橋下氏「自衛隊を解釈だけではなく明文上合憲とする憲法改正は絶対に必要」5/3のツイート

記事を拡げて頂けると嬉しいです

[維新]松井代表「憲法制定時に想定していなかった問題に対応しきれない場合には、必要な範囲で変えていくべき」憲法記念日についての談話 2017.5.3

橋下さんも憲法についてツイートしました。

(橋下徹氏twilogより引用)

憲法改正は20年施行目標、9条に自衛隊…首相 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

自衛隊を解釈だけではなく明文上合憲とする憲法改正は絶対に必要。憲法学者の7割が自衛隊は違憲と言ってるのだから。終戦時はともかく、今、自衛隊が違憲なわけがない。

築地市場、土壌調査始まる…今月中に結果 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

(豊洲問題)
「築地の土壌汚染調査」
この築地の土壌汚染調査はまやかしだ。表層50センチの調査だって???これは築地は安全だというための結論先にありきの調査。築地を調査するなら、豊洲の調査と同レベルでやらなければならない。

関連動画

【日本ニュース】安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明(2017/05/03)
「日本ニュース」国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。 ============================================= 【Youtube】 :

【日本ニュース】安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明(2017/05/03)

(※動画が削除されてしまう場合があります。ご視聴はお早めに…)

安倍首相、
「自衛隊の存在」を明記する事と
「教育無償化」も、改憲項目と明示しました

この2点が、これからの改憲論議の中心になってくるのか?

(トランプ大統領就任で)
「自衛隊の存在」も、一刻も早く手を付けなければならない状況になってしまったと思います。


橋下氏「学者の7割が違憲だという自衛隊。合憲とする憲法改正は絶対に必要だ」4/27のツイート

橋下徹ソウル報告「米日の政治家、何よりも日本国民は、ソウルの普通の市民生活を想像しろ!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

コメント

  1. アンパンマン より:

    ついに安倍首相が一歩踏み込んだ発言をされました、喜ばしい限りです
    この発言が「憲法9条改正」につながるかは、保守系の方々が、特に「真正保守」と呼ばれる方々が冷静かつロジカルな対応をされるかに掛かっていると言えるでしょう。

    先の「大阪都構想の住民投票」で反都構想派が展開した政局を交えたデマ攻勢の現実や憲法制定後70年で一言一句改正できなかった現実を直視し、保守系の方々が「国民投票」の重みを真に受け止めることができれば、この安倍発言を受け「憲法9条の改正」への道が開け、その先の更なる憲法改正への道が開ける気がします。
    しかし残念ながら、多くの保守系の方々は、憲法改正に必要となる「国民投票」を軽んじる傾向にあります。
    本気で憲法を改正したければ、「保守層の内輪の自慰的な満足」をベースにした改正案ではなく、「真っ当なリベラル層」(≠日本の自称リベラル層)を巻き込める改正案を議論しなければなりません。この苦痛なプロセスを保守系の方々が受け止められるかに掛かっていると言えるでしょう。

  2. 京都の住人 より:

    憲法をいじることイコール戦後レジームからの脱却と位置付けた似非保守層(否現実路線者)は、アドバルーンを上げることで男気を見せ得票していました。が、現実の国民投票が目の前にせまる時、国民に蔓延する戦争アレルギーにどう対処するか見ものです。やはり改正よりも付加として、自衛隊を条文に載せることが精一杯でしょう。維新発信の高校授業料無償化は是非とも、足立さんの大嫌いな党に乗っ取られないよう御注意方!(笑)

トップへ戻る