橋下氏「藤井治さん家族(中国残留邦人家族)を戸籍の不正取得者だと断じた雑誌WILLや出版社WAC、深田萌絵氏の責任は重い。藤井さん側から当事務所に連絡があったので、公にしていく」6/20のツイート

記事にするのが遅くなりましたが、記録の為残しておきます

橋下氏「WILLと深田氏が中国残留邦人を戸籍の不正取得者だと誤ったことによって、日本の現戸籍制度が不備だらけであることがよく分かった」6/19のツイート
の関連ツイート

(橋下徹氏twilogより引用)


(出典:https://twitter.com/WiLL_edit/status/1141499291745181696)

説明と反論、期待してるよ。認めるところは認め、反省するところは反省し、過ちは訂正する。その上で、僕への反撃は激烈に。



(出典:https://twitter.com/SaigusaGentaro/status/1141558337672101895)

出生地と本籍地は別物。本籍地は戸籍情報を管理する役所の所在地。どこでも自由に定めることができる。出生地は先祖のものまで戸籍を取り寄せれば第三者が見ることができる。それが差別に利用された。出生地情報は第三者が見れないように戸籍と別に管理しても何の支障もない。国籍は出生地と無関係。


日本のために力を尽くして下さった、この藤井治さん家族(中国残留邦人家族)を、戸籍の不正取得者だと断じた雑誌WILLや出版社WAC、深田萌絵氏の責任は重い。藤井さん側から当事務所に連絡があったので、公にしていく。


雑誌WILL、WAC出版、藤井萌絵氏に、戸籍の不正取得者だと断じられた藤井氏側の反論。
藤井一良の出生についての特集番組のビデオを公開致します。「学徒出陣50年」蘇る”わだつみ”-戦後なき学徒兵の秘話- – 藤井一良の風評被害対策ブログ(アルファアイティーシステム)

これは、WAC出版、WILL、深田萌絵氏から、戸籍の不正取得者だと根拠のない誹謗中傷を受けた藤井さんの反論。藤井さんは中国残留邦人家族であるにもかかわらず、WILL側は深田氏のでたらめな主張を垂れ流し続けた。


これが、WAC出版、WILL、深田氏が、藤井氏側を戸籍の不正取得者だと断じた、でたらめな映像。WILL側は、藤井氏の実名を出していないというが深田氏周辺に藤井氏であることが分かれば特定していることになる。また少し取材すれば深田氏がでたらめを言っていることがすぐに分かるのにWILLはそれを怠った

これがWAC出版、WILL、深田萌絵氏のでたらめな主張。WILL側は藤井氏の実名を出していないと言い訳するが、深田氏周辺に藤井氏のことであると分かれば特定になる。WILLは少し取材すれば深田氏の主張がでたらめであることがすぐに分かるのに、それを怠った責任は重い。



(出典:https://twitter.com/namatahara/status/1141678479450103809)

今日はありがとうございました!田原さん、エネルギーに満ちています

<<下に続く>>

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、田原総一朗氏 ※動画...
毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、漫画家・三田紀房氏 ...
離婚後の「共同親権」を日本にも導入すべきかどうか。ネット上で白熱した議論が続いているが、着地点が見えないのは、論者たちが見落として…

橋下徹・三浦 瑠麗 共著「選挙こそ国民の最大の武器だ!」

政治を選ぶ力 (文春新書)
橋下 徹 三浦 瑠麗
文藝春秋

大反響!12万部突破!

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

トップへ戻る