維新の党:柿沢幹事長、山形市長選巡り謝罪 松野代表「辞めるほどのことではない」

維新の党:柿沢氏、山形市長選巡り謝罪(毎日新聞)

(引用)
 維新の党の柿沢未途幹事長は18日の執行役員会で、党の対応が未定の山形市長選(9月13日投開票)で民主、社民などが推薦する無所属新人の立候補予定者を応援したのは不適切だったとして謝罪した。
 役員会では、柿沢氏が今月14日に応援演説をしたことに大阪系議員を中心に出席者から批判が噴出。出席者によると、辞任を求める声もあったが、松野頼久代表が「辞めるほどのことではない」と引き取った。(引用終わり)

片山虎之助総務会長は厳しく叱責したようです・・・
維新「大阪系vs非大阪系」また不協和音 柿沢幹事長への辞任要求騒動勃発(zakzak)
 「幹事長は公人だ。嫌なら辞めろ!」
 片山虎之助参院議員会長は18日の党執行役員会で、柿沢氏をこう叱責した。柿沢氏は「軽率な動きをした。申し訳なかった」と謝罪した。

柿沢議員は初鹿議員以下上西さゆり議員並み(BLOGOS:足立やすし議員)
今日の執行役員会では、柿沢幹事長が陳謝し、その場を収めたようだが、謝って済むなら政党なんていらない。初鹿議員は共産党とマイクをともにして、柿沢幹事長からすべての役職を解任された。傘下の議員には厳しい処分を下して、ご自分のことは謝るだけ、柿沢さんもそれでは済まないでしょう。

「子は鎹(かすがい)」
と言う言葉がありますが、やっぱり維新にとっては
「橋下さんが鎹」
なんでしょうかね・・・

橋下さんがいる間は、自身を抑え、まとまろうとしていた方も・・・
やっぱりダメなんですかね・・・

誰も見向きもしない、議員定数削減、歳費削減を叫び、
(第2の歳費と言われる)文書交通滞在費も、自らオープンにしている・・・

進んで、居心地の良いぬるま湯の環境を遠ざけ、本来の議員の姿を示している・・・

何のために、誰のために「維新」を、やってきたのか?
今一度、考えて頂きたいです。

関連
維新の党、党内対立明白に・・・山形市長選で
12/31柿沢政調会長ツイッターまとめ「橋下氏は『僕はこれで良いです』とスパッと言った。旧所属政党でやるはずだった政界再編の歯車が回りはじめた・・・」

記事をシェアして頂けると嬉しいです