橋下知事時代に始まった「関空改革」遂に4/1「民営の関空」離陸。そして「空港大改革に密着!」

関西2空港 民間運営スタート(NHK関西NEWS)
民営関空、スタート 「もっと快適な空港に」(朝日新聞)
「民営の関空」離陸 稼げる空港へ事業モデルづくり(日経)
新入社員も迎え国内初の空港民営化がスタート!関西エアポートが関空、伊丹を運営(産経WEST)

民営化した関空が、これからどんな空港になるのか?

「関西エアポート」は、オリックスと仏空港運営会社バンシ・エアポートなどが出資しています。

オリックス、関西では特に馴染みの深い企業ですが、空港経営は初めてとの事。
そこで、仏空港運営会社バンシ・エアポートが中心になって空港経営を担うことになります。

どう変わるのか?大丈夫なのか?
よくわかる映像がありますので、是非御覧下さい。
※残念ながら動画は削除されました・・・

(関空と大阪市内のアクセス高速化を実現する)
なにわ筋線の概要(大阪市:pdfファイルが開きます)

5年もしたら、こんな質問、全く無くなるでしょうね。

最初、批判があっても、時間とともにじわっと浸透して、当たり前になって行く・・・
「真の改革」って、こういうものなのかもしれません。

(関空について書いた当時の橋下市長のツイート)
「自民・民主・共産ができなかった改革や政策の充実を行いながら、究極の改革として進めてきたのが都構想」(2015.10.6)

関連
橋下氏「ついに朝日新聞が社説で憲法改正のすすめを主張!!ミャンマー憲法のことだけど・・・」3/31のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです