松井知事「森友学園籠池氏の陳情を受けた(維新)中川府議について」登庁会見 2017.3.3

今朝Yahoo見て、驚きました!
森友学園理事長、大阪府議に接触…認可働きかけ (読売新聞) – Yahoo!ニュース
がトップニュースに・・・

中身は・・・

(一部引用)
同学園が買い取った国有地で今年4月の開校を目指している小学校「瑞穂の国記念小学院」を巡っては、設置認可を審議する府私立学校審議会(私学審)が2014年12月、財務状況への懸念などから認可答申を保留。その直後、豊中市選出の大阪府議・中川隆弘氏(大阪維新の会)は、籠池氏から面会の要請を受け、同市内で初めて会った。

中川氏によると、夫人を伴って現れた籠池氏は「認可されるようにしてほしい」と依頼。中川氏は、府の担当者から認可に向けた課題を聞き取り、籠池氏に伝えたという。私学審は翌15年1月、一転して条件付きで「認可適当」と答申した。中川氏は「審議の状況を確認して伝えただけ。金品の授受もない」と説明している。

記事を読む限り、問題があるとは思えないんですが・・・

松井知事の見解は??

(タイトルのシーンから再生します)


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

松井知事
「政治家ですから、陳情はいくらでも受ける。その都度、担当部署に確認するのは普通。問題はお金のやり取りがあるかどうか」

「今回の一番の問題は、土地売却で優遇を受けたかどうか?」
「政治家が間に入って、不適正な価格で森友側が譲り受けているかどうかが一番の問題」
「橋下徹による森友学園騒動の論点整理『真の問題はどこなのか?今やらなきゃいけない事は?』」3/2のツイート
P.S.
しかし、ヤフーも、普通の陳情と区別がつかない内容をトップニュースで取り上げるとは・・・

見出しだけ見て、中身は読まずに話題性(検索数等)で拾ってるんですかね??(AIにやらせている?)

でもこんな事やってたら、その内問題になると思うけど・・・
コピペでいい加減な情報を流していたサイトみたいに・・・

記事をシェアして頂けると嬉しいです