橋下氏「小池さんは公務員改革は棚上げ。都民は裕福だから興味はないか」2/1のツイート

橋下氏「沖縄問題・トランプ氏の入国一時制限・横浜原発いじめなど」2/1のツイート
の続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

都議会民進「全面与党宣言」 小池知事を「支持したい」:朝日新聞デジタル

(都議選)
民進党も小池さんに白旗。公明党と合わせてこれで小池派は過半数をほぼ確保。小池さんは公務員改革は棚上げなので民進党も与党になれる。大阪は大阪市議会をなくし公務員改革を徹底する大阪都構想が旗印だったので他党とは対立。都民は裕福だから公務員改革には興味はないか。

食の安全確保、明文化を検討 首相、豊洲問題で卸売市場法に | どうしんウェブ/電子版(政治)

(豊洲)
安倍首相が卸売市場法に安全基準を明文化するとの答弁。利用しない地下水には環境基準は適用しないと明文化すればいい。日本人は法律で定められることが一番の安心。これが豊洲問題、その他地域での同様の市場移転問題を解決する唯一の方法。

短いツイートですが、公務員改革を棚上げした小池さんと興味の無い都民に、落胆していると勝手に推測しました・・・

そうなると、夏の都議選
「維新は何を訴えて戦うのか?」

なかなか、難しい所になると思います・・・

ここにきて、維新の選挙に厳しい結果が続いています。

維新に賛同して票を入れるのは「無党派層」ですから、メディア(特にテレビ)の影響をモロに受けてしまいます。

7月の参院選までとその後は、明らかに変わってしまいました。

そうです!

小池さんの登場で、政治の話題の大半は、彼女一色。
残りは、トランプ氏と安倍首相・・・

8月以降、大阪以外のテレビで、ワイドショー等に維新が取り上げられた事は無かったと思います。
しいて言えば、小池塾に橋下さんが講師をやるやらないで揉めた時のみ・・・

維新は「忘れ去られた政党」に、なりつつあると・・・

テレビほど効果は無くとも、
ネット広報を強化と地元での活動を連動させるなど、少しでも維新を知ってもらう為に何かやらないとマズイ状況にあると思います。

維新に賛同してくれる有名人・著名人と何かやるとか?
広報のスペシャリストの助言をもらうとか?

選挙戦の見直しも必須かと・・・

偉そうに書いてしまいましたが、自身も色々反省しています・・・
もっと、やれる事があったのではと・・・

維新が、今一度結束して立て直して行けたら、と思っています。

橋下徹「ついに始まった東京大改革、成功の鍵は大阪都構想だ!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

P.S.
北九州市議選は、本当にショックでしたが、前回維新が当選した意味はあったと思います。

改革の風を議会に吹かせようとした。
維新の影響はどれだけあったか分からないが、4議席の削減が行われた。

しかし、議会は「もう勘弁してくれ」だったんでしょうね。

与野党スクラム組んででも、維新を追い出したかったのでしょう。

今回、残念ながらその通りになってしまった。

でも、このまま北九州市を放っておいたらどうなるのか?

大阪の人なら分かりますよね?
いや、北九州市は、かつての大阪市そのものなのかもしれません・・・

北九州市選管は、今回の選挙、
なぜかネットに選挙公報を載せなかった・・・

こんな事、普通無いと思うんだけど・・・

ネット載せると(新聞を取っていない)無党派層の目に触れるから、載せなかったと勝手に想像しています。
絶対、そうとは言わないだろうけど・・・

記事をシェアして頂けると嬉しいです