橋下氏「部落差別なんて戸籍を廃止してマイナンバーに統一すればすぐになくなる」12/23,24,26のツイート

ご本人のツイートから、大分空いてしまいましたが、記録に為記事にしておきます

(橋下徹氏twilogより引用)

(12/23)
現場の声も…新潟高校野球で球数制限1試合100球 – 高校野球 : 日刊スポーツ

この流れを全国47都道府県に。日本高野連のリーダーシップに期待。


(12/24)
大阪市教委が政治忖度? 教科書採択区に都構想「援用」 – 毎日新聞

結局、大阪市という行政単位が大きすぎるということ。一つの大阪市教育員会内で教科書を複数採用すると教員負担が増えるし、生徒評価も不公平になる。教科書の複数採用は、複数の教育委員会が必要だという証左であり、ゆえに大阪都構想が必要になる。

大阪市教育員会は規模が巨大過ぎる。所管する小中学校は400を超える。そんな市町村教育員会は全国でも大阪と横浜くらい。大阪市教育委員会を適正規模にするために、複数教育委員会に再編する。それも大阪都構想の目的であり、大阪都構想が必要な理由。


「家系図や写真まで…」ネットの部落差別が消えない理由とは? YouTubeの“部落探訪”に「悪意がすごい」の声(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース

部落差別なんて戸籍を廃止すればすぐになくなる。社会生活で全く使わない「出生地」情報を記載させる戸籍を残して、差別をなくせ!と無駄なことをやっている。個人の特定は現住所で十分。法務省の戸籍と総務省のマイナンバーが重複。

マイナンバーに統一して、徹底したICT化を進めれば、部落差別はなくなるし、全国の戸籍管理公務員が削減できるし、国民の利便性が高まり、収入・資産管理、外国人管理が容易になる。これくらいやってから増税の話をしてくれ。戸籍を廃止すれば夫婦別姓も当然認められる。野党はこれくらいやってくれ!

(12/26)
民営化した大阪メトロの駅リニューアル案が批判を浴びて話題になっている。これぞ民営化効果やね。大阪市交通局のときは、これだけ批判を浴びる案など絶対に出せなかった。これまでの慣行や概念をぶち破れ。東京と同じスタイルにする必要なし。都市格、品格など気にするな。

大阪は猥雑、雑多で世界から注目されている。世界一ぶっ飛んだ案で攻めよ。インテリたちが好む案ではインパクトが出ない。世界一センスの良い下品さで攻めよ!

<<下に続く>>


私の勝手なイメージですが・・・

「差別」を無くせと運動している人達は、左派・リベラル思想の方々と重なっていて、
また、この人達の主張は「マイナンバー反対」だと思う

橋下さんの案は、「部落差別」に対して画期的な案だと思うけど、
運動している人達は、すべてが自分達の主張と合致しないと「スルー」

結局、問題は一歩も、前には進まない(進めようとしない)

大阪府知事・大阪市長として大改革を成し遂げた橋下徹氏。8年間の政治家生活を終え、民間人に戻ってから3年目の2018年をどう過ごしたか。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」1年分の中から、秘書の梶村奈苗氏が振り返る。12月25日配信分より抜粋してお届けします(上下2回)。

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

記事をシェアして頂けると嬉しいです