吉村知事生出演「”大阪モデル”判断は?医療現場の現状は?検査数は十分か?くらし・経済は?」&チョット放送事故 動画

記事をシェアして頂けると嬉しいです

3月3連休前、吉村知事の往来自粛要請に「おおげさ」と言った兵庫・井戸知事
「出口戦略の議論をするのはいかがか?」

安井医師「当院では防護具が足りず、ゴミ袋で作ってやっている。入院していて症状が治まった軽症患者にベッドを空ける為、ホテルへの移動をお願いしても断られる事が多々ある。そういう方はシステム的にホテルに行って頂く様にならないか?と思います」

吉村知事「先生の言う通りで、退院のPCR検査を待っている人は症状が無くなってピンピンしている。その方がベッドを埋めてしまうと医療崩壊する。これをやるには国の退院基準を変える必要がある

5/8 公共放送 関西ローカル

チョット放送事故的場面も・・・(^^;)

(※動画がすぐに削除されてしまうと思うので、リンクのみ張りました)
200508nhkyoshi – YouTube

<<下に続く>>


NHKに似つかわしくない風貌の方が・・・(^^;)

防護具の件は気になります
雨ガッパは渡ってないのでしょうか?

兵庫・井戸知事は、やはり霞が関しか見てない様ですね・・・(さすが元総務省官僚)
あくまで14日の国の判断待ち(自身でリスクは負わない)
それによっては、意見をコロッと変えるかも・・・

兵庫県民の胸中お察しいたします・・・

5/9(土)発売!
「ウイルスVS.日本人」
徹底討論:山中伸弥×橋下徹
吉村府知事は私が守る・松井一郎

吉村知事自ら解説「休業要請解除の優先順位は?その際の感染防止マニュアルは?」動画

【自粛解除】吉村知事「府全体の基準をクリアしても大阪市の数字が高かった場合、松井市長と連携して独自の判断をとることもある」動画

大阪・吉村知事 6月末までにオンライン授業を|NHK 関西のニュース


大阪府/府独自の基準に基づく自粛要請・解除及び対策の基本的な考え方『大阪モデル』

『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』 | ふるさと納税サイト「さとふる」

大阪府/「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について

大阪府/新型コロナウイルス感染症に関するこころのケアSNS相談

個人・事業者ごとに支援策を確認できる
新型コロナウイルス感染症対策支援情報サイト | 大阪市

 

「維新」「借金減らし増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・府大市大を統合し公立最大規模・知の拠点「大阪公立大学」に、そして授業料も無償化
・小中学校に授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
・特別養護老人ホームの整備促進・入居枠大幅拡大
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

【維新政治塾】オンライン – DMM オンラインサロン
2012年の開校以来、経験ゼロの初心者から数多くの政治家を産み出してきた維新政治塾がこの度、オンラインにて開校! 政治の第一歩を踏み出したい方から、政策を勉強したい方まで、幅広く皆さまのご参加をお待ちしています。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

コメント

  1. 仲井 より:

    今日初めて、布マスクを手縫いで縫って作ってみた。
    意外と簡単に作れた。
    嫁がいてたらミシンでささっと簡単だっただろうが、もういないので手で自分で縫ってみた。
    白い晒の生地を切って手で塗ってみるとまあ初めだったので二時間ほどああでもないこうでもないといろいろあったが、
    でも作ってみたら意外と簡単に縫えた。
    あごのほうは絞りの折り目を縫い込んでちょっと絞り気味にもやってみたら子供に見せたら意外と評判が良くて
    結構面白かった。
    まあ家族みんなの散髪・カットも、大勢の私の子供は、中学くらいまで女の子も男の子供もみな、嫁は亡くなるまで、最後まで髪は私がカットしてやっていた。
    娘のカットも、もう大人の娘だが、今だに私がカットしてやっている。
    シロートでも、なんでも慣れれば職仕事だって30年40年と繰り返しやっていれば、そこそこプロ並みにカットできるようになる。
    ちなみに、自分の私の髪の毛も、ここまで全て自分でカットし、50年間全部自分で散髪をしてきている。人にカットさせていない。
    会社員時代にやってもらった床屋さんで帰ってから次の日くらいから頭がかゆくなり書いたら傷になりできもののようなものになっていてそれ以降散髪屋は怖くなり一切いかなくなってしまった。
    それ以降自分でカットしてきた。
    どんな式典でもすべて自己流のカットで切っていた。
    さて自粛中、最近よく料理を作るのがネット上に出ているが、料理はすべてが出し汁を覚えればそれだけでいい。
    それですべて応用できるようになるので。
    ここさえ押さえておけば、和風出汁さえ味を作れれば、すべての料理ができるようになります。
    料理も、みなさん自分で作れば面白いですからね。
    基本だけを覚えれば簡単で誰でもできますから。
    このコロナの自粛要請中は、自分で料理と散髪を、これをむつかしく考えずに楽しんでやってみれば面白いですよ。
    料理の基本は、ほぼほぼ【だし汁の作り方】と、出来上がったものの形をどういう形にしてそれを壊さない崩さないように作るかだけですからね。

    「だし汁」さえ基本できちんと作れれば、
    魚介類から野菜及びお肉の味をつけるときの基本になる出汁について、、
    煮付け、炒め物、土瓶蒸しから味噌汁からお吸い物から茶碗蒸しから厚焼き玉子、
    天津飯から丼物の出汁まで、
    また、
    魚類の粗炊きから鰆やイワシ・白身魚などの酢じめから昆布じめから、野菜のお漬物まで、これら皆同じ味わいの舌味になるので、
    出汁の基本の味の加減さえ、本線の元の部分の出汁というものの味さえ舌で覚えれば、どれでも応用が利くようになり、何でもできるようになります。
    ぜひ家でこれを身に着けてください。
    いつか将来自分一人になってしまうことが起きたりしますので。その時困らないように。
    ★まあ余談になったが、
    自分でマスクが縫えるなら、しかも初体験で簡単にここまでできるなら、これならあの狂人新聞の朝日が売ってる布マスク3500円などというものを買わなくて済みそうだ。まあむろんあんな卑劣な連中が絡んだマスクなど買う気もないんだが。

    マスクを販売するのに製造工程とは全く畑違いの朝日新聞がなぜそこに中間業者のように加わって販売してるのか意味が
    解らん。
    この状況の中、善意のかけらも見せないで足元を見てタカリにくるこの朝日新聞の本性の民族の狙いに反吐が出る。
    わざわざ朝日が絡んでピンハネなどせずに、この時期なんだから紹介だけ朝日新聞がしてやって、むろん無料で、そして
    メーカーが直接販売にすればいいものを、ここに朝日新聞が絡んで入る意味もないのに、こんな内容に朝日がそこから
    利益を抜き取るというこの沙汰に日本人はあきれ果て反吐が出てくるのだ。

    まあ日本人には絶対にできない下賤の下種の極みの行動だ。
    そこまで汚れてでもして金を稼ぎたいのかと、もうあきれ果てる。
    こんなマスクがありますよとテレビでも新聞でも大いに紹介だけやってあげればいいだけであり、朝日が販売ということに
    など普通はできないよな、人間であるなら。

    奴隷から上がって騙して国籍を奪い取った連中というのは、下種の極みさえも歯止めが利かないようだ。
    世界から見下げられても目の前の金に食いつきたいのだろうが日本人にはできない所業だ。
    朝鮮民族の恥を知らぬつばを吐く文化がなす業だろう。

    こんな連中が日本で国会議員もやりテレビ局新聞社もやるというもう世界からどういう目で見られてるかがこいつらは
    何ともないのだろう。
    自分らは現在は朝鮮民族にはなっていないと、俺たちは日本人だと、周りが信じてくれているもんだと思い込んでるだけで
    もうみんなバレバレ状態。
    本気でこいつら思ってるようだが、やってることは奴隷が泥棒状況でたかってる朝鮮民族両班・奴婢のしぐさそのもの。

  2. 仲井 より:

    私は不思議で仕方がないことがある。
    新聞テレビで、でもそれをほめて報道していたが。

    阪神タイガースの選手の一人が大量のマスク、3万枚といっていたと思うがこの量のマスクを医療関係者へと贈ったと報道された。
    また同時期にスポーツ選手ら70名以上の人数でこれも医療関係者へ大量のマスクを贈ったと報道された。
    テレビはこぞって日本の選手が善意の行動をやっていると報道した。

    ちょっと不思議に思いませんか?
    あれだけ市場でも薬局でもマスクの姿が見えなくて消えている状況でなんでこのスポーツの選手らのところに数万枚数十万枚というマスクが手元にあったのか。

    私は非常に怪しさを思ってしまう。
    これって中国製の海外向けでの中国政府が今行っているマスク外交といわれるもので、海外への出荷分で、諸外国から一斉に苦情で返品になって送り返されている中国製の不良品マスクだったのではないのかと、
    どう考えても日本の国内であれだけ消えてなくなっているマスクが、いくら有名選手だからと言って日本のメーカーが優遇で、アスリートだけが裏から手に入れているとは思えないし。
    どう考えても中国で起きている海外から一斉に返品されて困っている中国の不良品マスクだったのでは?と。
    残骸で残された不良品のマスクだったのではないのかと疑わしく思ってるのは、私だけなのかねえ。まさか大阪の医療機関に回されたりしていないだろうねえ。
    彼らが送ってからもう10日くらい経過しているがそろそろこの不良品マスクが原因で子里緒菜感染が医療関係shから集団で拡大ってないよなあ。
    まさかそんなことにならないよなあ。
    私はそこが非常に心配だ。

    この際、
    彼らがそのマスクをどこから仕入れて手に入れたのか騙されずに正直にきっちりと調べさせるぐらいでちょうどいいと思うが。

    贈った側が一体どこでどういうルートでそんな大量のマスクを手に入れることができたのかのその手に入れるまでの製造元から中間業者までどこの誰の手を通して本人に届き、それを医療機関に贈れたのかまで調べておくことが必要だ。
    経路を明確にさせるべきだと思うが。
    取り返しの利かないことが起きてからでは遅すぎるので、行政は、病院は、ただ単に善意というだけで何の聞き取り調査もせずに受け取るのは危険であり、そういうことも今後気を付けるべきである。

    とにかく阪神球団の西選手及び多くのアスリートらにも聞き取りをやって手に入れた先をこたえさせて調べるべきである。
    いま世界中が拒否して返品している不良品の中国製マスクなら重大事案であり、返品にあっている中国の残骸のマスクだったら、これは大問題なので。

トップへ戻る