猪瀬直樹・音喜多都議ほか出演 橋下✕羽鳥の番組「森友学園&百条委員会SP」2017.3.20

出演者
猪瀬直樹、小林よしのり、音喜多駿、平井理央 堀潤、森永卓郎

石原元知事の百条委員会後に行われた収録。
ほぼノーカットで放送したと思われます。

何故か、森永卓郎が出演・・・(-_-;)

見逃した方は是非!

※残念ながら動画は削除されました・・・

「対質」についてのツイート


橋下さん
(久保田君の)院内学級の話をしてましたね。

闘病少年のメールで橋下市長動き「高校生向け院内学級」実現│NEWSポストセブン(2013.03.29)

橋下市長が、難病の高校生k君に送ったメッセージ・・・

その後、亡くなられた久保田君について語る橋下市長・・・
(そのシーンから再生します)

豊洲問題

堀潤氏は、良い指摘してましたね。

猪瀬氏
ドン内田を追及したいのは分かるんですが、
都議会自民だけでなく、都庁の職員も関係してるでしょうから、小池さんには出来ないですよね(聞こえないふり)。

でも、築地の「紳士協定」の話がテレビで流れたのは良かった。

本来、2016.11.7で閉場するはずだったのだから、問題無く(見せずに)そこまで持たせれば良かった。

それが、どこまで営業するか分からなくなったのだから、それは問題。

危険を内包したまま、宙ぶらりん・・・これが一番マズイ状況・・・

(ツイッターにすでに書きましたが)

もし豊洲移転中止したら・・・
業者の投資分約300億、この間の損害賠償、数十数百億?
掛かった6000億、半分回収でも3000億の損失
さらに、築地を営業しながらリフォーム、数百億?

一体どれだけ都税を失うのか?

この選択が無い事を確認すれば、
安全と確認した豊洲に、一刻も早く移転する為のアクションを起こすしかない

もし、築地を営業しながらリフォームを始めたとしても
何か出てくれば、そこで工事ストップ。(耐震性に不安があるので地震でもアウト)
さらに対策にお金と時間が必要に。

それよりもなにより、一番重要な築地ブランドが失墜してしまう・・・

これだけ税金を掛けて、豊洲よりもはるかにリスク抱えたままにやっていく・・・

都民・築地の業者も、本当にそれを求めているのか?

「じゃあ、第3の道は?」
と、の声も出てきそうだが、小池さんはそれを否定している。

(ご案内の通り)
移転反対派は、築地を営業しながらリフォーム以外の案には、すべて反対

むろん、仮移転して築地の再整備も反対。

だから小池さんも、第3の道を否定している。

選択肢は、移転か現状維持しかない・・・


【産経・FNN合同世論調査】小池都知事の支持率79% 「小池氏1強」にすがる民進党、公明党に先を越されて… (1/2ページ) – 産経ニュース

P.S.
昨年8/31移転延期を宣言した小池さん

小池百合子知事、築地市場の移転延期を表明 「『既定路線でしょ』とはならない」(2016年08月31日)
 小池氏は市場関係者や都議会が移転に賛成したことなどから「11月7日の移転には賛否両論ある」としながらも、自身の視察などの結果、「安全性」「巨額・不透明な費用」「情報公開の不足」という「3つの疑問点」があり、まだ解消されていないとして、延期の理由とした。

3つの疑問点

豊洲の「安全性」も確認されたし
費用も「土地売買の過程」「汚染対策費」などの詳細も分かった(意思決定は誰か?は、関係無い)
「情報公開の不足」は、都庁と小池さん次第・・・

もう、宣言した理由は無いはずなんですが・・・

記事をシェアして頂けると嬉しいです