松井知事「北朝鮮が暴発しそうな時に民進は森友を必死にやっている。違うのではないか?」定例会見 2017.4.12

「内容」
(公務関連)
・熊本地震から1年にあたって
・春の地域安全運動の実施について
・育児助成金白書との事業連携協定の締結について
・質疑応答
(政務関連)
・質疑応答

(タイトルのシーンから再生します)


松井知事
「北朝鮮が暴発しそうな時に民進は森友を必死にやっている。違うのではないか?外交安全保障じゃないのか?」

知事は、民進だけじゃなく、記者に対しても言ってますよね?

知事“誘致オールジャパンで”|NHK 関西のニュース

知事“森友学園 真摯な対応を”|NHK 関西のニュース

松井一郎・大阪府知事に聞く(全文3完)50年後、大阪は副首都ポジションに | THE PAGE(ザ・ページ)

(33分過ぎに、引退を表明した浅田真央選手についての質問)

引退後、最初のアイスショーは、7月大阪の予定だそうです。
盛り上がりそうですね!

P.S.
浅田真央さん
思い出すのは、2005年グランプリファイナル

前シーズン、グランプリファイナル、欧州選手権、世界選手権でいずれも圧勝。
女王に君臨しトリノ五輪での金メダル最有力だったスルツカヤ選手を破ったシーン。

あの感動を、昨日の事の様に思い出します・・・

【復刻版】真央、世界一!女王・スルツカヤに完勝 トリノ「出たい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

僅か3か月程の年齢制限にかかり、トリノ五輪には出場できず、皆落胆しました。

五輪以外では圧倒的に強かった女王・スルツカヤ選手。
今度こそトリノで金メダル獲得と言われていましたが、まさかの失速で銅メダルに終わり、悲願の五輪金メダルなりませんでした・・・

その時の金メダルは、御存じイナバウワーの荒川静香選手。

真央さんの代わりじゃないですが、
日本人が金メダル獲得で「真央さんが出ていれば・・・」と言う声は消え、
「次は真央さんが金メダル」と言う声に変りました。

悲願の五輪金メダルがならなかったスルツカヤ選手は、翌シーズンを最後に事実上の引退状態に、その後出産を経て、アイスショーに転身しました。

この時は、スルツカヤ選手を悲運の女王だなと思いましたが、そのスルツカヤ選手を破って、15歳の若さでスターダムに躍り出た真央さんが、同じく五輪の金メダルを獲れずに引退するのも何かの因縁を感じます。

真央さん
みんなが魅了されたのは、演技だけでなく、あのスマイル!
重荷を下ろして、あのスマイルがまた見られる事を楽しみにしています。

記事をシェアして頂けると嬉しいです