松井知事「政治家として何か燃えることが出てきたら、2度とやらないとはまだ言えない」

“二重行政解消へ自民意見も”(NHK関西NEWSWEB:動画有)

(以下引用)
 大阪府の松井知事は記者団に対し大阪府と大阪市の二重行政の解消などに向けて、自民党などの意見もていねいに聞きながら、取り組んでいきたいという考えを示しました。

 この中で、松井知事は、17日のの住民投票でいわゆる「大阪都構想」が否決されたことについて、「都構想の目的は、大阪府と大阪市の二重行政の解消や大阪の成長にある。他会派の意見を聞きながら都構想に代わる新たな手段を考え実行していきたい」と述べ二重行政の解消などに向けて自民党などの意見もていねいに聞きながら、取り組んでいきたいという考えを示しました。

 また、松井知事は、大阪市の橋下市長が次の市長選挙に立候補しない意向を表明したことに関連して、「11月の任期満了まで知事をしっかり務めるということであり、知事としてやるべきことはやりきったと思っている。それでも、政治家として何か燃えることが出てきたら、2度とやらないとはまだ言えない」と述べました。
 
 一方、自民党の大阪府議団は、会合を開き、今月下旬から始まる府議会に、知事と大阪市と堺市の市長らが二重行政の解消に向けた調整を行う、「大阪戦略調整会議」を設置するための条例案を、改めて提出する方針を決めました。

もし、「大阪戦略調整会議」が出来て、さらに、松井知事が2期目を目指し、再選したら・・・

調整会議は紛糾、必至ですね。

記事をシェアして頂けると嬉しいです