(都構想)橋下氏「国会議員が大阪での議論を何も知らずに適当なことばかり言いやがる」3/9のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

堺市長 不記載収入7500万円|NHK 関西のニュース

舛添元東京都知事はきっちりと収支報告書に書いていたがゆえに、あれだけのことで辞任まで追い込まれた。書かないでお咎めなしなら政治家は皆書かなくなる。7500万円も収入が増えたなら、現金か領収証のいずれかが存在する。現預金通帳と領収書を追えばすぐに事実が分かる。


いびつ、恨み…大阪ダブル選「ネーミング」を考えた(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

黒田さんは本質を突いている。維新になって知事・市長の両名が広域行政について一緒に仕事をしてきたからこそ今の大阪の上向き状況がある。知事と市長が入れ替わっても問題ないし、むしろ二人存在することでかつてのバラバラ状況に戻る可能性すらある。

都知事一人で必要にして十分。黒田さん以外の連中は大阪のために行動を何一つとったことがなく、口だけ。ネーミングなんか付ける暇があったら、死ぬ前に少しは大阪のために汗を流して行動しろ。



(出典:https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1104345276448305153)

国会議員が大阪での議論を何も知らずに適当なことばかり言いやがる。連中は反射的に批判することしか知らない。大阪都構想の議論など全く勉強もしていない。大阪都構想に反対する国会議員は、東京市を復活する法律を制定しろ。東京都ができた経緯をもっと勉強しろ。かつての東京府・東京市に戻すのか?

<<下に続く>>


恐らく、橋下さんが取り上げた頓珍漢な国会議員

(出典:「大阪ダブル選」で再び浮上した「大阪都構想」の意味するもの)

ホント、無勉強が良く分かる

自分が滞在している議員宿舎のある千代田区ぐらい、どういう仕組みになっているかぐらい知っておけって思いますよね・・・

まあ、単なるホテル感覚なんだろうけど・・・

在阪局 尖った内容で人気のニュースショー 出直しクロス選出馬表明で、再び都構想に注目が集まりました! 早速、詳しく取り上げていま...
ベトナム・ハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談は「決裂」に終わった。会談結果を酷評する声が多いなか、それでも「事態を動かす」ことを選んだ2人のリーダーから学ぶことは多いと橋下徹氏は指摘する。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(3月5日配信)から抜粋記事をお届けします――。

橋下徹寄稿「さらば我が師、堺屋太一」

文藝春秋2019年4月号

posted with amazlet at 19.03.09
文藝春秋 (2019-03-09)

「日本の再建に待ったなし 政権奪取の策はこれだ!」橋下 徹×井手英策

中央公論新社 (2019-03-08)


橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

記事をシェアして頂けると嬉しいです