【大阪W選】かつてこんな選挙活動があっただろうか?本当に若者世代を考えた「語り掛け」。とにかく観て欲しい、あなたの未来の為に!

大阪だけでなく、すべての若者に観て欲しい動画です。(4:00辺りから開始)


(松井知事・吉村洋文・橋下市長 大阪市中央区アメ村RIBIA 2015.11.14 11/17公式動画に差し替え)

現在、大阪の選挙では3種類の行動に分かれます。
1つ、自分に(税金による)利益を与えてくれる、利益を守ってくれる人・政党に投票する人
2つ、「税金」の使い方、多くの人が納得できる世の中を目指す人・政党に投票する人(直接、自分の利益にならなくても)
3つ、政治は自分には関係無い・関心無い、投票しても変わらない、と棄権する人

都構想住民投票では、見事に3分割されました。

賛成・反対の票差は、わずか約1万。
棄権した人は、それに対して約70万人。
知っての通り、特に若者世代が多かった。

実際は、「関係無い・関心無い、投票しても変わらない」と棄権した人が少しでも動いたら、
政治を変えていたんです

この動画を観てしまったあなた、
10年後20年後、今を振り返って・・・
後悔しない事を切に願います・・・

もし、この「語り掛け」に共感してくれたなら、ちょっと勇気を出して周りに広げて下さい。
その時はもう、あなたは政治に参加して、世の中を変えようとしている1人です。

P.S.
維新の不祥事が、メディアに取り上げられて、自民共産も信用出来ないけど、維新も信用出来ない・・・
と言う人もいると思います。

でも、棄権はしないで下さい。
その棄権を誰が一番望んでいるか・・・
あなたは知ってしまったのだから・・・

AKBぱるる、大阪都構想を語る「あまり若者が投票しなかったんですよね?」2015.11.10

(橋下市長の改革実績と吉村候補の公約)
「教育施策」 「子育て施策」 「くらし・高齢者施策」

記事をシェアして頂けると嬉しいです