橋下市長「(御堂筋F1・大阪城モトクロス)イベント自体は全て民間の負担で税負担なし。これが大阪維新の会の方針です」11/30のツイート

橋下市長 twilogより引用)
フォーミュラE、2年前くらいに検討したんです。地元自治体負担が20億円程度必要ということで見送り判断してしまいました。お金を集める話は堀江さんに相談すればよかったな。あと、フォーミュラEは音はどうなんだろうと。フォーミュラレースは音も重要ですから @takapon_jp:

今、大阪市の夢洲という人工島にIRを誘致する計画を5年越でやっていまして、本年6月の国会では基本法が通ると思っていました。IR事業と事業者を決める過程の中でフォーミュラEも検討しようと判断しました。20億円自治体負担分が集められるならGOですね @takapon_jp:

大阪の都市戦略としてバッテリー技術の集積に力を入れて来ました。その一環で夢洲の隣の咲洲にNITEの日本最大のバッテリー試験評価施設を誘致しました。フォーミュラEはバッテリー技術都市大阪の象徴にもなるかなと。これは次期市長の仕事です @takapon_jp:

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-…御堂筋でF1を走らせることができました。これは関係者の皆様、そして府市職員の努力の賜物です。実はこのイベント、F1走行やフェラーリパレード自体には税を投入していません。この企画に賛同して下さったある民間人の方が全て負担して下さいました

僕と松井知事、そして大阪維新の会の方針は、行政は民間の活動を徹底的にサポートする、というもの。ですから道路の使用許可の調整を行政は徹底的に行い(これが大変!)、イベントの中身自体は民間主導で。だから大変素晴らしいものとなりました。

(引用終わり)

松井知事のスタート合図で御堂筋を疾走するフェラーリのF1カー

ホント、すごい人人人・・・ですね!

関連
橋下市長「今から述べることは、自民党から頼まれれば12月19日以後に有料でやるべき仕事なんだろうな」11/28のツイート
【大阪W選】「リンゴさん&中田宏氏」「松尾さん&東国原氏」は、何を語る?

記事をシェアして頂けると嬉しいです