橋下氏「東京都知事選候補者は、コメンテーター候補が多いな。政治の実行プロセスを知らない人ばかり」7/13のツイート

(twilogより引用)
イギリス新首相メイ氏「一部の特権階級のためだけではなく国民全体の政治をやる」 政治家を目覚めさせるこれこそが国民投票の最大の意義だ。議会制民主主義は政治の特権化を招く。それを国民投票で破る。ハイレベル民主主義。【橋下ゼミ・メルマガ】⇒hashimoto-law-office.jp

しかし東京都知事選候補者は、コメンテーター候補が多いな。政治の実行プロセスを知らない人ばかり。まず最初にやるべきは記者会見ではなく都議会各会派との政策協定。僕も知事選挙のときは自民党・公明党と政策協定をやった。【橋下ゼミ・メルマガ】⇒hashimoto-law-office.jp

小池さんや他の候補者もまずは都議会との協議だよ。小池さんは課題意識を議会にぶつけて合意できなければそこで宣戦布告。他の候補者は自分が語っていることが実行できるのか確認。コメンテーター気分で語るだけではダメ【橋下ゼミ・メルマガ】⇒hashimoto-law-office.jp

僕が野田政権と政治闘争をやりながら、原発がなくても電力が足りるかどうかを確認する政府電力需給検証委員会という最大のチャンスを古賀氏に作ってあげたのに、彼と飯田哲也はそこで負けた。ゆえに僕は原発再稼働を容認し、ブレたと凄まじい批判を浴びた。そしたら古賀氏は僕を徹底攻撃。なんだそれ?

〇〇〇としたら怪しまれますよ。給料3割カット、退職金5割カット。さらに様々な項目について政策協定をやったからこそ知事になって実行できた RT @gogoichiro: その時の自民党政策責任者が僕、初めて会った橋下弁護士に、最初に言った一言は「??????????でええかなー」
(引用終わり)

都知事選、外野から見てる分には、面白いですね!
もし、都民だったら・・・頭抱えちゃいますね(-_-;)

特に野党統一候補の鳥越氏
都政ノープランだけど、改憲阻止・安保法制撤回って・・・

こんなんでも、宇都宮氏が降りたんで、組織票を積んで勝ち負けになっちゃう。

でも、これはこれでいいのかなと・・・
こんなのが当選しても「都政が大混乱」か「全く何も出来ない」のは目に見えてる。

選挙の為だけの野合が、如何に「危険で愚か」かがハッキリ分かりますよ!

また、18才選挙権で若者が経験の少ない中でも思い悩んで投票した事が、如何に尊いか。
何も考えず、組織に言われた通り盲目的に投票することが、同様に如何に「危険で愚か」か。
良いお手本になるんじゃないですかね。

どちらにしても、こちらは高みの見物ですから、楽しませてもらいますよ(^_^;)

(嫌いな方もいるかもしれませんが・・・)
東京の問題と解決策を示した、上杉隆氏の記者会見
【東京都知事選挙】上杉隆氏 出馬表明会見

P.S.
若い有権者が、こういう知名度はあるけど中身の無い候補者にうっかり入れてしまったら・・・

その後の体たらくを見せつけられて・・・
「だまされた。選挙なんて二度と行くか!」って思うかもね・・・

関連
橋下×羽鳥の新番組「今日本人が知っておくべき世界の政治家SP」2016.7.11
参院選・池上バスツアー【共産「民青」公明「創価学会」民進「連合」自民「日本会議」】各党の支持団体を訪問 2016.7.10

記事をシェアして頂けると嬉しいです