橋下市長「市長から市民のみなさまへのごあいさつ」

市長から市民のみなさまへのごあいさつ(大阪市)

(以下引用)
去る5月17日に行われました特別区設置住民投票において、市民のみなさまには本当に重要な意思表示をしていただき、ありがとうございました。

住民投票において、みなさまから、現行の政令市の枠組みを大切にして市政を運営せよとの意思が示されました。市長として、その結果を重く受け止めております。

その一方で、政令市の枠組みに問題意識を持つ市民の方もかなりの数に上るということがわかりました。

今後、政令市の枠組みを軸に、問題提起がなされた二重行政の解消と住民自治の拡充をしっかり進めたいと考えています。

この度の住民投票において、市民のみなさま一人ひとりが大阪の将来について真剣に考え、投票に臨んでくださったことに対して、心から感謝申し上げます。

大阪市長  橋 下  徹
(引用終わり)

橋下市長、これから半年、どのような政治を行うのか?
興味のある所です。

都構想代案「総合区」検討…橋下氏が方針転換(読売新聞)

もちろん、最大の焦点は野党の振る舞い・・・
これだけ注目されていれば、しばらくは、おとなしくして協調を演出するのか?
かといって、ホントは、まるでやる気のない「総合区」、市長からの要望(プレッシャー)にどう対応するのか?

まあ、何かと理由を付けて、任期切れまで時間を稼ぐんでしょうね・・・(-_-;)

もしかすると、柳本氏は動こうとするかもしれない。
でも、他の議員が制して・・・

と、書いたらこんなニュースが・・・
“総合区導入を検討”で一致(NHK関西NEWSWEB)

橋下さん、仕事が早い。
少しでも、今より良くなれば・・・と言う思いでしょうか。

P.S.
まだ、ショックから立ち直れないと言う方も、多いと思います・・・
かく言う、私もです・・・

世の中は何が起こるか分かりません。

上り坂、下り坂、そして、まさか・・・

今は、下り坂かも知れませんが、
また、頑張って生きていれば、「まさか」もあるかもしれませんよ(^_^;)

記事をシェアして頂けると嬉しいです