最後の「聖地・なんば高島屋前」【維新:松井代表・吉村副代表】衆院選、最終最後の街頭演説(演説後に囲み取材)

記事をシェアして頂けると嬉しいです

「聖地・なんば高島屋前」
みんなの思いが一つになる、維新にとって大切な場所
何度、希望や感動で胸がいっぱいになった事か・・・

なんばひろば改造計画(なんば駅周辺における道路空間再編(歩行者空間拡大))
→なんば駅前の道路やタクシープールが広場化する事に・・・これも維新の実績!

この計画が11月からスタートする為
この衆院選での街頭演説がラストとなりました・・・

聖地・なんば高島屋前はこれで見納め!
(演説後に囲み取材もありました)


再生が該当位置から始まらない時は、こちらをクリック
<<下に続く>>


(囲み取材)
松井代表「今、新自由主義なのか?違うでしょ!もしそうならメディアの皆さんも電波守られないでしょ!オークションになるでしょ!

流石、おやびん鋭い返し!
ホント、その通りですよね!

「新自由主義」は、規制・既得権益を守りたい人たちの「レッテル貼り」ですから

維新は新自由主義(ネオリベラリズム)じゃないけど
そうレッテル貼るなら
リベラルは「旧自由主義」ですよね!

最後と言う事で、松井代表、気合が入り過ぎたのか?
午後8時の制限時間いっぱいまで喋ってしまい締めずに終わってしまいました(笑)

まあ、これもいい思い出になるかもしれませんね!

画像をクリックすると「日本維新の会 衆院選2021特設サイト」リンクします!

改革なくして成長なし。変えるべきは変える。守るべきは守る。今の与党に日本を任せられるのか?現在の延長線上に解決策はあるのか?維新には、停滞を打破する具体策がある。
未曾有の危機にこそ日本大改革を。今こそ日本大改革(グレートリセット)が必要です。変えるべきは変え、守るべきは守る。今、日本維新の会は「維新八策 2021」を掲げ、新しい日本を拓いていきます。

維新は有言実行

国会では、維新は少数野党の為「身を切る改革法案(維新提出済)」を審議もしてもらえず成立していません

ですが、自主的に
維新の国会議員は、それぞれ報酬から毎月「18万円」(年216万円)を「被災地、特定失踪者問題調査会、医療機関など」に寄付し続けています!(本来は「返納」したいが、法律で禁止されている為)
国会議員 身を切る改革見舞金一覧.pdf(pdfファイルが開きます)

そして、今年のボーナスは議員一人当たり「64万円」(合計1728万円)を、コロナと戦っている医療機関に寄付いたしました!
維新が期末手当3割削減 医療機関など寄付へ – 産経ニュース

そして
国会議員に毎月100万円(年1200万円)支給されている「文書通信交通滞在費」
こちらも貴重な税金ですが、信じられない事に使い道は明らかにしなくて良い事になっています!

もちろん、貴重な税金ですので、維新は全議員がその使い道を公開し、有権者がチェックできる様にしています!
文書通信交通滞在費|活動情報|日本維新の会

残念ながら、自民・立憲を始め維新以外の党は、1200万円の使い道は明らかにしていません

また
日本維新の会は何でも反対の「無責任野党(立憲・共産)」とは違い、重要法案では不備や不足を指摘、修正協議を行いより良いものに導いてきました

2018年:働き方改革法案・出入国管理法改正
2021年:デジタル改革法案

国会には「審議拒否」をしないで、自民党にしっかり対峙し議論を進める「健全野党」の力が必要です!

「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

画像をクリックすると「日本維新の会 衆院選2021特設サイト」リンクします!

改革なくして成長なし。変えるべきは変える。守るべきは守る。今の与党に日本を任せられるのか?現在の延長線上に解決策はあるのか?維新には、停滞を打破する具体策がある。
未曾有の危機にこそ日本大改革を。今こそ日本大改革(グレートリセット)が必要です。変えるべきは変え、守るべきは守る。今、日本維新の会は「維新八策 2021」を掲げ、新しい日本を拓いていきます。

 

「維新」「借金減らし増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
・特別養護老人ホームの整備促進・入居枠大幅拡大
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

コメント

  1. 椿 より:

    本当に「素晴らしい演説」でした!
    さすがは維新の党です!

    吉村知事も、随分ユーモアーたっぷりの演説が出来て、余裕も見えてきます。
    ホントに、維新はこの大阪で立派に与党としてやってくれてます。
    そうでなければ、10年以上も「ウルサイ大阪人」を相手に
    ”与党”として、やっていけるはずがない!

    大阪以外の人達にもソレを分かって頂きたい!
    何故維新が大阪でこれだけ人気があり、これだけ与党として走って来れたのか?

    素晴らしいです!

    維新が与党に成れば、「大阪で成し遂げた改革」を必ず実現してくれると思います。
    だって、借金5兆円もあった大阪を立て直してくれたんだから!

    その上、維新は身を切る改革をして、知事・市長の退職金も無し!
    多過ぎる議員を削減したり、議員の給与も減らしました!

    こんな事、どこの県も出来てませんよ!!!
    維新だから出来たんです!維新のこのパワーをどうか国政にも活かして欲しい!

    心から応援してます!ガンバレ、維新!!!

  2. 市井人 より:

    ありがとう! 日本維新の会!!!
    これから投票場に向かいます。
    息子も、息子の嫁も、票はみんな維新に投じます。
    私たち大阪府民ではありませんが、関西からの風を待ち望んでいます。
    維新がんばれ、『日本維新の会』こそが日本の未来です。

  3. 椿 より:

    チョット、このニュース驚きなのですが…、

    ★「衆院選2021]投票所の中には【午後4時終了】も…3分の1が閉鎖時刻繰り上げ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/61ea7f33af3efd230b9ea7eef6600140d297772a

    なんかオカシクないですか❓

    きっと公明党や自民党の票が伸びず、
    維新の党への投票が伸びているからではないでしょうか❓

    だから選挙は嫌なんですよ。
    「既得権益連中」や「創価学会」が支援する団体や政治家が「落選近い」
    「危ない」となると、途端に【卑怯な投票手法】に切り替える!

    大阪都構想の住民投票の時も、反対派の公務員連中が開票してるんだから、
    【卑怯千万な事が起こった】と今も思ってます。

    やる事が本当に汚い!

    まあ、この世では逃げ切れても、死んだ後は【地獄行き】だわ!

    本当にいい年こいて、棺桶に片足突っ込んでいるくせに、
    いまだに「既得権益」にしがみつき、
    国民の(他人の)お金を「ネコババする手法」を止めないんだから、地獄に行け!と思う。

トップへ戻る