【籠池氏証人喚問】名指しされた日本維新・東徹議員「会って話を聞いた事はあった」

記事を拡げて頂けると嬉しいです

小学校建設で柳本・東参院議員らに相談 籠池氏  :日本経済新聞
 学校法人「森友学園」の籠池泰典氏は23日の参院予算委員会の証人喚問で、学園が予定する小学校の設置認可や土地取得などについて、自民党の柳本卓治参院議員(大阪選挙区)、北川イッセイ前参院議員(非議員)、日本維新の会の東徹参院議員(大阪選挙区)に相談したことを明らかにした。籠池氏はこの3氏のほか、鴻池祥肇参院議員(兵庫選挙区)にも働きかけを依頼している。

籠池氏証人喚問で名指し…維新・東徹参院議員「不当な働きかけしてない」 : スポーツ報知


2017.3.23 東徹参院議員ツイッターより

(引用)

本日、予算委員会において森友学園籠池理事長の証人喚問が行われました。その質問の中で私の名前が出ましたので、本日2時から参議院議員会館で記者会見をさせて頂きました。詳しくは、その会見内容を見ていただければわかると思いますが、あらためてツイッターでも説明をさせて頂きます。

私は、平成15年から住之江区から大阪府議会議員として送り出して頂いておりました。その住之江区に南港さくら幼稚園がありました。現在は、閉園しております。南港さくら幼稚園だけではありませんが、幼稚園から運動会の案内や卒園式の案内を頂きます。住之江区選出議員として出席しておりました。

卒園式は他の卒園式と重なるのでほとんど出席できませんが、運動会は出席させて頂いておりました。ですから閉園されるまで毎年出席していたのではないかと思います。今から5年前ですが、大阪府の規制が全国で最も厳しいんですと話を聞いてほしいとのことでした。あらためて大阪府庁でお会いしました。

大阪府庁でお話をお聞きしました。内容は、小学校を設置するに当たり、大阪府は、全国で最も基準が厳しい、規制が厳しいんですとお話を伺いました。恥ずかしながら、設置基準が都道府県によって基準がバラバラということを知りませんでした。大阪府に問い合わせをして確認をさせて頂きました。

全国都道府県の設置基準の資料を頂き、やはり、籠池氏からお話をお伺いした通り、設置基準、規制について大阪府が厳しい実情がそこでわかりました。大阪府に対して不当な働きかけや金銭の授受については全くありません。そのことを記者会見で申し上げました。以上であります。

会見動画が見つかり次第アップいたします。

コメント

  1. 仲井 より:

    口利き?、斡旋?、紹介?、

    これについて言うなら、
    政治家と名が付いたものは、全員がやっている。
    当たり前だ。
    これがあるから政治家が存在する。

    問題はその政治家の本分、政治家の良識を外れた斡旋行為が行われそこに利益供与と収賄がそこに入った時、存在した時、ここが問題であって、政治家が国民の誰に対しても話を聞きその解決に向けて手を差し伸べるということがそこが悪いと言い出したらもう政治家など要らない。
    少数であろうが大勢であろうが国民が求めていることをこれを常に見つめ耳を貸し、そこから一番いい方法を見つけ探し、そのうえで解決手段を政治的に行政の場にもっていく。そしてそれを実らせていく。
    その最前線に存在するのが政治家たる仕事である。

    口利きが悪いなどと言ってるが、
    読売新聞、朝日新聞が、国有地を一般国民からはもう考えられないほどの低い価格で特別優遇され払い下げを受けた事案などこれなど政治家に直接頼み込みこれをさせている。これなど、これこそ口利きの典型である。
    こういうのを【口利き】というんだよ。

    今日新聞テレビ局に伝えたものだが、
    大阪のあの吉本が中心でやっている天満の【ワッハ、、、】という寄席。
    ここに公金の税金で大阪から莫大な補助金が下りていた。
    あんな二本民族でもない連中が中心で組み込んだあんな施設に大阪の納税者の税金が確か4億円もが補助金という形で流されていた。
    平松市長の時代だ。
    4億円だぜ????
    何処からこんな莫大な金額がなんであんな連中らのところに流されていたのか意味が解らん。
    4億円と言えば1万円を4万人に配れるだけの金額。

    大阪の4万人の子供たちに、年間1万円づつ配れるだけの金額が、これだけ大きな金額がこんな朝鮮民族団体のところに、普通に流されていた。
    これをやっていたのが平松市長のころ。
    平松と言えば毎日放送、MBSだ。
    この放送局が税金をとんでもないことに使ってるなどと言いながら、わが身は常にこの税金をかすめ取っている、表で出てるだけでも、

    ;新築したMBSビルへの補助金1億5千万円、
    ;毎日新聞記者による交通局地下センター機構への2千万円近い高給年収での天下りポスト存在事案、
    ;そしてこの吉本興業が中心で行っている【ワッハ、、、】の寄席。

    これらに流れた補助金をこいつらこそ掠め取ってる。
    これらだけでも税金の投与が6億円近い金額になる。

    1万円づつを6万人の生徒さん全員に毎年贈ってあげられるほどの金額。

    あの橋下さんが法定協のメンバー入れ替えを問う市長選挙の折に選挙で使われる金額が6億円も使う、とんでもない、こんな大きな金額を!などと猛烈に批判していたMBSのち「ちんぷいぷい」「VOICE」、
    あの時国民の税金をとんでもないなどと言っていた。
    莫大だ無駄だ無駄だと叫んだ「ちちんぷいぷい」のその文言を、そのままお前らにぶっ返してやるよ。
    6万人と言えば大阪全体での一つの学年での生徒数全部にも匹敵するほどのものすごい人数。これに全員に渡してあげられるぐらい大きな額に匹敵する。

    【ワッハ、、寄席、】
    ここにもう不法とも思える口利きで使われて平松の思うが儘にまんまと泡でせしめてきていたその4億円という大阪の納税者からの税金、こいつらがまんまと食いつぶしていた。
    これも大阪の毎日放送MBSを初め、関西テレビ他テレビ局や新聞社、そして吉本興業が中心になってこの莫大な税金を平松との口利きでわが物顔で食いつぶして食っていた。
    ここに橋下さんがとんでもないとバッサリと切って捨ててこの税金を引き上げさせた。

    そこから大阪のテレビ局は朝鮮流丸出しでこの税金を引き上げた橋下さんを潰しに来た。平松には同じ祖国の者同士で口利きでまんまと莫大な税金をこそっとせしめていたが、橋下さんにはそこが全く口利きが聞かなかった。
    MBS毎日放送も関西テレビも読売テレビも朝日放送も、朝鮮流の口利きでの旨い目は橋下さんが首長になってからは一切味あわせてもらえなくなった。

    だからもうその後からテレビ局は橋下さんを陥れることだけに集中して放送をやりだした。
    朝鮮民族のいつもの手段、やり方工作だ。
    卑劣民族のやり方、」手法、狙う手法は、国民を騙すところから始め、言い回しで少しづつ真実から架空のものへとずらしていき、嘘とでっち上げで最後は錯覚させ、最後は自分らで作った模倣ででっち上げた内容で放送でそれをあおるだけ煽っていく。
    今の韓国のあの状況と全く同じ手法の同じやり方だ。

    奴ら朝鮮民族にはそれが普通でやってるようだが日本人から見れば異常性は見え見えで解り、日本人と違う手法なのですぐに判る。朝鮮民族自身はそれが日本人のやってるように見せていると思い込んでいるが、日本の今のテレビ局新聞社の、そのそいつら朝鮮族のやり口は、今の韓国を見てれば、もう瓜二つのように全く同じ手法なので、同じなのでそこですぐにバレている。

    吉本が中心でテレビ局も口利きの合体でこの莫大な税金を引き出しせしめえ潮来の内容など政治家を組み込んだ典型的な口利きの内容。

    テレビ局にもキックバックがあるんだろうなあ。
    だから協力してあんな莫大な資金を税金から補助金でせしめてたんだろうなあ。

    もう日本に存在する朝鮮族には、もう犯罪者まがいか、それか犯罪者そのものしかいないのかねえ。祖国から帰国帰還が許可されずにそら自分の国からも捨てられて放棄されるはずだ。日本はこんな薄汚い強欲の塊のような連中、要らないのに、卑劣な意志を持ったゴミを捨てられ、もう害悪もいいところだ。

    吉本と朝鮮民族同士でまんまと国民の税金を食い物にしてたんだから。

    これと森とも学園の今回の補助金の内容、
    さあさあどっちが悪質化を、
    どっちが口利きでどっちが口利きではないのかを、
    ここをはっきりと考えてみよう。

    犯罪事件にもなりそうなぐらい悪質に税金をせしめて、それをいかにもテレビで連中とグルになって食いつぶしていた者らはどっちだあ?
    政治家が口利きどころか、テレビ局らと一体で、一体で一緒になって国民の税金を四億円もの大金をせしめていた者らはどいつだあ?

    税金をせしめる為に口利き斡旋の最たるものでは?
    この【ワッハ寄席劇場】のことも話をしての平松と飯の一回でも食ったことは無かったの?
    これは賄賂接待では?
    違うの?
    テレビ局も吉本もこれは逮捕内容ではないの?
    口利き斡旋ではないの?

    今日これを大阪のテレビ局、新聞社に伝えた。
    全国の複数の県警本部公安に、日本で害悪だけを垂れ流している違法移民の日本国籍を騙し取っていると思える対象朝鮮族と思える人物らの、身元確認の徹底調査を依頼した。
    一番判明しやすくて、確実性が高い区別方法は、当人の遺伝子検査だと伝えて置いた。
    まあほかの手法も伝えて置いた。
    中にはまだ日本に違法移民がそこまで存在していることを気づいていない担当刑事も存在した。
    これには私も、まだそんな県警本部があったのかと、正直驚いた。
    この間からこまめに全国へと広げて行ってるんだが、こういう所が日本の県警本部でもまだあったのかと、今日ちょっと驚かされた。
    このままでは駄目だと改めて気づかされた。

    これだけ私がこまめにネット上に書きまくっても、まだ刑事クラスの幹部らでもそれも公安の担当のそこそこの幹部クラスでさえ、こういう県警本部がまだあるということに気づいた。

    こういう県警本部には、全国の県警本部の刑事(課長(警部)クラスか、課長補佐(係長)クラス)らには、一度東京警視庁に出張し、たとえ3日間でも警視庁管内での取り調べの現場に立ち会ってみてきてくださいと伝えた。
    今東京警視庁でどういう取り調べの問い詰め方が行われているか、昔と違って、ここ8年余り、身元確認の作業で警視庁は一体どういう身元の確認、素性の確認作業が行われているかを、これを話だけではなくて実際に現場で体験されたらいかが?って伝えた。
    そうしなさいよと伝えた。

    ★【戸籍は、江戸時代までさかのぼるし、親族5親等まで対象にやってますよ!】って。
    【一度警視庁で見てこられた方がいいですよ!私が伝えたことの疑問も、警視庁で現場を体験すれば、それが嘘ではなくて疑問もその場で実証が、おそらく毎日のように事件は起きてるはずなので時間も経たずにすぐに自分で身をもって目の前で体験出来てその日にもすぐに自分で実体験で起こるはずですから】って伝えた。

    向こうは急に無言になって居たが。
    皆さんも、ここのサイトを拡散拡げていただきたいです。

    ★【ここに、こんな違法移民のことを書いている奴が、そんな人物がいてるよ!】って。それだけでいいですから。

    日本の県警本部の刑事、それも公安でさえ、それにまだ気づけていない者がいてるぐらいです。呑気というか、そら共謀罪は要るよなあ。
    ★日本人は違法移民の朝鮮民族にいつもテレビを通じてまんまと騙されっぱなしなんだから。

    日本人は本当に性善説で考えるからテレビ局に違法移民の朝鮮民族が日本の国籍に化けて自分らは日本人ですと言いながら騙して多く存在してるなど思いもしていない日本人がまだ大勢居てるからさ。
    まさかって思っちゃうんだろうねえ。

    私が言いたいのは朝鮮民族の作り上げた嘘とでっち上げに、この数々の嘘に騙されるな!っていう所。

    今回も判ったが、
    大阪維新の政治家らには、この朝鮮流口利きが聞かなかったということだ。

  2. 弘子 より:

    松井知事 様

    寧ろ踊らされて居りますは、籠池氏自身となられます。だから何度も
    「松井知事にございます」
    「松井知事にございます」
    「悪い奴は大阪府知事にあります」
    の世の中は少々不謹慎にもプッと笑いが起こる理由にございます。
    必ず堺市市長選への勢いへと邁進となられます。
    更に教育計画と、更なる中央と、南は本拠地本命輩との共演との、輩祠は炙り出す!
    今暫しのご辛抱を…

  3. 京都の住人 より:

    追い込まれて往生際の悪さだけが際立ったた証人喚問。常識なんてふっ飛んでしまって、ふらふらになっている人間ってここまで悪態をつくんですね。共産の小池氏なんてその辺りを見越してか、幼稚園児に話し掛けるように、今まで見たこともないようなピロートークのような質問をする始末(笑)東氏もえらい迷惑ですね。借金と同じで借りる時は土下座も厭わず、返済を滞り督促を受けると恩義を忘れ逆ギレ。山本氏の馬鹿げた質問に、ここぞとばかりに関わった議員の名を羅列(笑)自棄っぱちになり相手の立場も全く気にせず、己可愛さと恨みつらみで失態をさらけ出すはこれでお止めなさい。偏向さがますます浮き彫りになるだけです。同じ道を行く西田氏にも見放されたじゃありませんか~

  4. 弘子 より:

    籠さん
    喋ればしゃべるほど天才は嘘がホンマに変化して行く。理想を常に現実へと近付けるその大ネズミ的感性が功を成し如何にも大声(たいせい)はもろとも発言に酔いしれる。一人芝居より…現実へと…より戻されよう。何が正しく正直に生きるを学ぶべく籠池泰典君。世のお子等!正しく発言を学びなさい。突き出すは常に人のせい。女性迄も貢物か…(昭恵氏)。想像は現実へと移行なさられは証拠の無き事は徹底的に利用人生。
    くだらんストーリーを作りやがる!

    他人大声には極端に震える
    ‘気の弱い人、虚勢の人’

    山さん

  5. 京都の住人 より:

    王手っ!されて将棋盤ひっくり返して、負けを認めない(笑)亡きたかじん氏の遺産問題で吉村弁護士が担当辞退した時と同じようなグレーさ(笑)誰か思いを同じくする方、20億ほど寄付してあげてください(笑)

  6. 弘子 より:

    安倍昭恵 様

    ー国有地契約要件ー
    冠の責任は常に負うべくにあり。昭恵氏の無責任発言。自己満の足跡。何処まで自己満で人を翻弄させる。

    格下福山に責め立てられる。

  7. 弘子 より:

    安倍昭恵 様

    しれっと
    谷氏 捨て駒
    あんたの自己満 犠牲

    お山

    お責任は???

  8. 弘子 より:

    ー昭恵氏 言葉 抜粋よりー
    「人からどう見られるのではなく、自分らしく生きたい。女性としての可能性や役割を知ることで、仕事や暮らしに還元してもらえたら」(安倍氏)

    こう言う発言
    それに 伴う 実績と 責任移管 とは ?

    そうそう
    他人の尻拭いにて立場は守られるの!

    はぁ?
    まさにお妃様ですか?

    世のひとりの女性より…
    羨ましかー!

    バイ弘たん

  9. 弘子 より:

    維新と安倍政治には大師が御付き

    じゃが籠ちゃんにはあの名物オカメ?女将はんが御付き

    どちらがどうにもありゃあせんが、仏はオカメ?女将?籠たんは大嫌いじゃ×
    真面目に生きろ!
    子供の頭はあんたらの政治信条のオモチャじゃねえ。バチが当たる

    大師は松井知事といつも戦うちょる

    大師よ

  10. 仲井 より:

    口利き口利きと言われて、これが全部だめだというのであれば、
    問い合わせてもそれは口利きだというのであれば、

    では聞くが、
    森友学園をできれば開園にもっていっていければいいと思い、どうなってるのかを役所に問い合わせて聞く行為、政治家がこれを問あわせた場合、
    これを口利きというのであれば、

    では逆に、
    森友学園の開校を絶対に阻止したい側が、
    組織団体側が政治家に「潰したいから先生お願いします」と言われて、共産他民進党が霞が関及び大阪府に問い合わせをやったら、事情の説明、経緯をこれを問い合わせて聞いたら、これも実は明確に口利きになるのでは?

    反対で潰したい側の問い合わせは、
    役所への状況説明を問あわせたら、これは口利きには、これはならんのかねえ。

    もしもこの潰したい側の団体組織からの陳情で、潰したい方向性で政治家が動いていたら、役所に問い合わせたら、これも、こいつら今の国会の議論を見ていると、これだって十分にこれも十分に口利きとなると思うが、どうよ!

    この件でどうなってるんだという問い合わせを、この反対側の要請でこれを政治家が行った場合、役所にしたら、これも口利きになるのでは?
    口利きをすべて悪いようにやっている民進党と共産党他4党の連中よ、どうよ!

    この件で民進党の玉木議員の事務所に伝えたら、
    こういう返事だった
    【全く知りませんでした、それもそうなるんですか?】って言われたが。

    森友学園の開設に推進の気持の側が行った役所への問い合わせは、
    これは口利きで、政治家として駄目だともしもこれをいうなら、
    では、
    反対側の団体組織からの要請で、これを何とか潰したいと思う気持ちに賛同し、役所に対してどうなってるのかを、これを問い合わせをやっても、
    これも同じ意味の口利きになるよな。
    なるよな!
    違うのかあ?

    賛成派がやれば口利きでダメで、
    反対派がやっても口利きにはならん、などというこんなバカな話はないよなあ。

    反対側はつぶす目的があり、賛成派は開校させたい目的があり、
    どちらにとってもプラスの意味合いがお互いに存在する。

    お互いに同じプラスの利益部分の意味があるのであれば、
    これは普通にこれはどちらも【口利き】になるだろうが!って。

    民進党共産党が言うように問い合わせすら口利きでダメだともしもそういうのであれば打。
    役所に問い合わせをする行為、これを本当にこいつらそう思ってるのかあ?

    もしも国会でも今後も今ここを中心にやるのであれば、
    共産党も民進党も、お前らの方が賛成派よりも役所への問い合わせは【駄目だろうが】まがいの口頭での職員への、担当者に威圧的発言で迫ったりしており、
    これはもうひどいほど役所に向けてやってるぜ!

    こっちの方がもっと口利きでも悪質すぎるだろうが!って。

    まるで愚連隊が行うまがいだぜ!

    ★こんな話を聞いたことやフイルムでこのシーンを見た人も居てると思うがちょっとこういう事もあったということを示して置く。
    もう昔になるが日本の戦後10年以上経過した時期に、役所で行った或る施策に文句を言いだした朝鮮民族が、駄目だと叫んで言って、朝鮮民族が暴動をおこし役所の中までなだれ込んで暴れまくり、暴力を加え、暴言を吐きながら入り込んできて、中にいてた多くの公務員がかれらの振り回す角材で殴られ殺されるかもと思うぐらいの暴れ方で大けがを負っている。
    結果役所はこいつらの思うとおりにやり変えてしまった。

    こういう時に日本の当時の警察は何をしていたか、
    実は恥ずかしながら、当時の日本の警察は、この暴動で暴れて役所の玄関から角材をもって入り込み、暴力をやりたい放題やっていたこの朝鮮民族を、これを当時の日本の警察は怖がって制止も抑えることも出来なかった。

    つまり日本に存在している朝鮮民族が当時日本の国内ではここまで好き放題をやっていたということ。
    警察さえ奴らを抑えて身柄拘束とか国外追放もこれさえも出来ないほど日本の都心は朝鮮民族の暴れ放題だったということ。

    それが現在のここまでそこから戦後まだわずか60年ぐらいしかたっていない。

    今の若者は日本が当時そんな状態だったことをもっと知っていただきたい。
    多分嘘やろと思うだろうがこれが実際の現実でした。

    この時期後の10年前後の期間から、
    北朝鮮による日本国民の拉致が平気でそこらじゅうで起きていたということです。
    このころ日本は力道山全盛が終わりかけたころ。大鵬がデヴュー仕立ての頃、
    巨人が9連覇をする数年前の頃。競馬のシンザンが三冠馬になる数年ほど前の時期頃。

    あの時代でこうだったんです。
    日本が戦後どういう状況でここまで来ているかを、
    日本の今の若者は本当の日本人の75歳以上の年齢の人らに、本当に日本の戦後はどうだったのかを、きちんとお話を聞いてみてください。
    違法入国してきた朝鮮民族の創って仕組まれた嘘に惑わされずに。

トップへ戻る