【本気です!】橋下氏が中山衆院議員を提訴「前市長秘書覚醒剤で逮捕発言」

橋下氏「日本一の無能政治家、自民党大阪府連会長中山泰秀アホボンが、また大失態をやらかした。完全な名誉棄損。法的措置を執ります」6/13のツイート
とツイッターで宣言していましたが・・・

脅しじゃありません。本気です!

橋下氏が中山衆院議員を提訴 「前市長秘書覚醒剤で逮捕発言」法廷闘争に(産経WEST)

(引用)
 橋下徹前大阪市長らが、自民党大阪府連会長の中山泰秀衆院議員=大阪4区=の発言で名誉を傷つけられたとして、計1千万円の損害賠償を求めて大阪地裁に訴訟を起こしたことが18日、関係者への取材で分かった。また橋下氏は名誉毀(きそん)損罪で、中山氏を大阪地検に告訴したという。

 中山氏は12日にあった大阪市との国家予算要望説明会で「前の市長のときに秘書が覚醒剤で逮捕されたというのは本当なのですか」という趣旨の発言をした。橋下氏は後日、ツイッターに「完全な事実無根。完全な名誉毀損」と記し、法的措置を取る意向を示していた。

 中山氏は取材に「訴状が届いておらず、コメントできない」と話した。
(引用終わり)

参院選中に、この話題がメディアに取り上げられる事になるのでしょうか?
選挙とは関係の無い話ですし・・・(ニヤリ)

橋下氏が激怒の中山議員、取材対応(デイリースポーツ)

関連
吉村市長「(中山泰秀氏名誉毀損発言)非常に重大だと思っている。もし事実無根なら大問題だ。看過できない」定例会見 2016.6.16

記事をシェアして頂けると嬉しいです