橋下氏「やっと築地の危険性が報道されるようになってきた。築地は耐震基準も満たしていない」2/27,28のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

トランスジェンダー専用のトイレや更衣室を設けていくことには賛成。しかし心の性を基に男女どちらのトイレや更衣室も選べる権利まで認めるオバマ氏達の考えには反対。そんな権利を認めたら見かけは男性の人と一緒に着替えたくない女性の権利はどうなるのか。権利の主張は他者の権利とぶつかるのが常。

(アメリカ)
アカデミー賞授賞式に参加している人の平均年収はどれくらいなんだろう?この人たちの感覚がアメリカ国民全体の感覚ではないとされたのが今回のアメリカ大統領選挙の結果。アカデミー賞関係者は富が集中する側。人を笑ってバカにするジョーク文化も見方によっては差別発言同様下品。

築地も「土壌汚染の恐れ」 都、16年春に報告  :日本経済新聞

(豊洲問題)
「築地は汚染されている可能性あり」 やっと築地の危険性が報道されるようになってきた。築地は耐震基準も満たしていない。

こちらの記事では
築地の土壌汚染について小池知事のコメントが・・・

築地市場 土地の履歴調査で土壌汚染のおそれ | NHKニュース
 小池知事は28日夜、都が築地市場の土地の履歴を調べた結果、「土壌汚染のおそれがある」と判断していたことについて記者団に対し、「築地市場はこれまでも長年使われてきた。その前のいろんな歴史もあるが、基本的にコンクリートやアスファルトでカバーされていて、汚染の観点、法令上の問題はない」と述べました。

えっ!
それ言うなら、豊洲も同じじゃね!?

豊洲は、さらに後々対策出来るように作られてますよ!

これを言った時点で、小池知事の言う「食の安心安全」は眉唾だと確信しました・・・

[日本維新]都議選「豊洲移転の早期実現を公約へ」食の安全は「全国統一ルール」で判断


橋下徹「メディアの薄っぺらな『ポピュリズム』批判はなぜ危険なのか?」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

日本維新の会」 「大阪維新の会
・幼児教育から大学(私学を含む)まで、口だけじゃない本気の「教育無償化
・将来、不安な年金を、公平で確実にもらえる「積立式の年金」に転換
・少子高齢化に対応し、地域の創意工夫でさらに持続発展できる社会をつくる
※維新の全国会議員は、歳費の20%(計486万円)を毎月被災地に寄付しています

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事を拡げて頂けると嬉しいです

フォローする

コメント

  1. 弘子 より:

    私が目指すは総理夫人としてのお役割。
    単に同じく同調するには無く、沢山の国民の皆様からのお立場に成りたかった。主人は国家のお代表としてのお役割があります。信念すら迷いは駄目なのです。
    けれども、私には少しばかり隙と自由がございます。敵陣なのか、これも国家.国民なのか、沢山のお声を交え、皆様の御声をお聞きし、更には主人にも提示していきます。ただ…
    私は妻であり、政治家.国会へとの何の資格すらございませんが、このお立場を頂き、目には見えない、自民党へとの、主人とも違う思い、命ある方々へと寄り添うも私にとり使命かとも想えた..夢物語…
    今は我が心へと問い掛けながら
    生易しくは無き自由に生きるを目指す国民の皆様へとの冒涜となりました。
    すまなさに胸は掻きむしられ、国会への足止めすら不本意にございます。土下座の国民皆様ごめんなさい。昭恵

    『あなたのおせいには非ず!あなたは真っ直ぐなお方なり!意味あり犠牲となられたは、日教組潰す!
    昭恵殿や、ご苦労じゃった。国家*国民、汗と涙をすまなんだ。やはり仕掛けられたとは、素直な御心ゆえ。まさに観音なり!』

    ☆豊洲、五輪、まさにひっくり返されよう!ニッポン安泰!シッカリと膿出せ!
    ☆世は全て安倍総理へとの追い風となり

    高 野 山

  2. 京都の住人 より:

    アカデミーショー!一連の出演者がトランプ批判。どれぐらい貰っている連中なの?こんなこと言うコメンテータいませんよね(笑)関西で維新を毛嫌いしている方々は、この辺の物の言いようが気に食わないのでしょう。「お前だって潤沢なお金を稼いでいるくせに!」って思われているのでしょう。やっぱりどう考えてみても偏屈、へそ曲がりで突っ込み所満載ですね(笑)ここがいいところなんですよ(笑)

  3. NBD より:

    皆さん、もっと本質を掴んでほしい…..

    豊洲移転反対は、本当は「安全やりたくない!」なんです。工場現場経験のある人はよくわかると思う。「世界の築地」「食の安全」と言うなら、なにがなんでもすぐ HACCP やれよ!! — 築地は全然やらないでしょ。やれないし、やりたくないんです。

    豊洲移設は、「安全やってね~」 という意味なんです。HACCPも可能で衛生確保できると思われます。

    「築地いままで大丈夫だったという」理屈は安全原則にとっては最大の禁句です。交通事故だって1万年に1回が今日来たよ!でしょう。今まで事故死したことない…は交通事故に合わない根拠になりません。

    日本人は安全をやりたくない。だから「安全/安心」と言います。欧米人は”Safe and Secure”なんですけど。国も安全保障(セキュリティ)ではなく、安心保障なんだと思う。 
    工場でも欧米のような安全装置つけません。メーカーからしかられましたよ ー 「そんなことおっしゃっても、日本では安全装置つけませんよ。どこの工場も外せといってますよ。高くなりますよ。欧米へ輸出するときは海外の工場で付けさせますけどね」

トップへ戻る