橋下徹激怒!「中小は見殺しか?支給率1%未満の雇用調整助成金。しかも上限月額16万!」西村大臣を糾す!

出口戦略
橋下徹「専門家がここに来て”収束する角度”を基準にし始めた。抽象的な基準で無く、しっかり数値入れて現状とそしてどこを目標にするのかを示して頂きたい!

5/3 全国ネット 朝の報道番組

(※動画がすぐに削除されてしまうと思うので、リンクのみ張りました)
日曜報道 THE PRIME 2020年5月3日【橋下徹が西村担当相に問う「中小救済」】 FULL HD – YouTube

<<下に続く>>


国が制度を作って、自治体が窓口になって業務を担当

事業者の悲鳴・自治体(現場)で起きてる問題は、国にあがって来ないのか?
来ないんでしょうね・・・

だったら、日に日に倒れる事業者が増える非常事態に、何も手を打っていないなんてありえない

こういう報道があって指摘されて「改善します」では・・・
やりきれないですね・・・

西村大臣
4日に具体的示すと言っていましたが
官僚が悪知恵を使って、後でどうとでも解釈できる様なモノにならないか?
心配です・・・

(追記)
雇用調整助成金
橋下さんが上限が少なすぎると指摘した件

安倍首相からも支持されているとは言っていましたが
早速、発表がありました!
雇用助成金、日額上乗せへ コロナ対応で西村担当相 | 共同通信

【9月入学】吉村知事生出演「3月終了は相当詰め込んでも困難、さらにオンライン環境格差、特に受験生が困っている。生徒数増問題は重要なので長期で対応。早く決断すべき!」

橋下徹「あのセクキャバ議員の誕生に関わっていた!?」(話題のニュースに物申す)

橋下徹が「国の手ぬるく遅い支援策・9月入学慎重論」をブッタ斬り!ここまで言えば”ある意味痛快”

新型コロナ対策の副作用として経済に急ブレーキがかかる中、急がれるのが生活に困った人たちへの現金給付である。しかし、ようやく決着した「全国民への一律10万円配布」プランでも予想外の混乱が起きている。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(4月28日配信)から抜粋記事をお届けします。

【発売早々、10万部突破!】

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

記事をシェアして頂けると嬉しいです