【維新・結い新党】共同代表制で一致、そして党本部は大阪に置く方向

今日(7日)、橋下・江田両代表も参加して、政策研修会が行われています。
11時からのニコ生中継をご覧になった方も多いと思います。

それに先立ち、6日夜、松井・小野両幹事長が会談し、今後の方向性を話し合ったようです。
橋下氏・江田氏の共同代表体制へ(NHKニュースweb)

(引用)
橋下氏・江田氏の共同代表体制へ
 日本維新の会と結いの党は、新党の結成に向けて6日夜、両党の幹部が協議し、橋下代表と江田代表が共同代表を務めることなどで一致し、橋下氏と江田氏が7日、詰めの協議を行うことにしています。

 合流に向けた協議を進めている日本維新の会と結いの党は、今月21日に新党の結成大会を開く準備を進めていて、党運営の在り方や新党の党名などが焦点になっています。

 こうしたなか、6日夜、維新の会の松井幹事長と結いの党の小野幹事長が東京都内で会談するなど、両党の幹部が協議した結果、橋下代表と江田代表の2人が共同代表を務めることで一致しました。また、党名については維新の会が主張する「維新」の名称を残すことを結いの党側が受け入れ、両党の議員から案を募ったうえで最終的に決める方針を確認したほか、党本部は大阪に置く方向で調整することになりました。

 両党は7日、橋下代表と江田代表が詰めの協議を行うことにしています。(9/7 NHKニュースweb)

関連
9/4 橋下大阪市長 定例記者会見 動画
【タクシー特措法:国会議員はバカとしか言いようが無い】8/29 橋下大阪市長 定例会見(市政部分) 動画
結い・小野幹事長「『地域が主役の政治』を実現する為には、色々な立場での活動がありうる。勉強になった」

記事をシェアして頂けると嬉しいです