橋下氏「日大アメフト部監督コーチ会見、何よりもあの司会者が最悪。日大危機管理部は何してる!!」5/23のツイート

橋下氏「苦労して大阪24各区独自の施策もできるようにしたが、今や限界にある。これを乗り越えるには都構想しかない」5/23のツイート
の続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

日大アメフト部の監督・コーチの記者会見。中身については色々言いたいところがあるけど、何よりもあの司会者が最悪だね。危機管理対応の記者会見なのに、あの司会は何なんだ?ほんと日本大学の危機管理能力は全くないな。日本大学危機管理部は何してる!!



(出典:https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/999277120823050240)

①最近ロクでもない弁護士が多いので、その内の一人として紹介。危機管理とは、不祥事が発生した後の対応のことを言う。不祥事が発生しないように予防するのは内部統制。組織が大きくなればなるほど、不祥事を100%防止することは不可能。だから不祥事が発生した後の対応(危機管理)が重要となる。

②大阪市役所の行為が、裁判において違法や憲法違反との認定を受けたものがある。その場合に僕は非を認め、組合に対して謝罪に行くなど、きちんと危機管理対応をした。ゆえにその後、批判は続いていない。この弁護士と名乗る奴、危機管理と内部統制の区別もできずに、本当に弁護士か?

<<下に続く>>


一応、ハチャメチャな司会ぶりをはっておきます・・・


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)


司会をした、この方、元共同通信論説委員長だったそうで・・・

それを聞いて、2度呆れました・・・

(橋下徹氏twilogより引用) (出典: ①大量懲戒請求を受けた弁護士が、懲戒請求した者を訴えた件で、何とこの弁護士は訴訟...
日本大学アメリカンフットボール部のラフ・プレー問題が急展開を見せている。内田正人監督の辞任に続いて、当事者である日大の選手が5月22日に記者会見し、「監督やコーチの指示により反則行為を行った」と明言。問題が拡大した理由は何か。橋下徹氏は、危機管理における初動の失敗を指摘する。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の...

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

記事をシェアして頂けると嬉しいです