橋下氏「文大統領を厳しく批判しているいわゆる保守論客は、結局文氏と同類です。敗戦(植民地)の歴史を否定し、民族を過剰に誇りに想う点で」2/2,3のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(2/2)
米離脱、強まる対中姿勢 新ミサイル、日本配備も INF:朝日新聞デジタル

日本にとって大チャンス。迎撃ミサイルという効果が不確かで莫大な金がかかる兵器の配備より、確かな攻撃的兵器を日本に配備すべき。ウイルスに対抗するために、先に自らにウイルスを入れるワクチンと一緒。

(2/3)

(出典:https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1091896424088780801)

その慰安婦合意は韓国国民の7割が反対。民主国家においては国民の支持を得ない外交合意はうまくいきません。しかもその合意は外務大臣共同声明の形をとり文書化されず、ましてや国会の批准もありません。もしバカな日本政府が北方領土放棄、尖閣放棄の合意をロシアや中国と交わしたらどうでしょうか?

僕は政府合意の破棄を目指す政治運動をやるでしょう。単に評論家として批判するだけでなく、一定の政治勢力を作っていくと思います。これは単なる批判とは異なり大変な作業です。文大統領もそれをやったまで。河野談話を見直せ!と口だけで言う日本の政治家や評論家よりもある意味立派です。

文大統領を厳しく批判しているいわゆる保守論客は、結局文氏と同類です。敗戦(植民地)の歴史を否定し、自主独立防衛にこだわり、民族を過剰に誇りに想う点で。文氏も国や国民、民族のことを想って必死にやっている。そこは理解した上で、日本は韓国と激烈にケンカをすればいい。

日本から見れば日韓併合条約は合法。しかし、韓国から見ては、はい、そうですかとはならないでしょう。景福宮に建てた朝鮮総督府。仮に皇居に日本総督府なんてものを建てられたら僕は許しません。ケンカをするにしても、相手をバカにしたケンカではなく、立場は理解した上でのケンカをすべきです。

あの慰安婦合意もごまかし文書。政治批評と現実の政治の決定的な違いは民意を掴むか否か。日本だけが特殊なわけではなく、韓国も日本も慰安婦を利用していた事実を認め、双方で二度とこのようなことがないように決意し行動していく文書にすればよかった。この点で民意を湧き起こすべきだったと思います

僕は政治家時代、学者やコメンテーターたちから、人をバカにしたような批判を受け続けてきた。正直、そんな連中よりもはるかに勉強した上で、しっかりと判断してきた自信がある。それなりのポジションにある政治家は命をかけて必死にやっている。相手のその点を理解した上で、激烈にケンカをすべきだ。

「文大統領の気持ちはわかる」橋下氏、日本国内の”韓国批判”の論調に苦言 | AbemaTIMES

安倍さんの戦後レジームからの脱却と、文韓国大統領の積弊清算は、同じようなこと。それなのに安倍さんを応援している人に限って文大統領を批判している。不思議だ。相手をバカにしたケンカではく、相手も必死であることを理解した上で、激烈にケンカをすべきだ。

ほんと、外国政府と本気でやり合ったり、命狙われながら本気の政治をやったりしたことのない連中に限って、キャンキャン、キャンキャン口だけで威勢のイイことを言うな。一遍、命狙われながら行動してみろって言うの。そうしたら分かるよ。

<<下に続く>>


橋下さんの言う事は十分分かるんだけど、
ムン大統領が目指す北朝鮮寄りの祖国統一は、朝鮮半島で喜ぶ人たちがいるかもしれないが、
残念ながら日本の国益にはならないと思う

拉致問題の解決は難しくなるだろうし、
国境線が緊張状態になり、軍備にさらに多くの資源が必要になる

朝鮮半島の悲願が達成されるんだから、日本は犠牲を払えって・・・
それは、なかなか受け入れがたいですね・・・

慰安婦問題も、韓国は橋下さんが言うような土俵には絶対乗ってこない

韓国は、この問題は日本を攻撃する為、永遠に終わらせてはいけない思っている(当然、北朝鮮も)
(アメリカに強要され慰安婦合意で終わらせられそうになったので、代わりに、これまで政府も解決済みといっていた徴用工問題を司法を利用して噴出させた)

橋下さんも、百も承知のはずなのに・・・

わざわざこう言うのは、韓国が乗ってこなければならなくなる様なウルトラCを考えているからか・・・?

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、即リプ時代から3度目の登場...

以下の対談がネットにアップされました。
橋下さんが田原氏に、ガンガン突っ込んでいます(笑)

夏に参院選を控え、その去就が注目されている前大阪市長の橋下徹氏(49)。キレっ切れの論客に80分間、戦いを挑んだのはジャーナリストの田原総一朗氏(84)だ。「無責任だ」「人の話を聞け!」と机をたた…
前大阪市長の橋下徹氏(49)とジャーナリストの田原総一朗氏(84)が80分間のガチンコ対談。橋下氏に田原氏が「大阪で嫌われた」理由を問う。
「無責任だ」「人の話を聞け!」と机をたたきながら、ガチンコの激しい論争を繰り広げた前大阪市長の橋下徹氏(49)とジャーナリストの田原総一朗氏(84)。その末に2人が導き出した結論とは?

田原氏が、如何に無責任なコメンテーターであるか、良く分かる対談になりましたね!
まさに「老害」ここに極まれり

韓国政府を攻めるための「直接証拠」である電波情報を開示せず、ウヤムヤのままレーダー照射事件の幕引きを図る安倍政権。これでは日本側の完敗だと橋下徹氏は憤る。では、どうやれば外国政府とのケンカに勝てるのか? 大阪府知事時代の経験を公開する。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(1月29日配信)か...

最新刊、絶賛発売中!


橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

記事をシェアして頂けると嬉しいです