橋下氏「(表現の不自由展)津田氏も自分事となったときに、ハッとその異常性に気付くと思います」8/7~11のツイート

記事にするのが大変遅くなりましたが、記録の為残しておきます

(橋下徹氏twilogより引用)

(8/7)

(出典:https://twitter.com/takenoma/status/1158972722195492866)

こちらこそ、ありがとうございました。大変、勉強になりました。見解については異なる部分もありますが、これから大いに議論していきましょう!


(出典:https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1158983204151279617)

トランプ大統領を批判するのは誰でもできる。しかし、彼から学ぶべきものを見つけるのがプロだ。

(8/8)
「『野党連合政権』に向け話し合いを 政治的分岐点は留保・凍結で」共産 志位氏 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン

野党が政権奪取を果たすためには、地方自治体の首長を獲って地方行政権を獲ることが肝要。政策を語るだけでなく「実行」することによって、自分たちの政治を有権者に体感してもらう。維新が大阪で強いのは、大阪の有権者が維新政治を体感しているから。


野党は本気で地方の首長を獲りに行け!そして政策を実行せよ!

(8/11)

公的事業の場で表現の自由を守るとは、こういうこと。津田氏や実行委員の先祖の肖像を焼き、その先祖を間抜けな日本人と侮辱する作品も展示する。そして表現の自由の限界ラインを来場者に考えてもらう。激しい批判を覚悟しながら。


(出典:https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1160403480843919360)

まずは、津田氏や実行委員が先祖の肖像を焼きまくる作品を展示すべきですね。さらに先祖を間抜けと罵る作品も。これが表現の自由だと誇らしげに言うなら、津田さんたちに公の事業の監督資格はまず認められないでしょう。選んだ人たちの選任過失です。

僕は天皇に限らず個人の肖像を焼くことは反対ですし、特攻隊員に限らず死者を間抜けと罵ることも反対です。

自分の先祖の肖像を焼きまくり、先祖を間抜けだと罵る精神状態の人に、公金を預けるわけにはいきません。普通の民間企業の面接でも全て落ちるはずです。津田氏も自分事となったときに、ハッとその異常性に気付くと思います。公金を使わずとも僕はそんな表現には反対ですが、やる人を止められませんね。

<<下に続く>>

10/26 在阪局 おなじみのニュースバラエティに生出演! (番組紹介より) ますだおかだ増田、八木早希 橋下徹...
台風19号の豪雨被害を報じるテレビ番組で「上流を氾濫させて下流を守るという考えもある」と指摘し、猛批判を浴びた橋下徹氏。大阪府知事として治水の難事業に挑んだ経験を持つ橋下氏が、発言の真意を解説する。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(10月22日配信)から抜粋記事をお届けします。

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

記事をシェアして頂けると嬉しいです