(ダブル当確後)橋下市長「これからの4年はクリエーション(創造)だ。すぐ仕事を進めよう」と呼びかけ

橋下氏「これからの4年は創造。明後日から仕事だ」と終始笑顔 最後まで会見に姿を見せず…(産経WEST)

2勝なら、会見に出ないと決めていたという橋下さん。
7時頃には、その席は片付けられたそうです・・・

その時間、こちらは上がらない投票率にヤキモキして・・・
もしや、負けるのでは??いや、負ける・・・と気が気じゃなかったですよ・・・(汗)

ホント、恥ずかしい限りです・・・(^_^;)

完全に、思い込みをしていました。

相手方は、固定票がある。
維新は、無党派・若者・現役世代の票の上積みが必要。
その為には、投票率が無いと勝てない、と・・・

自民党支持者が、だいぶ維新に流れたとの事。

橋下知事誕生から8年、大阪維新の会設立から5年。
大阪ではブレずに一貫して変わらずにやって来た。国政では紆余曲折有りましたが、いつも大阪を第一に考えていた。

その過程・実績が、しっかりとした維新支持層を形成し、さらに拡大し続けている・・・
今回、ハッキリ認識した次第です(恥ずかしい・・・)。

今にして思えば、投票前夜のネット生放送
なにか「余裕」を感じたんですが、
「大丈夫」と知っていたんでしょうね(^^)

異様な選挙戦だった、西成補選。こちらも本当に良かった!
大阪市議会・西成区補欠選挙 大阪維新の会 新人が当選(MBS:動画有)

自民支持者で維新に入れた人達、
都構想の時も4割以上が「賛成」に入れてましたから、同様の人達と考えて良いのかな?

国政は「自民」だけど、地方は「維新」と言う様な、使い分けをしているのかなと・・・
利権絡みではなく、理念・政策とか、昔からとか、安倍首相を支持しているとか・・・

橋下さんプレイバック
(タウンミーティングでの質問コーナー:2014.10.19)
「SPの方とか付けて、命の危険もあるんだと思います。そこまでして、何で、大阪を何とかしようとしてくれるのか?」

関連
辛坊さん朝刊解説「大阪ダブル選挙 維新、圧勝・完勝」2015.11.23
橋下市長(感動秘話)最後のなんばに「あの西成の小学生がお礼を言いに来ていた」

記事をシェアして頂けると嬉しいです