ハチャメチャ籠池諄子親子「(MC小倉)今のは漫才だったんですか?」(大阪市聞き取り調査)

籠池諄子氏 大阪市に保育園の存続訴える 担当者「なかなか会話が成立しない」/芸能/デイリースポーツ online

小倉智昭が籠池諄子氏の怒号をバッサリ「今のは漫才だったんですか?」 – ライブドアニュース

まあ、とにかくご覧ください・・・


笑っちゃいけないのは分かるんだけど・・・

これ、
芝居なのか?
本気なのか?

どちらにしても、
対応しなければならない市職員・吉村市長は災難ですね・・・

マスコミは、これについて市長にコメント求めるんだろうね・・・(-_-;)


【森友学園問題】保育枠、近隣だけでは不足 人員不足問題で来月再び説明会 – 産経WEST

(引用)
 学校法人森友学園(大阪市淀川区)系列の社会福祉法人が運営する高等森友学園保育園(同区)が配置基準を満たす保育士を確保できていない問題で、大阪市は27日、近隣の保育所(保育園)だけでは、同園に通う児童45人全員を受け入れられないとの現時点の見通しを明らかにした。5月11日に開く2回目の保護者説明会で受け入れ調整の詳細について説明する。

 今月25日に開いた説明会では、市が閉園を視野に転園希望を募ることを説明したが、保護者からは「転園させたくない」などの意見が相次いだ。

 これに対し、吉村洋文市長は27日の会見で、「保護者の皆さんには何の落ち度もないが、本来なら今すぐにでも保育ができない状態だ。市が保育士を派遣しているのは特例措置であり、通常の状態ではない」と述べ、高等森友学園が改善勧告の期限である28日までに保育士を確保できなければ閉園はやむを得ないとする市の方針に理解を求めた。

 市は淀川区や近隣区を中心に受け入れ先を探し、優先的に入所できるよう調整する方針で、5月11日の説明会で詳細を示す予定。ただ、現時点では近隣だけで45人の枠は確保できていないという。

 一方、今月28日までに同園が保育士を確保できない場合、市は29日に改善命令を出す

大阪市として民間保育園に対して、どこまで対応できるのか?
難しい判断ですが、市長としての見解を述べています。

(2017.4.27 定例会見 そのシーンから再生します)

スポンサーリンク

日本維新の会」 「大阪維新の会
・幼児教育から大学(私学を含む)まで、口だけじゃない本気の「教育無償化
・将来、不安な年金を、公平で確実にもらえる「積立式の年金」に転換
・少子高齢化に対応し、地域の創意工夫でさらに持続発展できる社会をつくる
・何でも反対だけの無責任野党ではない「提案型責任政党」。しがらみだらけの自民党には出来ない改革を法案にして提出【身を切る改革、維新だからできる。100本法案

【他党が賛同せずとも、公約通り、身を切る改革を実施】
※維新の全国会議員は、歳費の20%を被災地に寄付しています(合計年間5616万円)
衆院選後は、他党が賛同しなくても、公約通り30%削減(寄付)必ずやります!
【しがらみは排除!】企業団体献金も一切受けていません
「維新」がこれまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事を拡げて頂けると嬉しいです

フォローする

コメント

  1. 椿 より:

    そんなにオカシイでしょうか?
    平穏な日々を送っている人間からすれば、
    彼女(籠池夫人)の言動は奇異に映るかもしれませんが、

    これほど、連日連夜マスゴミに追われ、脅迫状や脅迫電話もひっきりなしの状態で、
    その上、「検察だ」とか、「借金だ」とか、「国会証人喚問だ」とか、
    普通の暮らしをしている庶民では、絶対にあり得ない状況ですし、
    こんな非現実的な状況に追い込まれたら、
    いくら冷静な人でも、「ちょっと精神のバランスを崩す」でしょう。

    そうでなくても、籠池夫人は見た目からも、
    元々感情の起伏の激しい女性のようですから、
    普通に想像力を働かせれば、
    「パニック状態に陥っている」というのは簡単に想像がつきます。

    それにこのような追い込み取材や恫喝まがいの取り調べは、
    籠池一家だけではなく、保護者や職員にまで及ぶのだから、病気になりますよ。

    だいたい、最初に野党が食いついていなければ、森友学園は何の問題もなく、
    小学校としてスタートしていたでしょう。 さらに、工事を請け負った
    藤原工業にも工事代金は支払われていたはず。

    塚本学園からも職員が辞めることなく 今まで通り存続していたはずです。

    それなのに、突然降って湧いたように
    「政権闘争の嵐」に巻き込まれて、被害者としか思えない。

    森友学園にウンザリというよりは、
    「政治をしない政治家達」に、
    国民が呆れ返っているといった方が、正しいし、

    『大阪市や大阪府も政権与党やマスゴミに媚びるのは止めろ!』と言いたいわ。

  2. 椿 より:

    それに、現在、こんな困難な状態の時でも、
    『何よりも大切な我が子を預けたい』という父兄がいらっしゃるのは、

    『この塚本幼稚園が素晴らしい保育を続けて来た』
    という何よりの証拠ではないでしょうか?

    吉村市長も、本当に「子供たち」や「保護者」の事を考えるのではれば、
    「保育士の数が足りない」とか言って、
    「塚本幼稚園を閉園」に追い込むのではなく、

    保育士が足りないのであれば、
    『足りない保育士の数を補って』あげれば良いでしょう?

    それが正しい行政指導ではないですか?

    実際、塚本幼稚園を閉鎖して、籠池一家を無職に追い込んで、
    どうやって借金返済させるんですか?
    土地や屋敷を【朝鮮系経営者】に売らせて、丸裸にさせるつもりでしょうか?

    なんでそこまでする必要があるのですか?

    なんだか、【政争の具の生贄】にされているのは、
    森友学園の園児や保護者や職員さん達だと、思えてなりません!

    森友学園に借金を返させる為にも、
    園児たちの教育の為にも、

    権力を悪利用して、閉園へと追い込む「悪どいやり方」などせずに、
    幼稚園を存続させる方向へと導いてやれば良いでしょう?

    彼ら幼稚園の保護者や籠池一家だって、あなた達公務員の給与を支払う為に、
    血税を支払っている国民だし、「清き一票」を持ってる有権者なんですから、
    政府与党やマスゴミに媚びる前に、

    国民の事を最優先で考えるべきでは?

    私から見れば、なんだか、大阪市も大阪府も政権与党やマスゴミに”斟酌?”して、
    【森友イジメ】や【森友潰し】に加担してるのか?と疑ってしまいます。

  3. 京都の住人 より:

    それだけの事をしたという、反省が見えない所に憐みを感じずにはいられません。自分の信じるがままに教育勅語を幼児、児童に覚え込ませるのもいいでしょう。設立に賛同される方々が多いのも事実ですから。ただ、背伸びのし過ぎで爪先立ちに耐えられず、思わず踵を着いてしまったのが間違い(笑)誰かのチクリとか、大阪府市や財務省、マスコミに文句タラタラ言う前に、借財を手に入れる為、手錠を掛けられるような私文書、公文書偽造にまで走ってしまったことを後悔しないのか(ちょっとはしんみりすることも有るのかとは思いますが)理解に苦しみます。とどのつまりシナリオどおり自己破産するしか手が無くなって、人から見れば逆切れてほざいているとしか見えない哀れな失態を晒してる~安くで土地を購入出来、安倍ファミリーの光り輝く印籠のパワーに酔い、寄付に希望を抱いて夢心地でいらしゃたのでしょう(笑)62歳か3歳かの7億円詐欺姉さんと同じとは言いませんが、似たり寄ったりの所業で有ることを周りの者が教えてやらないと、ますますマスコミに面白可笑しく取り上げられ続けるだけです。

  4. 椿 より:

    森友学園問題で、「森友学園”だけ”がオカシイ」と思う人の感覚って、
    「本当に?!」って思います。

    どう見たって「昭恵夫人」や「財務省」や「近畿財務局」や「大阪私学審議会」など、【あやし過ぎる】ほどアヤシイ!と思うのが普通ではないかしら?

    橋下さんも「財務省は自分たちの都合の良い記録は残しておいて、
    都合の悪い部分は記録にないというのはオカシイ」と仰ってたけれど、
    本当にその通りだと思います。

    だから世論調査でも「7割の国民が森友学園問題に納得がいかない」のだと思います。

    私の目から見れば、とにかく「野党に食いつかれて
    痛手を被った一学園(幼稚園・小学校)は、
    政権与党や財務省に都合が悪くなってきたから、
    今のうちに、もうさっさと潰しておけ」という風にしか見えません。

    平和で楽しく幼稚園に通い、さらにその延長で新設の美しい小学校に通うのを
    何よりも楽しみにしていた園児や保護者の方々は、青天の霹靂のごとく
    【政権争いに巻き込まれ】滅茶苦茶にされてしまったんですよ。
    (関東から、わざわざ大阪の吹田市にお引越しされた方もいたんです)

    上記にも書かせて頂きましたが、だいたい、最初に野党が食いついていなければ、
    そして、安倍さんも昭恵さんも、堂々と真実を語ってさえいれば
    (別に「寄付」はやましい行為なのでないのだから)、

    森友学園は何の問題もなく、満開の桜の下で、
    小学校としてスタートを切り、園児も保護者も幸せだったんです。

    工事を請け負った藤原工業にも、
    何の問題もなく、工事代金は支払われていたはずです。

    そして、塚本学園からも職員が辞めることなく 今まで通り存続していたんです。

    本当に、森友学園の園児や保護者や職員の方たちや関係者の方たちこそ、
    【醜い政権争いの犠牲者】となって、
    「闇に葬り去られようとしているんだ」と感じている人は多いと思います。
    (マスゴミは報道しませんけどね)

    最初はチヤホヤしておいて、政府や官僚にとって、都合が悪くなったからと、
    「地方の一小学校や幼稚園など潰しても問題ない!」という”傲慢な態度”が、

    私は、死ぬほど許せませんね。

  5. 仲井 より:

    日本のテレビでよく起きている現実で、
    違法移民の朝鮮民族が、テレビでコメントする。
    本当に日本の皆様、この現実を、これは騙されていると思いますか?
    それとも正常だと?
    これでいいのかねえ。

    アメリカでならもうものすごい大ごとになると思うが。
    違法移民の者がテレビでコメントを出して、それもキャスターだとかコメンテーターで常時レギュラーで喋って居たら。
    ふつうでは収まらないと思うが。

    ★日本人はまずは先に元のところの何故それを問題にしないのかねえ。

    もしもはないんですが、
    僕が行政でこの内容にすべての決定権を持てるなら、
    わたしにすべて仕切って何でも可能な権限があれば、
    【保育士免許を持たれている方で、現状自宅で休職中の方、どなたか塚本幼稚園で勤めてもいいと思われる方は居ませんか?】ぐらいは、
    わたしであればこれぐらいはしたいですけどね。
    多くの休職中の保育士さんらに声をかけて出したいですね。
    新聞テレビがどう言おうと。
    そうすれば新聞テレビの本当の狙い、潰したい目的が何処にあってこれだけ潰すことに加担しているのかが、潰したい奴ら朝鮮民族のこの違法移民のこの薄汚い狙いが、その本当の目的が何処にあるのかを、表で浮き彫りにさせられるので。

    僅か三人やそこらの保育士さんがいないというだけでこういうここにまだ通っている園児をこれだけ騒がされてもまだ通わせたいと思われている親御さんが現におられるわけですから。
    違法移民の薄汚い狙いに潰されるというこの現実だけは、これを理由として狙われて我々日本人とすればそれは受け入れがたいですね。

    新聞テレビの潰したい狙い、目的が、実は金の件ではなくて、本当の狙いは、日本国内で、日本で、日本の子供たちにあの【日本民族というのと、日本人というのは、これは実は違うんです】と子供たちに直接語りかけて教えた籠池園長のあの文言、これを奴らは絶対に容認できない、そこから現状のこの悪辣な狙いを持って潰し工作をやって来た。
    この
    日本人というのは日本民族とはまた違うんです、日本人というのは本当は日本民族のことを言うんです、朝鮮韓国の人のことは日本人とは言いません】これが答えたのだろう。
    本当のことを伝えて何が悪いの?って私は言うが。

    これを、日本人に国籍ごと騙して不法に化けて、日本人に成りすましている違法移民の朝鮮人の、この違法移民のこのことを、日本の国内でバラされたくないという奴等の狙い、朝鮮民族の違法移民のこの連中は、これは絶対にしゃべらせたくないのだろう。

    まあ何とか存続の道が開けないのかねえ。
    お願いしますよ保育士の免許を持ってる人!

    日本の新聞社テレビ局がすべて違法移民で成り立って組織が出来ている現状でこれを叩き潰せない政治家がいてることに私は愕然とするねえ。
    ここは日本なのに朝鮮の其れも違法移民が仕切って日本を運営など許容できる日本人は一人もいないだろう。

  6. 反籠池 より:

    私は、籠池惇子の人間として、最悪です。給料が20万円は多いか?あの人には多い。 人に暴力をふるうような人は、最悪。市や県に不正助成金を取るな。あんなところは潰れていい。あの場所を、安く買い上げ、市や県が保育士を送り、経営すれば良い。

トップへ戻る