Value of 398,000]. I have read the inscription
    of the memorial, and found out there are many factual errors.
    I believe SF must not make a historical judgement without verifications.
    Sincerely,
    差出人名前 住所
    (決議に反対です。碑文には事実誤認があります。SFが事実検証もなく歴史判断をすべきでないと信じます。)

  6. 仲井 より:

    椿さん頑張ってください。
    あなたのような人が、こういう形で活動されていることに日本人として本当に敬意を表します。

    今回のこの件は、
    日本人が、サンフランシスコというアメリカ西海岸の世界的有名なこの都市を、これをそのままその場所をあたかもアメリカだと、アメリカそのものの都市だとそう思ってしまっているところにも、この問題の中身の複雑さがある。

    これがアメリカそのものの意向で発展進展してきている都市であれば、日本人が思い込んでいる良きアメリカの西部だという思い込まされている現状の間違った認識さえ持たされていなければ、即座にこれは断固日本側と同じ判断がSF側の行政トップがすぐに取り除くもんだと、これが普通に下され、こんな慰安婦像のような嘘で固めたでっちあげ内容などこんな問題すらも起こりえなかったであろう。

    さかのぼること110年ほど前、
    突然に大地を破壊するほどの大地震がサンフランシスコを襲った。
    建物という建物インフラは火災とともに廃墟の町となり、当然そこで生活商売をしていた移民の中国人移民が大勢固まって住んでいた。
    集積してチャイナタウンと化して住んで食い物屋でごちゃごちゃの町になっていたサンフランシスコは、ほぼすべてが瓦礫でおおわれてしまった。
    アメリカ政府はさっそく急速にこの地を復興させようとしたとき連邦法で定めた中国人排斥法という法律を執行し彼ら中国人をこれがいい機会だということでサンフランシスコから中国人をこれでようやく追い出せると、祖国に帰らないものはオークランドアメリカから追い出そうとしたが、ルックティンイーライという中国人が、中国人がアメリカで住む、チャイナタウンでの市民権を持っての存在をアメリカで住むことを裁判で認めさせてしまった。
    当時のオークランドをはじめアメリカの新聞紙上には、
    【彼ら中国人移民らはこのSFシティーで、そこら中に固まり大きな集団を作り、住宅地のいたるところに住み着き、悪行と堕落を地域に広めている」と、中国人移民を指して名指しで一刀両断で、ここ(SFシティー)に住む中国人移民のことを、徹底的に罵倒するがごとくに彼らのことを新聞で報道している。

    どれぐらいアメリカ人から嫌がられ、嫌われ、犯罪行為の行われる温床の地に、地元に住む市民にとって中国人移民がいかにアメリカに害悪をもたらすかを徹底して糾弾している。どれだけ日々の恐怖を感じていたかがわかる。

    これwと同じことが実は戦後の終戦時の日本での都会という都会での朝鮮から渡ってきた移民に向けての日本人の思いと全く同じである。
    中国人のサンフランシスコでの場合には、日本の国内での都会で普通に起きていたあの終戦時日本で起きていたような、日本人の持つ土地財産を違法移民が暴力で勝手に略奪強奪していた、あんな違法移民のようなことまでは中国人移民はSFシティーではしていなかったようだが。
    それでもアメリカ人からすれば、中国移民については同じ住民として認めるには到底許容できる範囲ではない状況だったのだろう。
    土地財産を好き放題に日本人から奪い取り強奪し自分名義で勝手に登記したりとか、そこまでは中国人はここSFではしていなかったようだが。
    その地を強奪だとか略奪まではいっていないが、日本の場合には違法移民がそれを日本でやっていた。ここの違いは実は日本にとっては非常に大きいんだが。

    中国に帰国できないものらについて、それでも一度でも帰国したものについてはアメリカへの再入国をものすごく厳しく移民局はそれ以降行った。
    ほぼ認められないぐらい厳しき取り扱った。
    中国人に対しては。

    オークランドへ20000人ほどの中国人移民を追い出そうとやったがすべてを追い出すことはできなかった。
    アメリカで生まれたもの、帰化したものはアメリカの市民権を得るというアメリカ合衆国憲法修正第14条にのっとって、憲法に沿ってその中国人排斥法がすべてそのまま執行できずじまいで、アメリカ政府が狙った中国人をアメリカから追い出せずに彼らがその地に残ってしまった。

    すべてを追い出せずに仕方なく残されてしまったその結果今ではアメリカ全土で中国人移民の家計のものだけでも400万人を超える数が実際に市民権を強奪(私に言わせればほぼこれと同じ意味合いぐらい強硬なもので手に入れている)まがいで手に入れて現在アメリカで住んでいる。そのうちの4割、つまり160万人もの中国移民がアメリカ西海岸の重要拠点であるカリフォルニア州に居住して居残って住んでいる。
    実に160万人だ。
    大阪市の6割以上の人数分の中国系移民の家系が、カルフォルニアに住み、あそこサンフランシスコにその多くが住んで生活して市民権を持っている。
    160万人だ。
    とてつもないものすごい数。

    この者らがアメリカの投票権を持ち、大統領選挙、上院議員、下院議員、それぞれの選挙、州知事選挙、市長選挙で投票して、この移民連中が一票を持っているわけだ。

    100年ほど前には【中国人排斥法」なるものまで作って、これをあのSF大地震を好都合ですべてサンフランシスコからは中国人をただの一人も残さぬようにこの法律で追い出そうとしたぐらいのアメリカが、今こうなっている。
    アメリカが現在こういう状況にまでなっている。

    日本でこの中国人排斥法なるものと同じものが日本で法制化されて、もしも仮にだが日本の国会で、
    朝鮮民族、中国人排斥法なるものがもしも国会に提出されたら、さてさて日本ではどうなるのだろう。
    今のこの日本はいったいどういう流れで議論になるのだろう。

    日本人はサンフランシスコのことを、アメリカの州の一部の大都市だとなどもとから思わないほうがいい。あそこは中国そのものだ。
    朝鮮半島人の一部の者らが中国人の思惑、中国本土共産党の意向を受けての徹底した日本陥れの、これこそ陥れ工作を日本向けでやっている一環である。

    サンフランシスコは今やアメリカなどではない、いまや中国だと思っていてちょうどいいぐらい。
    中国人移民で、不動産で実業家としてアメリカ西海岸で財を築いたあのルックティンイーライが、SF大地震の後のその地の開発を引き取って復興で、あの中国に当時あんな様式の建物などない時代に、なかった神社をもじったような店構えでの一大チャイナタウンのあの洋装のビッグタウンを建設した。
    中国人排斥法という絶対に抜けられない法律をこれを打ち砕き、この法律を無力化させなおかつ中国移民が大きな顔でSFタウンに住める、そういう街の構造に彼が作り変えてしまった。
    チャイナタウン建設をやったそこからSFシティーはそのまqま中国の手に移った。

  7. 椿 より:

    仲井さん、ありがとうございます。

    本当に、今回は絶対に許してはならない!
    吉村市長が日本人の矜持を持って、断固とした姿勢を見せてくれなければ、
    またもや「日本弱し!」と侮られ、益々「偽慰安婦像」を設置されると思います。

    ★本来なら、日本政府や外務省の仕事です!!!☜ココ重要!!!

    ですが彼らは日本国民よりも、保身に走り「事なかれ主義」で
    やり過ごそうとしていますが、もうそんな甘い時代は終わりました。

    彼ら政治家や外務省の人間も、『国民の血税から給与を貰っている』
    という事実を忘れているようですが、国民は忘れていませんよ!!!

    それにこの「偽慰安婦像設置」には、
    あの【世界抗日戦争史実維護連合会(せかいこうにちせんそうしじついごれんごうかい】が、裏で手を引いています。

    彼らの狡賢いところは、英語表記では、
    Global Alliance for Preserving the History of WW II in Asiaと言っているところです。漢字では【抗日戦争】と書かれていますが、
    英語では「反日」とは分からないようにしています。

    あくまでも「第二次世界大戦の正しい歴史を継承する」と言う風に、
    イングリッシュスピーカ達には、印象付けています。
    ですが彼らの実際の行動は【抗日・反日ロビー活動】です!

    それを主眼とする中国系アメリカ人による団体の本部が、
    アメリカ合衆国カリフォルニア州なんです。

    確か、東大阪市の姉妹都市グレンデールに、この【偽慰安婦像】を設置する時も、
    東大阪市長が抗議をし、姉妹都市を解消しようとしましたが、
    外交問題に発展して自分達の身がヤバイと思ったのか、

    外務省(害務省)の官僚が、東大阪市に飛んできて、市長に”圧力”をかけたそうです。

    まったく、この日本政府や害外務省はどこの国の人間なのか?!と怒り心頭です!

    海外在住の日本人は票にならないからと「軽んじている」のではないでしょうか?
    もしそうだとしたら、近い将来彼らには「手痛いシッペ返し」が来ることを覚悟しておいてほしいと思います。

  8. 京都の住人 より:

    こんなこと言ったら不謹慎なんですが、御存命の証人がおられる限り平行線すら維持出来ないとだんまりを決め込んでいるとしか思えません。何でもかんでも反論し横から斜めから異を唱える国民性を持ち得ていない日本には、悲しいかな柔道で背筋を伸ばし相手の襟袖を持って一本取ることと同じように、真正面からしか対峙出来ないのです。それと日本国民のどれぐらいの者がこの少女像の件に興味を持って怒りを覚えているのか?これだけ中韓から旅行者が来ているのに、街中でそれらの件でもめているところを見たことありません。心中穏やかで無いにしても日本人の慎まやかな人民性からなのか、どうしても相手の気持ちを酌み良い旅行をしてもらいたい、日本を良く見て貰いたいと思ってしまうのでしょう。はたしてこのまま放っておいたらどうなる?これが日中韓の人権に関わることなら、穏やかな日本国民が今までだんまりを決め込んで来た、長崎、広島の原子爆弾の悲惨さを壇上にあげる~とどのつまり同盟国に亀裂が入る。日中韓はここを狙っているのですしょうか?(笑)

  9. 椿 より:

    自民党・公明党が日本人の名誉や安全よりも、韓国人の嘘八百を黙認し、
    「日本国民が踏みにじられている」のを平気で無視しているよね?

    あんた達反日議員らの「給与を支払っている国民」を蔑ろにした事は、絶対に忘れません!

    ★市議選・府議選、覚えてろ!!!って感じです。

    だいたい、大阪の自民党・共産党・公明党なんて、日本の政党じゃない!!!

    日本国民の血税から給与を貰っていること自体、間違っている。

  10. 仲井 より:

    >自民党・公明党が日本人の名誉や安全よりも、韓国人の嘘八百を黙認し、
    「日本国民が踏みにじられている」のを平気で無視しているよね?

    もうここが私を含め日本人にとって、
    日本人をなめてるのかと、
    日本人のおとなしいのをいいことに、
    日本の腐りはてたどこの馬の骨かわからんテレビが、この今回この大阪の自民党がやったことへの追及を、これを喜ぶがごとくに一切せずに、まだ国民には、自民党他政党がやったこの日本の名誉を破壊させるぐらいの意味を持つこの行為については、この行為については一切これを違う印象で報道し、つまりは本質を隠して実態を報道しないのをいいことに、もう大阪の自民党やほかの政党の議員らの今回大阪市議会でやったことは日本の歴史にも刻まれるほどのとんでまない腐った日本国家、日本国民を馬鹿にした裏切り内容。

    ただでは済まされないぐらい大きな、許しがたい行動である。

    こいつらこそ、
    警察庁は遺伝子による民族判別をやるべきである。
    これほど愚弄した連中はいないと思えて、腹が立って我慢ならん状況。

    追加だが、
    皆さんもニュースで見ただろうが、
    霞が関がちょっと動き出した内容がある。
    私的にたぶんそうだろうと思える動きに転じだした。

    今回糖尿病1型の患者さんに対しての一部の対象者向けでの年金支給に関しての支給を除外排除宣告。
    結果これにより、まだ数十人だが支給を受けられなくなる人が出てきて全国に波紋を広げている問題が出てきている。これを撤回を求めて昨日だったかこの対象者向けの年金支給を復活せよとの訴えを起こし、9人ほどのようだが裁判に打って出てきた。

    新聞テレビのこれに関する報道を見ていると、
    ただいつものように弱そうな人には国はそんなこと言をしてはだめだというその角度だけからの報道になっている、がしかし、この内容の本質は本当にそこか?って、
    本当にそうなのか?って。

    これを厚生労働省だけの内容として報道は出してきているが、私の見方は可能性としてもっときつい内容が実は存在しているのではと思っている。
    当たってるかどうかわからんが、この内容は実は厚生労働省の全内容ではなくて本当は実は公安がかかわっていないのかと思ってしまう。
    これってそう感じているのは、私だけなのかな?

    日本の年金支給者には、それなりの法制度での受け取れるものにはそれなりの資格というものが規定されての縛りがある。
    当たり前なんだが。
    国籍、戸籍、身元、素性。
    今回の内容が出はここの部分で大丈夫なのかという部分が今回の内容でのここまで支給していた内容そのものに実は問題があったのかとか、
    本来年金を支給すべき対象にあたるものであったのかどうかだとか、
    厚生労働省がこの機に彼らに突然に一切年金支給を差し止めた処分を下したその本質の部分は、ここに実はあったのではと私はそう想定している。
    これはあくまでも私の個人的見方であるが。

    私の想定がもしも仮に当たっているのなら今後日本国家は特に警察庁もこういう行政の現場でもこういうことが起こりだす可能性がある。一番私がそう思う根拠は実は、今回のことで厚生労働省がいかにもあやふやでその理由も一切公にもせずに告げずに突然にそれをやったこと。

    厚生労働省は公には財政負担を鑑みてなどとしか出しておらず、非常に異常な対応である。ここに私は実はこれは厚生労働省主体の方向でやったことではなくて、主体は公安からの情報が大きく影響しての処置だったのではと思ってしまう。
    あまりにも寝耳に水の命令に近い状況のやり方である。
    そのことも異常であるので、これは、国自体が、政権側が世界情勢での北朝鮮への圧力をかけてきている状況でのそのまな板の上のものと同じ、そこを国はごまかして、年金という内容にして、ここは実はもっともらしく見せての”つけたし”では?と思ってしまうんだが。

    現状の北朝鮮情勢でのきつい北朝鮮への締め付け等の内容も絡んでのものでは?

    もう何の説明もなくただ一刀両断に年金支給をやめると告げたわけで、霞が関がそんなことを突然に言ってくることも異常だし、ここらあたりが今までの行政のやり方にしては何か警察がよくやるあの被疑者を逮捕した折などの、逮捕しても警察が認否について明らかにしない手法とよく似ている。

    もしかしたら、
    日本の公安がもうようやく実際に現場で直接個別にも動き出したその手始めになる内容では?と思ってみたりしている。
    戦後ほったらかしてきたものをようやく現場が直接動き出したのかも。

    であれば私は非常にうれしいが。

トップへ戻る