松井知事「(森友学園の要望か?)違う!他県より高すぎる設置基準、緩和要請が多くの学校からあった」登庁会見 2017.2.28

「森友学園側からの働きかけで、大阪府が私学設置基準の緩和をしたのでは?」
との報道がなされています・・・

冒頭からその質問に答えています。


この松井知事の説明を受けて書かれた朝日の記事・・・

森友学園が要望後、私立小の設置基準緩和 大阪府:朝日新聞デジタル

悪意満々ですね(-“-;)

見出しだけ見れば、
誰が見ても「森友学園が影響した」と思うでしょ!

「そうは断定していない」と逃げるんでしょうが
朝日らしい、ひん曲がった見出し

反維新の方には受けるんでしょうね・・・


何とビックリ!

他社も、そうだった・・・_| ̄|〇

森友側の要望後、私立小設置基準を緩和…大阪府 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

森友学園要望後に緩和=私立小学校の設置基準-大阪府:時事ドットコム

大阪府、森友学園の要望後に基準緩和 小学校認可巡り  :日本経済新聞

なんだこれ??

コメント

  1. 20代男性 より:

    新聞メディア含めマスコミはよっぽど維新が気に食わないんでしょうね。
    一つだけ言えることは、マスコミに嫌われる政党ほど健全な政党は無い、です。
    現にマスコミが民進党や共産党を叩いているのは滅多に見たことないですし。
    その観点からすると小池さんのところも怪しいのかなという感じだが、それはまた別の話で・・・。

  2. 京都の住人 より:

    正義面をし通すことしか朝日、毎日に生きる術がないのでしょう。マスコミにおける新聞のしめる位置がほぼなくなっているのを気付いているから、どうしていいのか足掻いているのでしょう。だからとりあえず粗探しで小さな傷口を大きく広げ、倒せば世間の注目を得られる筈だと嫌みな記事に徹しているのでしょう。マスコミに従事する者がエリート意識を持ち続けている以上、生意気に思う者に対しての偏向報道はなくならないでしょう。

  3. アンパンマン より:

    橋下さんや松井さんが「森友学園の個別の要望を受け云々」はありえないですが、1万歩譲って、仮にそうだとして何が問題なのでしょうか?
    「森友学園に個別の便宜をはかる」というのは公の組織として許されないけど、仮に「森友学園の要望を受けての規制緩和」だとしても、その「緩和されたルール」は万民に平等に適用されるのだから何の問題も無く、仮に議論するのだとしても、「誰が要望したか」ではなく「緩和されたルールが妥当かどうか」を論点とするのが、人治主義を脱した法治主義の国の一定の知的レベルを持つ国民の真っ当な判断というものでしょう。

    森友学園運営の幼稚園での運動会の映像、「安倍頑張れ」と園児に言わせる幼稚園教育には正直言って反吐が出ます。
    自分は「教育勅語」を掲げて学校運営されることに賛同する立場ではありますが、「安倍頑張れ」は隣国民族学校の「首領礼賛」と五十歩百歩で反吐が出る。
    しかし、だからと言って「国家権力」が私立学校の教育方針に口を出すのは如何なるものでも最小限にすべきというのが原則だと考えます。
    それこそ、「キリスト教、仏教などの宗教許育の是非なども含めた私立教育の在り方」を議論するのこそメディアの役割で、バカ民進党のように「政府に対して対応を求める」などというのは政府の揚げ足取りにばかり目が行って、こどもたちの共育の在り方を無視する本末転倒な対応と言えるでしょう。

    森友学園の一連の話題で問題なのは1点のみ。9億の価値の土地を1億で売却したのが正統か否かのこの1点のみであるのは明らかなのに….この手の下衆メディアの報道を見ていると、こんな下衆報道の需要がある日本って自分が考えるより劣等国なのかな?と思ってしまいます。

  4. TED より:

    MBSは見てないが、ABCキャストをたまたま見たが、木原と浦川はいつも通り?偏向報道にいそしんでましたね。
    知事囲み会見を都合よく切り取り、規制緩和後、森友学園しか申請していないことを以て、森友学園の為に緩和したといわれても仕方ないと。
    会見にABCの人間が来ていたかは知らないが、おかしいと思うなら現場で知事に突っ込めばいいのにそれをしない。というか、まともな返答しかないから、こういう手法でしか番組を作れないのだろう。
    20分弱の囲み会見動画を見れば分かることを、誰も見ないだろうと視聴者を馬鹿にしているのだろう。それによって自分たちがバカにされていることも分からずに。
    アメリカでのトランプとメディアの対立も分かるような気がする。
    アメリカのメディアとは決定的に違うが、日本のメディアは絶対的な安全地帯にいる。法で守られ、買収されることもない。自分たちの汚点は一切伝えない。大手新聞社への国有地払い下げも、国会で触れられても一切報じない。平気で事実を捻じ曲げる。
    だから、プライドばかり高くて、レベルの低い人間ばかりが集まってくる。
    そのうち、というか既にかも知れないが、アメリカのように、権力者が直接情報を発信し、メディアの、文字通り媒体としての役割が果たせないような時代が。

  5. 弘子 より:

    森友学園.理事長

    まさに韓国、ニッポン版!
    もっとも橋下前市長様の嫌われよう
    「人を貶めるはしてはならない 桜井」
    ヒト学びその今は現実とは、これ
    全て都構想へとの
    理念に他ならず。

  6. 弘子 より:

    籠池さん、自らより火中の栗を拾う!!!

    日本は最大級の問題集を突き付けられました。

    昭恵夫人さま、
    ありがとう。

    まさに、
    春の風をありがとう。

    やっと
    ここ迄来ましたのぅー ホンマ

  7. 弘子 より:

    まさに
    春の嵐吹く

  8. 弘子 より:

    籠池氏
    狼の様な方にある。神話
    自分の考えようその考えとは何人も寄せ付けるは許しやしねぇ…。ここに来て國やらメディアに取り上げられ、正直おかしな場にてこうまで有名になってどうするんじゃ!えぇ?安倍さんや!あんたはワシの敵とするのか?おかしいだろうに..
    ニッポンは素晴らしい!韓国や中国、いやいやイヤ韓に反中じゃ、、メディアも徹底抗戦にワシを叩き始めやがった!この似非ニッポン人!先祖様へとのお前らは反逆行為。わしは立ち向かう。常に負け知らずの人生や。既に世論のまともな方々には感謝されよう。民進党や、中韓らしき言動にて戦後突っ走ろうが、世の中は目覚めた!成敗の刀抜くとは私のお役目だ。徹底抗戦だ!日本の民のその為に頑張り今こうして徹底抗戦だ。私ひとり頑張りに8億8億とうるさいのぅ…

    バイ 理事

  9. 椿 より:

    調べれば調べるほど、大阪の学校認可のやり方は異常だったじゃないですか❓❗️
    既得権益団体が張り込み過ぎてますよ❗️
    この点に関しては、当時、橋下市長&松井知事政権で本当に良かったわと思います。

    しかしながら、平成27年、大阪府に出来た【7か所の保育所のオーナー】は、
    ”北朝鮮の資本”であるといわれています。

    つまり朝鮮人にはどんどん認可しても、
    教育勅語を教え、『日本の伝統文化を教える学校』は”認可しない”という事ですか?
    それどころか、「必ず潰してやる」というのが大阪なのかしら❓

    また、大阪府豊中市に、安家(あけ)周一の「あけぼの幼稚園」というのがありますが、
    塚本幼稚園とは真逆で、あけぼの幼稚園の園児には
    「いただきます」とは言わせない教育方針です。
    さらに、元審議会委員の安家は
    【他の幼稚園を乗っ取り事業を拡大】しているという噂もあり、
    塚本幼稚園も狙われているのかもしれませんね。

    特に、安家氏は”民進党の辻元清美』とも親しいのは周知ですし、
    「大阪府私立幼稚園連盟」の集まりが、自民党系から、
    今ではすっかり【社民党の左翼系】になっているのは
    元理事長だった”安家”や現理事長の”安達譲”の影響ともいわれています。

    さらに、左翼の豊中市市議会議員の木村真がつながってきます。
    木村は森友学園の土地を専門で問題化している人間です。

    ⭐︎その上、「瑞穂の國記念小學院」を潰したい人間達が
    「認可」を与える私学審議会の中にいるのは、大問題ではないでしょうか❓❗️

    安家周一(元委員)、安達譲、石田和幸、辰巳正信など、
    いずれも【大阪府私立幼稚園連盟】ですよ❗️

    私学審議会の会長である梶田叡一は
    「反対する人がいる」と臨時会を開く時に言っています。

    私学審議会の左翼委員、左翼国会議員、
    毎日・朝日の反日マスコミ、在日、木村真のような左翼活動家らが一丸となって、

    『森友学園=瑞穂の国記念小學院』を潰しにかかっている構図が目に見えるようです。

    森友学園に認可が出ないと「瑞穂の國記念小學院」と同時に
    「塚本幼稚園」も消えてしまうかもしれない…。

    ⭐︎今までも”正しいことをやる”と、必ず潰されてきた日本。

    『愛国心』を教え、『日本の伝統文化』を教える教育をこのまま失っていいのですか❓

    いつまでも反日左翼や在日の好きにさせておいて良いんですか❓❗️。
    今も大阪府や松井知事に大量の「認可するな」のメールが届いているそうですが、

    ぜひ、我々も大阪府に「認可」が下りるように、
    大きな声を上げようではないですか❗️

    大阪府へ意見メール
    https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input.do?tetudukiId=2012100014

  10. 弘子 より:

    *金子みすゞ*

    世の中から
    はみ出しっ子

    世の中より
    外されっ子

    世の中は
    長門の 契り かしら?

    安倍総理様と
    プーチン.ロシア正教・大統領様・ウラジミール様より前進なさられよう

    日本は これから 教科書も変わるわ
    素晴らしい 本来の 愛らしい強化教材よ
    素直に 美しいは美しく
    駄目な事は 駄目と判断出来ます その知育教育
    言っては駄目な嘘は言いません!

    さくら
    舞う
    日本は

    維新 に 護られる

  11. 弘子 より:

    松井知事様

    気は優しく力持ち
    力持ちとは腕を大きく差し上げ
    その天に向かうは腕っ節の強き

    【 閻魔大魔王 】様に、在り!

    悪い奴の舌は抜くぞ

    護るは大阪の人々は
    僕のその大切な手の中
    落とすわけには行かない..

    だから熱でようが、
    声出なくなるまで、
    頑張り抜いたんや

  12. 弘子 より:

    間違った
    教育は
    潰す
    べくに
    有り

  13. ゼータ より:

    今日の昼のラジオでも桑原征平さんが、松井さんと橋下さんが
    さも不正行為を働いたかのように報道してますね。
    自分は毎日毎日安倍首相を誹謗中傷し、共産党を絶賛して見事な
    放送法違反みたいな事をしているのにね。
    つまり桑原さん的には維新を誹謗中傷するのは普通だけど、安倍さんを
    応援する行為は法律違反だって言いたい訳ですね。

    そろそろ橋下さん達もこういう連中を本気で潰すつもりで戦った方が
    良いんじゃないですかね~。
    連中さんは、橋下さんらを潰すつもりでかかって来てるんですから、
    こちらも相手を潰すつもりで対抗しないと。
    でないと不利になって行きますよ。
    桑原さん、南光さん、道上さん、三代沢さん、山本さん、西さん、浦川さん等々。

  14. 京都の住人 より:

    庶民視聴者の味方でいることが我々の使命と、政権がどう変わろうと代弁者でいることに快感を覚え陶酔してしまっている方々です。一党独裁的な動きに歯止めを掛けていると自惚れているのです。大阪の庶民はほぼ知った上で其々の番組に参加してるみたいですよ(笑)

  15. ゼータ より:

    >大阪の庶民はほぼ知った上で其々の番組に参加してるみたいですよ(笑)

    そうだと良いのですがw
    マスコミのデマで都構想が一度失敗させられてる苦い記憶があるものですから。
    アナ、落語家、タレントさんなど、フェアに戦って来ない連中を廃業させるほど
    強く戦った方が良いのではと、ついつい思ってしまいます。
    堂々とフェアに議論してくれるアンチの人は歓迎ですけどね。

トップへ戻る