[日本維新]馬場幹事長「(森友学園)上西氏が言うような事実は全くない。不正があるなら教えてくれ」常任役員会後の囲み取材 2017.2.25

記事を拡げて頂けると嬉しいです

この囲み取材を基にした記事

維新幹事長 「森友学園問題」維新の関与否定…民進のイメージ戦略と不快感 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
 この問題を巡っては、元党員の上西小百合議員がツイッターで「『日本(大阪)維新の会』という政治集団が、森友学園という法人を使って不正をしました」などと投稿している。

維新 新年度予算案 衆院の採決で反対する考え | NHKニュース
 文部科学省の天下り問題に対する調査や、「身を切る改革」が不十分だとして、27日の衆議院の予算委員会と本会議の採決では反対する考えを示しました。

初めは、新年度予算案
2つめは、森友学園、堺市長選
その後、都議選など・・・
タイトルの部分は11分過ぎから、

それから
元読売テレビアナ・清水健氏、維新からの堺市長選出馬「まったくないです」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
にも触れました・・・

2017年2月25日(土) 常任役員会後の囲み取材

2017年2月25日(土) 常任役員会後の囲み取材


清水健さん、記事の中で・・・
擁立検討の報道には「混乱して迷惑している状態」と・・・

最初に報じたのは「朝日」でした。


本日(2/25)行われた常任役員会(松井代表・片山共同代表)

2017年2月25日(土) 常任役員会冒頭挨拶

2017年2月25日(土) 常任役員会冒頭挨拶


馬場幹事長は調理師をしていた!?
調べたら高校卒業後、オージーロイヤル(現ロイヤルホスト)で働いていたんですね(^^)

コメント

  1. 椿 より:

    日本維新や大阪維新が一丸となって、
    日本の将来の子供達に、
    『真の教育をなそうと戦っている日本の幼稚園や小学校』を
    反日・売国勢力から、守ってやって下さい❗️

    今、問題になっている土地問題の真実の経緯はこうだそうです。

    4年前、国有地を紹介され、国交省から近畿財務局委託で入札を何度かして、
    土地8770㎡を定期借地料年2700万円とし、10年で購入することにした。
    目的は小学校開校のためです。

    この時、土地の4か所に鉛が入っていたため、
    1億3千万円かけて鉛を除いた。土を取るのに3カ月かかり、
    平成28年度の開校はあきらめて、平成29年に開校することにした。

    建築工事のボーリング調査をすると、今度は生活ゴミが出てきた。
    これは「阪神淡路大震災で仮設住宅で残った物」。

    このゴミは国の調査では出てくるものではなかったけど、
    工事はストップすることになりました。

    生活ゴミがまだ出てくるかもしれないので、
    国に調査してもらおうとしたが、調査予算などですぐにできず、
    時間ばかりかかってしまう。

    すると生活ゴミがあるため土地価格が安くなり、
    賃借料も安くするとのことなので、
    「ならば土地を購入したらいくらになるか?」と聞くと、
    「1億3千万円以上だったら売る!」と言ったので購入することにしたそうです。

    この生活ゴミは5~10mの深さにあるため、
    掘り起こす必要はなく、そのまま建設。

    この生活ゴミは掘り起こす条件で安く買ったのではなく、
    「そういうものがある為、安くなった土地です。」
    そのまま建設しても何も問題はない。

    しかし朝日や毎日や左翼活動家が「問題だ❗️」と騒ぎ出したが、
    いくら騒いでも問題ないものは問題ないのです。

    しまいには「住民がダンプでゴミを処分している形跡がないと言っている」
    と言い出したが、住民が住んでいるのは土地の南側で、
    そこから中の様子は見えないように住民の要望で塀で囲んである。
    つまり中が見えないのに、処分のダンプの動きなどが見えるはずがないのです。

    多くの国民が現場を知らないと思って、
    こういうデタラメなことを報道して、森友学園の評判を悪くしようとしているのですよ❗️

    森友学園の教育は、日本人が待ち望んでいた『真の教育』です。
    正しい教育の姿がここにあるのに、
    【日本の為になる事をしたら潰しにかかる。】日本はずーーーっとそうだった…。

    今、籠池先生はじめ森友学園は、
    【反日勢力の脅迫ともいえる嫌がらせ】と戦っています。

    今までは、みーんなこのように正しい事、
    真実を伝える人を擁護もせずに、潰してきました❗️

    もういい加減に、そのような卑怯な事はやめませんか?
    日本人は、日本の為に、日本人の為に、今こそ立ち上がるべきではないでしょうか❓❗️

  2. 椿 より:

    松井知事、これ↓こそ【虐待❗️】ではないですか❓❗️
    助けてあげて下さい❗️

    森友学園(塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院)が大変な状態になっている。
    今、籠池先生はマスコミが押しかけていて、
    彼らが失言などを撮って小学校認可を妨害しようとしているため
    塚本幼稚園から一切外に出ることが出来ず、今日で5日目の泊まり込みだという。
    着替えもない状態で、孤立無援状態だそうです❗️

    家族が外に出るとマスコミの白いワゴン車につけられるというし、
    マスコミと言っても【反日の朝日と毎日】です。

    また嫌がらせの電話やメールがどんどん届くという。
    「幼稚園に火をつけてやる」
    「殺す」
    「宅間容疑者だったら何人殺すだろうか」
    という脅迫…(発信先含めこの証拠は全て保存してある)。

    また幼稚園の幼稚園児や保護者に対しても
    「殺すぞ」と言いながら近づいて写真を撮りまくる。
    インタビューと言ってマスコミも何十台もカメラを向けてくる。

    脅迫と嫌がらせ状態です。

    だから園児達の行帰りには
    その都度パトカーを呼んでやらないと家に帰れないという。

    こういう状態は、マスコミは一切報道せず、
    土地問題などばかり取り上げています。

    この構図は沖縄の反基地活動家と同じようなことが塚本幼稚園で行われています。

    なぜ、こんなことされるのか。
    もちろん、『日本のために正しい教育をした』為に、
    こういう”嫌がらせで潰しにかかっている”のです。
    こんなことを許していていいのですか❓!

    今、塚本幼稚園の籠池先生は孤立無援で、戦っている状態です。
    このようなマスゴミや反日左翼や反日国会議員の【虐め】にあっている
    幼稚園や幼稚園児を何故助けないのでしょうか松井知事、これ↓こそ【虐待❗️】ではないですか❓❗️
    助けてあげて下さい❗️

    森友学園(塚本幼稚園、瑞穂の國記念小學院)が大変な状態になっている。
    今、籠池先生はマスコミが押しかけていて、
    彼らが失言などを撮って小学校認可を妨害しようとしているため
    塚本幼稚園から一切外に出ることが出来ず、今日で5日目の泊まり込みだという。
    着替えもない状態で、孤立無援状態だそうです❗️

    家族が外に出るとマスコミの白いワゴン車につけられるというし、
    マスコミと言っても【反日の朝日と毎日】です。

    また嫌がらせの電話やメールがどんどん届くという。
    「幼稚園に火をつけてやる」
    「殺す」
    「宅間容疑者だったら何人殺すだろうか」
    という脅迫…(発信先含めこの証拠は全て保存してある)。

    また幼稚園の幼稚園児や保護者に対しても
    「殺すぞ」と言いながら近づいて写真を撮りまくる。
    インタビューと言ってマスコミも何十台もカメラを向けてくる。

    脅迫と嫌がらせ状態です。

    だから園児達の行帰りには
    その都度パトカーを呼んでやらないと家に帰れないという。

    こういう状態は、マスコミは一切報道せず、
    土地問題などばかり取り上げています。

    この構図は沖縄の反基地活動家と同じようなことが塚本幼稚園で行われています。

    なぜ、こんなことされるのか。
    もちろん、『日本のために正しい教育をした』為に、
    こういう”嫌がらせで潰しにかかっている”のです。
    こんなことを許していていいのですか❓!

    今、塚本幼稚園の籠池先生は孤立無援で、戦っている状態です。
    このようなマスゴミや反日左翼や反日国会議員の【虐め】にあっている
    幼稚園や幼稚園児を何故助けないのでしょうか❓

  3. 椿 より:

    維新の丸山議員、他ブログでも人気ですよ❗️

    >維新って うさん臭さを感じていたけど 
    >最近いい仕事しているのを耳にする注視しようかな
    >いつもの反アベは見たいものしか見ず、ファビョルからこうなる

    >橋下市長や松井知事の維新をあまり好きでは無かったが、
    >こんなに仕事ができる人もいたんだなぁ。
    >しかし都構想には反対する。

    >やるじゃん維新、やっぱマスゴミって糞だわ。

    >マトモな野党か維新だけってのもねえ
    >民進党は議員事態がシナチョンと関係が深いし
    >オモニからカネもらってるし
    >オパイスキーや兵役逃れもいるからなあ…
    >ナマポ製造党は論外だし

    >維新は政治家が人気商売だってことも、
    >政治家としての人気を得るためには筋を通さないと駄目ということも分かっている。
    >前者しか知らないのが民進。

    >まともな国会議員発見!

    >穂高君 かっこいいわね!

    >ただただ反対だ~と喚いてるだけの民進党・共産党と違って
    >維新はちょっと違うな。

  4. 弘子 より:

    ☆世の中動乱!すべしは敗退論者との歴史は動こう!歴史とは今始まるには非ず!歴史とは刻まれしの蘇る!歴史と向き合うとは何ぞの維新と安倍総理府との掛け合いその行方らしからむ!☆

    ☆三島蘇りしとは三島は常に日本席巻たり!今以て息を吹き返すとの再生とは韓国籍その廃退なりやの日本歴史振り返りとの日の丸彼もまた別の角度より日本再生へとの尽力!まさに厳しき目と眼のそん彼がまさにじきに維新コラボにて内閣存亡危機救いしかのまさに彼は大きな意思.三島を彷彿させよう!お国関係非ずとのまさにお不動その霊たる精神!素晴らしきお人柄なる☆

    2015年冬
    憲法改正・敗退論者
    三島ここに参上なる

    私の理想とするこれからの世の中に於いては、戦後敗退とした全てがグレーゾーン化とし、まるでコンクリートの壁に襲いかかられた様に感じられた。
    我々の目指されん限り限りを尽くされよう憲法改正へとの涙ぐましい更なる努力へとの現状に於いての全ては憲法改正へとのすべからくには全てへの時代背景かを超越せしむまさに現実行くを成せ!
    何故ならば本気で憲法とアメリカ政府要人との話し合いの中にだけのみにて解決せしむと日本貿易全てへのせしからむ全ては安易たる安易にては石原あんたの言うがままとの答えとの合致点とのいざ成り行こう。
    我々、物書きとの性分に於いては時にして政治裁判との官僚任せとも言えなきまでにもよ!石原さん、あんたも政治家のかたわれなればここは潔く全ての事案より正々堂々と意見を更に深く喚起を高めながらの沖縄問題に迄言及すべくにあろうや。
    何故にあんた石原殿は完全燃焼へと挑まんやらの意気地なしや!
    我生活なれば後はジジィの気の向くまま風向くままかのそんなキンタマ付いとるかのあんたの最終決戦かの人生完全との燃焼炎包まれるはする勇気はないか..。
    残念なお人しか我あんたに掛ける言葉は見つからん。
    折角、維新さんとの連携模索とあったなら最期まで命燃えるはせよ!
    陰や右端より生意気な言葉ばかり我政治論争掻き立てるには非ず、我正々堂々と表舞台にて命掲げよ!!!
    其れが大和の大和魂と言うもんや。

    政治闘争との我命懸けたとの難しくも世の慣らしかとの私へとの脅威なのか脅迫理念からや、まさかの敬意からやの今となっては我関せずとの答えを今まさに平成への君達へと言って聞かせよう!
    我悔しくも首へし折るかとの暴挙とも思われがちとも成り得る..ウムウム..
    されどやね!諸君!我々、帝国日本人の生きる様との生きる様変わりとのそんな時代からの申し子かとの【天寿全う】との声聞こえたり。
    なれば男ニッポン男児たるや当たり前を捧げに捧げたそれだけのみ!
    何も苦しい考えとは違った。
    今は後悔とも非ずも直接政治に絡む事は出来ずにも、私に出来た最高の命懸けたセンセーショナルに於いての憲法に対するニッポン男児たる私のせめてもの抵抗非ずやかとの答えせしむ。
    世が世なればの私の最高傑作かとの文学家としての答えの出し方にもあろう。
    必ず政治とのまともな政治論争に於いてのみこれからのより良き憲法へとの破壊的な迄との歴史観を人々に植え付けられた歴史背景諸外国からの優越とを教えなさい。
    日本古来よりの我々大和の大切な心.精神を完全に焼き燃やされその結末との悔しきこれ迄との、日本人よ!心乱れる迄追い込み更に政治へとしっかりと参加せしむ!!!
    わたしの立っての願いのみ。
    わたしの後続けとは思いは至りはしないが、どうか正しき日本の未来への扉をしっかりと開け放して欲しい。
    文学界からの言葉とは単なるキザ野郎と思われやしないかとの願うとは、私も日本男児なればその権利憲章があるのだ。
    其れは今以って日本男児たる魂は健在極めよう!
    なればのわたしにも本来ならば一票頂きたきにも命既に絶たれし…。
    橋下さんとやら、あんたの意気込みと生き様には素晴らしいとしか私からの御気持ちには伝えるははばからずともの難しさ。
    石原をなんとかと奮い立たせては貰えないか。
    わたしはあいつとは友人と言うにはおかしく、単に朋との仲となりましょう。
    だが、単に朋となりましても私もあいつにはやはり世話を掛けてやりたい!
    もういっぺん、燃焼へと誘っては貰えないだろうか?
    わたしは最高の政治生命、天寿全うとの、まさにいにしえにピッタリのオトコと思える。
    長くなりましたが、平成へとの三島からのメッセージと受けて貰いたき!

    人生悔いなしと思えども
    新しき人生見らば
    もう一度人生踏み外すなく
    もう一度真っさらな思いにて
    天寿全うしたき…..

    by 三島 由紀夫

    ー ー ー

    ええ切っ掛けじゃ
    石原よ
    いつまで逃げ隠れお主はしようぞ
    正々堂々と晩節を汚すは私三島も望むには非ぬ
    いつからこうも腰抜け野郎に我の伝説を汚しとうはないのか..あぁ…そうか
    私は私ならば発言大きゅう更に発言はハキハキとメディアに堂々と論戦へと向かおう!
    謝るには無い
    提言をして行く 徹底的にだ!!!
    しっかりしろ
    恥ずかしい日本大和のオトコには無い!

    三島
    政治家たる者敗退せども
    その精神たるや
    こんなもんか…
    情け無い極みの野郎だ
    情け無い
    人生終わったな
    偽政治家
    に終わったな

  5. 椿 より:

    大阪行政や松井知事❗️
    上記の件もあわせて、
    こんな支那・朝鮮・反日政治家らによる【凶悪犯罪】を放置し、
    真面目に働き、苦しい家計の中から、
    大阪府市や国に【血税】を搾取されている”日本国民は無視”ですか❓❗️

    もう「嫌がらせ」のレベルをはるかに超えています。
    むしろ、工作員レベル級の【凶悪犯罪】です❗️

    >4年前、バスで来る園児達の中にシナ人の子供がいて、ひどく臭かったという。
    >園児達はバスの中で何度も吐き出すほどひどかったらしく、
    >保護者から幼稚園にクレームが出ていた。

    >これを受けてこのシナ人に注意すると、逆切れして、指導は聞かず、
    >保護者は損害賠償を求めて大阪地裁に提訴してきた。今も係争中…。

    >このシナ人は今、中華学校に行っていて大人しくやっている。
    >結局、塚本幼稚園を混乱させようとしたとしか思えない。

    >もう一人、在日朝鮮人の園児が幼稚園の指導に従わず、結局は退園しましたが、
    >この在日が「退園させられた」と言って裁判を起こしています。

    >今、このシナ人と朝鮮人が
    >「T幼稚園退園者の会」というHPを開設し誹謗中傷しています。https://youchienblog.wordpress.com/

    >またこのシナ人と朝鮮人は、
    >【塚本幼稚園入園を希望する方へ】というブログも開設し、
    >「入園するとこんなとんでもないことになりますよ」
    >と書いて、入園妨害をしていました。(現在閉鎖)。

    >そして、このシナ人と朝鮮人は
    >【左翼活動家の豊中市市議会議員の木村真】と結託して、
    >木村真は「瑞穂の國記念小學院」の土地問題を専門でやっている。

    また、テロ朝などのマスゴミが「元園児の保護者」などと言って、
    匿名でインタビューを行い、
    森友学園(塚本幼稚園)についての風説を流布している
    (誹謗中傷を言い触らしています。)

    また、次のようなとんでもないメールも来ています❗️

    >ゴミ!塚本幼稚園!
    >今年中に籠池泰典園長をナイフで滅多刺しにして殺す!!!!!!!
    >—————–
    これは殺害予告そのものです。この手の脅迫はまだまだあるようです。

    これでもまだ、【放置】するんですか❓❗️

  6. 匿名 より:

    塚本幼稚園の件、とんでもない方向になって来てますね・・・
    何とか大阪維新の会を絡めようとする勢力が張り切っちゃってる始末で・・・

  7. 京都の住人 より:

    是々非々で貫く維新には無理があるようですね。自ら全てオープンにし正直になり、無理をしたことには反省の態度を示さない限り、椿さんのお望み通りには事は進まないでしょう。今の今まで賛同していたお偉方も、蜘蛛の子を散らすように消えてしまって孤立無援にならなければいいのですけどね。橋下氏が孤立無援で頑張った慰安婦問題の時に、雲隠れした方々などは後押ししてくださらないのでしょうか?

トップへ戻る