橋下氏「EU残留こそが絶対的に正しいとの主張は、パスポート審査なしに大量の外国人がやってくる現実の弊害が想像できない人」7/3のツイート

(twilogより引用)
EU離脱は感情的な非合理な判断だと決めつけている自称インテリが多い。日本にあてはめて考えればイギリス国民の悩みが分かる。パスポート審査なしで中国人、韓国人、さらには東南アジアの人々が大量に日本にやってきて自分たちの生活習慣で生活をし、低賃金で仕事をする日本社会に耐えられるか。

EU離脱の是非は、離脱が感情的な判断だと一蹴できるような単純な問題ではない。経済の話と現実の暮らしでの不安の話がぶつかる非常に悩ましい問題だ。日本はパスポート審査を受けた外国人への民泊ですら反対の声。パスポート審査を経ない外国人が大量にやってくることに日本人は耐えられないだろう。

EU残留こそが絶対的に正しいとの主張はパスポート審査なしに大量の外国人がやってくる現実の弊害が想像できない人。イギリスはシェンゲン協定を締結していないがEU加盟によって事実上パスポートコントロールがないに等しい【橋下ゼミ・メルマガ】⇒hashimoto-law-office.jp/from.html
(引用終わり)

【英国民投票】 離脱派が勝った8つの理由(BBC NEWS JAPAN)

「給料が良い。充実した社会保障が受けられる」
こういった動機だけで、英語を喋れない人でも、どんどん入ってきて定住してしまう。(主に東欧から)

多額のコストを払い、長い期間を掛けて苦労して作り上げた社会保障制度。
それを、昨日今日来た移民の人達が、ほとんどコストを支払わず同様に利用している。

それだけならまだしも、ケースによっては移民の人達の方が優遇される場合もある

EUに経済依存度の強いスコットランドとロンドン市以外、ほとんど「離脱」だったのも理解できる気がします・・・

ファラージ氏の発言が問題になってますが、仮に結果が逆にだったとしても、残留派の執拗に不安を煽る作戦は問題無かったのか?と言えば、どっちもどっちのような気がしてます。

こういう投票は「負けたら終わり」だから、だんだんエスカレートしてしまう。
最後は、有権者が情報を精査する目を持つしか無いのかなと思います。

今回の結果や事後の騒動を受けて、「国民投票はやるべきでない」と言う声が聞かれますが・・・
何言ってんの??って思います!

じゃ他に、どういうやり方があるんでしょうかね??
是非、教えて頂きたいですね(-“-;)

P.S.
実は、移民問題で「離脱」に投票した人は、半分は目的を達したのではないか・・・と思っています。

もし、私が移民の立場だったら、EU離脱するかもしれない、しかも「移民にNO」を突きつけた国に、今から向かうでしょうか?
恐らく行かないですよね。

よって、イギリスに向かう移民は劇的に減るのではないでしょうか?

その分の移民は、EU内の他国に流れていくことになる!?
この辺りも今後、EU内で問題になってくるのでしょうか・・・?

記事をシェアして頂けると嬉しいです