橋下徹氏「金美齢というクソババアに橋下は知性と教養はない。とテレビで公言されるほど知性と教養に欠けてはいない」1/31のツイート

橋下徹氏 twilogより引用)
確かに僕は自分で知性と教養にあふれていると言うつもりはない。ただ確信している。金美齢というクソババアに橋下は知性と教養はないとテレビで公言されるほど知性と教養に欠けてはいない。だいたい他人に向かって知性と教養がないと言い切れる人間こそ、知性と教養のかけらほどもない人間だ。

他人に向かって知性と教養がないとテレビで言い切ることよりも、クソババアと言い返す方がましですよ、ということを言いたいだけです。 両方誉められたことではないでしょRT @l_max1801: こんなネット上でクソババアという発言が知性と教養がないと言われる所以では…(´・_・`)

他人に知性と教養がないと言い切る人間は、自分には知性と教養があふれていると確信し、それを恥ずかしげもなく公言しているのと同じ。究極の自慢。反知性主義なんて言葉を使う連中も一緒。私は金持ちで性格はよく、異性にモテまくると公言しているのと同じ。気持ちわりーーっ!

現時点でこの状況だと、憲法9条改正を封印すれば、必ず憲法改正は実現する。日本の役所組織を一から造り直し、利権を一掃する憲法改正だ。 ~共同通信社の世論調査 夏の参院選後に憲法改正を進めることに反対が50・3%。賛成は37・5%。 bit.ly/23BjLyN ~

僕がバカ学者と言うのは、先に僕に対して人格攻撃ををしてきた連中への言い返しの場合だけです RT @saisaise: 「バカ学者」とか散々言ってきたの誰なんだ。橋下徹 @t_ishin は自分の発言を覚えていないのか?

金美鈴のクソババアも、台湾が中国にやられたらやり返す!が持論。他人に知性も教養もないと言うことがどれだけ失礼な事なのか分からんのかね。 僕は今は私人。どんな侮辱でも我慢しなければならない立場ではないRT @hvy8HWIwfW1zNFX: やられたらやり返す??正当防衛です。
(引用終わり)

チョット言いすぎかとも思いますが・・・(^_^;)

金さん、以前から橋下さんを「子供扱い」するような発言をしてましたからねぇ・・・
頭にはきていたのかと・・・

金さんも中国の話になると・・・
(バックグラウンドは分かりますが)熱くなりすぎて、そこまで言わなくても・・・と思うことがありますし・・・

激辛政経ゼミに招いて、一度議論したらどうですかね?
意外に分かり合えるかも(^^)

関連
橋下徹氏「【激辛政治経済ゼミ】第1回は、「民主主義は対話と協調だけでいいのか」を核に参加者の皆さんと議論を展開したいと思います」1/30のツイート
橋下氏、「台湾の橋下」台北市長と昼食。2月には松本で2000人規模の講演会。

記事をシェアして頂けると嬉しいです