松井知事、橋下市長と共に維新の党顧問の辞表、明日提出へ

えっ!
維新顧問の松井氏、あす橋下氏と辞表提出へ 「わがままなお子ちゃまだ」と続投表明の柿沢氏に愛想尽かす(産経WEST)

(引用)
 山形市長選の対応をめぐり、維新の党の松井一郎顧問(大阪府知事)が同党の柿沢未途幹事長の辞任を要求している問題で、柿沢氏が辞任しない意向を表明したことを受け、松井氏は26日、大阪市内で記者団に対し、27日に顧問の辞表を提出すると明らかにした。合わせて、橋下徹最高顧問(大阪市長)も一緒に辞表を提出することになるとの認識を示した。

 松井氏は、柿沢氏が26日の党会合で「辞任しない。こんなことで辞めるわけにはいかない」などと述べたことに対し、「責任を取らない、けじめをつけないのは、わがままなお子ちゃまだ」と批判したうえで、「明日、事務局に顧問の辞表を届ける」などと述べた。

 また松井氏は、自身が党を割る考えはないことを改めて強調したうえで、このまま柿沢氏が辞任しなければ、「逆に党を割ることになるのではないか」と牽制(けんせい)した。

 この問題をめぐっては、柿沢氏が25日朝、「アポ無し」で大阪府庁(大阪市中央区)の知事室を訪問し、松井氏と会談したが、両者の主張は平行線をたどっていた。(引用終わり)

松井知事 柿沢氏辞めなければ顧問の辞表(NHK:柿沢・松井両氏の映像有)

これまでの報道を見ていると、驚きですが、
松井知事の腹は、決まっていたようですね。

右往左往した執行部に、報道が釣られてしまったのか?
憶測や取材不足で報道しただけだったんでしょうか?

維新 柿沢幹事長 “こんなことで辞めない”(NHK)
(上記ニュースの2時間前に配信)

ここまで来たら、収められるのは、江田さんしかいないでしょう。
幹事長更迭で、今晩、動くのか・・・?

辞表が出されると、来る所まで来てしまいます・・・
それはそれで、執行部は厳しいし、岐路に立つことにもなります・・・

関連
維新の党・今週末にも討論会開催へ 松野代表と江田前代表が協議し一致
24日夜 橋下市長・松井知事と国会議員ら10人が大阪で会合。「党内結束していこう」と応じる

記事をシェアして頂けると嬉しいです