橋下氏「在日韓国人が本名(韓国名)に切り替える際、大変なエネルギーがいる。それは何故か?在日韓国人への差別が激しかった日本の歴史があるから」6/21,22のツイート

記事にするのが遅くなりましたが、記録の為残しておきます

橋下氏「藤井治さん家族(中国残留邦人家族)を戸籍の不正取得者だと断じた雑誌WILLや出版社WAC、深田萌絵氏の責任は重い。藤井さん側から当事務所に連絡があったので、公にしていく」6/20のツイート
の関連ツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(6/21)

(出典:https://twitter.com/fujikazu7/status/1141544215521796097)
youtu.be/Nr5okZb8hPM
youtu.be/j6puSqLVuEY

WAC出版、WILL、深田萌絵氏が、でたらめな推理で戸籍の不正取得者(背乗り)だと決めつけた藤井さんの反論。藤井さんの祖父は、中国残留邦人だった。WAC出版、WILL側は、戸籍についての十分な知識がなく、取材も怠ったために、深田氏のでたらめさを見抜けず、このような重大な過ちを犯した。

(6/22)
資産売却なら韓国政府に賠償請求へ 元徴用工問題 – 毎日新聞

第一段階。次は、韓国政府の韓国企業への徴税債権を押さえる理屈で、日本国内の韓国企業の財産を差し押さえる対抗策に知恵を絞るべき。これができれば、元徴用工は、韓国企業からお金を奪う形になり、そんなバカな話はあるかと結局、韓国政府が元徴用工に賠償する。


莫大な補助金を所管していた担当局は猛反対していたけど、大阪維新の会市議会議員が改革を断行。



(出典:https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1142245461408899079)

在日韓国人が本名(韓国名)に切り替える際、特に子供たちは大変なエネルギーがいる。それは何故か?在日韓国人への差別が激しかった日本の歴史があるから。僕が中学生の頃、同級生は泣きながらこれからの決意を述べ、同級生はそれを支えると何ヶ月もクラス会や学年集会を開いて話し合って、やっと本名

確かに僕が中学だった約35年前に比べれば、今は部落差別や在日韓国人差別は収まりつつある。しかしまだ差別があるのが現実。各国にはそれぞれの歴史がある。ウクライナで在日韓国人が本名を名乗るのと日本で名乗るは全く状況が違う。貴殿はよく勉強し、次代を背負う立場。日本の悪しき歴史も勉強を。


(出典:https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1142341996138258432)

それは各地域で実情が異なります。本名で過ごせる地域もあれば、そうでない地域もあり、いまだ現実に差別に苦しんでいる人たちもいるのです。在日韓国人の親御さんが、入学時、韓国名で行くかどうかを判断していますが、通名を選択せざるを得ない状況もあるのです。

それぐらい、かつて日本人の在日韓国人への差別は過酷だった。それを知っているか、体験しているか、また現実に苦しんでいる人たちと今も接しているかが認識を左右します。そのようなことがなくなる日本になるには、まだまだ時間がかかるでしょう。

差別意識が残っている僕ら世代以前が死んで、そのような意識が本当にないか弱い、良い意味でも悪い意味でも、日韓がライバル、競合、敵対関係になる僕らの子供世代以後の時代までは少なくとも時間がかかるでしょう。それぐらい日本の差別は苛烈だった。


(出典:https://twitter.com/moonmoonjjj/status/1142382531783692288)

それは大変よかったです。差別の歴史はお近くの図書館に行けば直ぐに調べることができます。特別永住資格を廃止し、帰化するか否かを選択してもらうことが最終ゴールですね。それは五世くらいに実現できればいいのですが、今のネットの状況を見る限り、まだ時間がかかりそうです。

<<下に続く>>

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、猪瀬直樹氏 とうとう...
このほど、『日本国紀』などベストセラーを連発する作家・百田尚樹氏と橋下徹氏との間で、靖國問題をめぐりツイッター上で大論争が巻き起こった。橋下府政・市政時代には盟友関係にあった2人の激突だけに、多くのツイッターユーザーが固唾を飲んで論争の行方を見守ったが、結局は互いに見解の違いを認め合う形で収束した。この論争から学べるこ...

橋下徹・三浦 瑠麗 共著「選挙こそ国民の最大の武器だ!」

橋下 徹 三浦 瑠麗
文藝春秋

大反響!12万部突破!

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

記事をシェアして頂けると嬉しいです