橋下氏「『私立高校無償化検討』小池さんには頑張って欲しい」12/29,30のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)
news.yahoo.co.jp/pickup/6225754 「東京都 私立高校無償化検討」小池さんには頑張って欲しい。大阪でやろうとしたときも庁内から猛反発。しかし最終的には制度を実現できた。大阪でできたのだから東京でも絶対にできる。大阪東京の次は国全体で教育の無償化!教育大国日本へ!

安倍首相がアメリカとの間でついに謝罪抜きの和解を完成させた。これは中国・韓国からの謝罪要求を撥ねることにも使える。稲田さんは早速靖国参拝。でも、ケンカの後は「悪かったな、これからはよろしく」でやってきた僕にとって、今回の大演説よりも、双方の悪かったな、の言葉の方が心に響く。

私立高校無償化
もし、東京でも出来たらインパクト大きいですよね!

他の自治体でも「ウチはやらないのか?」とか…

マスコミも、取り上げるようになるでしょうし…
(これまで、大阪の例は、ほとんど無視されてきました…)

この報道のお陰でも構わないから
「大阪での先例」を、全国の人に知ってもらいたいですね。

大阪府/私立高校生等に対する授業料支援について

http://hatenablog.com/embed?url=http://president.jp/articles/-/21031

記事をシェアして頂けると嬉しいです