橋下氏「現戸籍制度を廃止してマイナンバーICT一括管理をやっても続き柄情報は当然組み込まれるので系譜は証明できる。現戸籍制度に執着している人たちはこのようなことも知らないのか」6/7,8のツイート

(維新は戸籍廃止するな)橋下氏「若い人たちのファッション保守(明治に作られたものを盲目的に賛美)の典型」6/5のツイート
に対して、はすみとしこ氏らが批判・・・すると

(橋下徹氏twilogより引用)

(6/7)

(出典:https://twitter.com/hasumi29430098/status/1136590236765392896)

現戸籍制度を廃止して、マイナンバーでのICT一括管理をする方が、よほど背のリはなくなる。その際、ブロックチェーン技術や生体認証技術まで導入するのか色々議論すればいい。現戸籍制度を盲目的に信奉する人たちは、何に熱狂しているのだろうか。弁当と親の愛情を結びつける愛情弁当論と同じだ。


(出典:https://twitter.com/minajyounouchi/status/1136637562489991168)

部落差別という歴史や実情を知らないんだな。長谷川豊氏も同じだった。これも日本の教育の悪い結果。自国の歴史を知らずに愛国を唱える。差別で苦しんでいる同胞のことも顧みず愛国を唱える。中国の愛国主義教育で育った世代と同じだ。丸山氏はこういう似非愛国者たちの声に翻弄された。


(出典:https://twitter.com/jyukkanzaka/status/1136327347995521024)

現戸籍制度を廃止してマイナンバーICT一括管理をやっても続き柄情報は当然組み込まれるので系譜は証明できる。現戸籍制度に執着している人たちはこのようなことも知らないのか。こういう声に丸山氏は翻弄された。

(6/8)

(出典:https://twitter.com/kfurumoto/status/1136807385505206272)

日本の国籍要件が血統主義であることを知らないの?出生地を問題にするなら出生地主義を採る?ルーツとか騒いでいる者に限ってその整理すら付いていない。生っちょろいって、現実の歴史をもっと勉強した方がいい。耐えられる者もいれば耐えられない者もいる。壮絶な部落差別は日本社会の悪の部分。

僕は部落解放同盟は嫌いだが部落差別で苦しんでいる人たちには何とかしたいという立場。日本社会の悪しき歴史に目をつぶり、日本は全て素晴らしいと礼賛することは日本を良くしない。

<<下に続く>>

引退された維新・徳田勝さんについて書かれています
堺が終わった今読むと余計にグッとくるものが・・・

38歳で大阪府知事に就任し、数々の改革を成し遂げてきた橋下徹氏。大阪市長の松井一郎氏、大阪府知事の吉村洋文氏それぞれの「実行力」、丸山穂高氏と上西小百合氏に欠けていたものについても語る。

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、田村淳さん 田村淳の...
38歳の若さで大阪府知事となった橋下徹氏。組織に情報を共有する手段として「一斉メール」を多用したという。橋下氏がメールを活用したのには、2つの狙いがあった。
私立小学校の児童と保護者が犠牲になった川崎殺傷事件。犯人が自殺したことを受けて、ネットやメディア上でさまざまな意見が飛び交った。その後、官僚トップを経験したこともある父親が、「他人に危害を加えかねない」として息子を殺害する事件も発生した。本質的な問題はどこにあるのか。橋下徹氏が「絶対的な第1順位」を提示する。プレジデン...

大反響!12万部突破!

6/20発売!橋下徹・三浦 瑠麗 共著

橋下 徹 三浦 瑠麗
文藝春秋

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

記事をシェアして頂けると嬉しいです