橋下氏「女性宮家の皇族が、男系男子の皇族とご結婚されたら、どうなりますか?国民の敬慕と男系男子は両立しませんか?」5/8のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

橋下徹「僕が考える令和以降の天皇制」 | プレジデントオンライン

「女性宮家」と聞いて、男系男子の皇統が崩れるーーー!と発狂している人たちは、ほんと知恵がない。そういう知恵のなさが皇統を断絶させる。男系男子の皇統を守るための女性宮家という発想はできないのか。次号のメルマガで続きを論じる。抜粋じゃなくて全文を読んでくれ。


(出典:https://twitter.com/jokka317_ahahi/status/1126086344869011456)

ほんと、知恵のない奴に限って、無料抜粋記事だけを読んでギャーギャー騒ぐ。今は俺は私人なんだから肝心なことは有料でしか言わないよ。次号のメルマガで男系男子を守るための女性宮家について論じる。これままだ誰も言っていないこと。全文はもちろん有料。


(出典:https://twitter.com/soukamo4ren/status/1126087911944769536)

次号のメルマガで一つの案を提案したいと思います。全文は有料ですが(笑)


(出典:https://twitter.com/nihsiog/status/1126089525493526530)

ありがとうございます!次号では、皇室と国民の心の絆を守りつつ、男系男子の皇統を守るための一案を提案したいと思います。少しアクロバチックですが(笑)、議論のたたき台として。 男系男子!!!と威勢よく言っている連中は、いつものようにほんと知恵がない。威勢だけ。


(出典:https://twitter.com/west734/status/1126091440101023745)

2019年3月20日の参議院財政金融委員会で、安倍さんは旧宮家の復活を否定しています。2017年5月の共同通信世論調査では、旧皇族の復帰に反対が72%。同月の朝日新聞の世論調査では反対が67%。令和以後の国民は皇室のどこに敬慕の念を抱くのかをきちんと捉えた議論が必要です。


(出典:https://twitter.com/hakuhu_26/status/1126095375540953088)

女性宮家の皇族が、男系男子の皇族とご結婚されたら、どうなりますか?国民の敬慕と男系男子は両立しませんか?しかし結婚の強要は絶対にダメです。
詳しくは次号のメルマガで論じます。



(出典:https://twitter.com/adachiyasushi/status/1126002899358605312)

自衛権は実体面で制限すべきではなく、適正に行使されるよう手続きを定めるべき。警察・検察の捜査権・公訴権も実体面で制限し過ぎると犯人を逃す。ゆえに適正手続きを定めている。

<<下に続く>>


橋下さんらしい発想ですね!
目から鱗でしたよ!

さらに
男系男子の旧皇族と皇族の女性がご結婚され、女性宮家として皇室に入れば・・・

もちろん、結婚の強要は絶対にダメです

ただ、その機会は作っておく
結婚の意思で旧皇族方の皇族入りの意思も確認できるし、国民の納得も得られるだろう

女性宮家を認めても、皇室典範を変えなければ
一般人とのご結婚での女性宮家のお子様(男子)には皇位継承権が無い事になり
旧皇族方のご結婚での女性宮家のお子様(男子)には皇位継承権が有る事になるのではと・・・
(ちょっと自信無い)

女性宮家に残るか残らないかは、ご結婚する皇族の女性の判断に委ねる(これが結構重要かと)

(皇室典範)
第1条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。

5/9の虎ノ門ニュース
「”女性宮家”を言っている連中は、男女同権に絡めて皇統を破壊しようとしている」
蓮舫とか白真勲とか・・・

これがあるから「女性宮家」を信じられないんですよね!

令和元年が幕開けし国内では祝賀ムードが続いているが、今後安定的な皇位継承ができるかどうかは非常に危うい状況にある。これを受け、秋には政府レベルで安定的な皇位継承についての議論がスタートする。問題解決のためにはどのような考え方を取るべきか。橋下徹氏がツイッターでの議論を通じ、まず叩き台を提示する。プレジデント社の公式メー...
大阪府知事選挙、市長選挙でともに勝利を収めた大阪維新の会。大阪都構想への歩みを着実に進めている。屈しないその実現力、実行力の源泉はどこにあるのか?

「5/17」発売!最新刊!

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

記事をシェアして頂けると嬉しいです