橋下氏「沖縄問題・トランプ氏の入国一時制限・横浜原発いじめなど」2/1のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

橋下氏「有田芳生は、とことん最低な奴だ。この嘘付き野郎!!」1/31,2/1のツイート
の続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(沖縄問題)
米軍基地負担軽減など沖縄問題を本気で解決するなら憲法9条の改正と沖縄県の独立を政府にぶつけて政治闘争するしかない。憲法9条を守りながら沖縄問題の解決を叫ぶのは都合がよすぎる。

(アメリカ)
トランプ氏の入国一時制限措置について、全米の世論調査では賛成が上回っている。これだけ全世界のメディアや知識層が反対しているにもかかわらず。これがトランプ現象の本質。既存の政治家や知識層は国民が真に求めていることへの探求が足りなかった。エスタブリッシュと国民のかい離。

池田信夫。リフレ派はバカだ言い続けその根拠としてシムズ論を持ち出し、そしたら増税論や小難しい理屈をこねくり回した持論のハイパーインフレ論をシムズ氏本人から一蹴される。典型的な自分は一番賢い教の教祖。この歳で恐ろしい。なぜ僕が原発再稼働阻止の政治闘争をしかけ転換しのかもっと勉強しろ

トランプ氏が日本の金融緩和策が通貨安為替政策だと難癖を付けてきた。それを言うならあんたらも金融緩和をやってきただろ!

社債の価値の目減りは保有者から見ると資産の減額だが、債務者からすれば借金の減額。価値0は会社が倒産するとき。しかし政府は倒産しない。国債の目減りは、政府借金の目減り。国債暴落は政府借金の踏み倒し。池田氏のような理屈をこねる必要のない単純な財務会計の話。知識詰め込みの弊害の典型例。

(民主政治)
難題になればなるほど賛否が伯仲し国論が二分する。だからこそ民主政治においては最後は投票・選挙で決めざるを得ない。だいたいの答えが分かっている問題、解決方法に異論が少ない問題は役人か自称インテリに任せておけば解決できる。彼らで解決できないことを解決するのが政治の役割だ

(横浜市)
150万円のやり取りはいじめとは言い切れないと教育長が発言して猛批判を受けているけど、それを認定したのは第三者委員会。問題あるなら林市長は教育委員会や第三者委員会ととことん喧嘩すべき。でも自称インテリは教育委員会絶対主義だよね?僕が教育委員会と喧嘩したときは総バッシング

「憲法9条の改正」と「沖縄県の独立」

橋下さんの意図するところがいまいち見えなかった。

「憲法9条の改正」して、国防軍をしっかり組織して沖縄に配備。

地政学的に重要な位置にある沖縄、その国防軍は集団的自衛権でアジアの安定に積極的に関与し、現在の米軍のアジア地域での役割を担う。

だから、その分米軍の負担を減らしてくれと・・・

「沖縄県の独立」は、そうなったら米軍が駐留出来なくなる、と政府を脅す??

これはさすがに多くの反論が出ていた・・・

もし実現したら、その後の展開を考えれば、沖縄は地獄だろう・・・

・・・なんて浅い考えで橋下さんが発言したとは思えないので、意図が分かる続報を期待したいと思います。

「トランプ氏が日本の金融緩和策が通貨安為替政策だと難癖を付けてきた。それを言うならあんたらも金融緩和をやってきただろ!」

全く、その通り!
あの時、どれだけ円高で日本は苦しんだか・・・(民主党政権)

橋下徹「ついに始まった東京大改革、成功の鍵は大阪都構想だ!」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

トップへ戻る